TOP占い


タロット占いってよく当たるものですね・・・

ヒカルです。

ソラと出かけた時に、タロット占いをしてもらえるチャンスがあったので、2人でうけてみました。

実はあまり占いを信じる方ではないのですが・・・。
知り合いにタロットで占ってもらった時に、よくあたっていたのでそれからちょっぴりタロットは信じる感じでいます。

いい機会だなと思って、
「ソラにうけよう」
と誘ってみました。
ソラは男の人だからそれほど信じていませんでしたが、ヒカルはのりのりでした。

メイドっぽいコスチュームで、占い師さんはかわいくみえました。
ヒカルもそういう服が着たいなぁ、と声にすることはできませんでしたが、心の中で思っていました。

ソラから占ってもらうことにしました。
2人のことかな?なんて思っていたら、大はずれ。
仕事のこと、を質問しました。

なんだぁ。
男と女ってやっぱり違うものなのね・・・。

さて、カードをめくっていくと、淡々と今ある状況と、心にひっかかっていること、それに対する対応について、占い師さんから告げられました。

ソラの顔色が変わっていました。

「すごい。そうなんだよ、そこ、気になっていたんですよ。」
「え!?何のこと?」
ヒカルも知らないことでした。

占い師さんと会話していて、当てられたんだ、すごいな、と横で聞いていました。
ヒカルは、ソラが何のことをそういっているのか、見当もつきませんでした。
何か思う所と合っていた様子で、すごい、といっては、ヒカルの顔を見てきましたが、こちらはさっぱりわかりません。

占いが終わって、ヒカルのカードを準備している時に、簡単に何のことをさしていたのか、ソラが教えてくれました。

へえ、そんなことを感じていたんだ、とソラの心のうちを知って、すっきりしました。
まったく占いを信じていなかったのか、すごいすごいといっているソラが、新鮮に映りました。

いよいよヒカルの番。
ソラが二人のことを聞かないのなら、ここはヒカルも聞かないもんっ。
あまのじゃく、かしら!?

ヒカルも仕事のことを、占ってもらうことにしました。
なんていわれるんだろう、どきどき。
ヒカルは、自分の仕事は気に入っているし、天職だと思っていたので、いいことをいってほしいなぁ、思ってカードを見守りました。

ただ「仕事のことをみてください」といっただけでした。

ところが、今ある状態が悩みの時で、2ヶ月はそれを解決するには時間が必要で、そのあとから開ける、という話でした。

な、悩み・・・。
そ、そ、そう。
そのとおり。

当たってる。
なぜわかるの?
どうして?

そんな感じで、もう占い師さんの言葉を、聞き逃さないように、真剣に聞いていました。

ソラは、ヒカルが悩んでいることや今の状態を知っていたので、言い当てられていることに、またびっくりしていました。
カードをめくるだけで、なぜわかるんだろう。
不思議な経験でした。

こんなにあたると、もっとあれもこれもききたくなってきてしまうもの。
そんなころ、ちょうど時間が来て、はいさようなら・・・。

外に出てから、「あの人、すごいね」と2人でずっと話していました。
具体的に相談しなくても、当たってしまう。

すごく深く悩んで、占いに行くことが多いのかな。
こんなふうに何げなく占って、今ある自分を教えてもらうことも、いいのかもしれませんね。

大丈夫、とか、いつか晴れるときが来る、という言葉をきけば、このままの自分でいいんだ、とかがんばる勇気に変えてくれたり・・・。
ふと言われたことばかりだったけれど、とっても参考になったし、占ってもらってよかったです。

占いをした帰り道は、ヒカルもソラもどこか、肩の荷が軽くなったような感じがして、いつもの楽しさがもっともっと楽しく感じられる、いい1日になりました。

2人にとって、不思議な経験となりました。
タロット占いって、すごいなぁ・・・。

SIMPLE1500実用シリーズ Vol.10 タロット占い
藤森緑のLet'sタロット
ザ・占い2~毎日のタロット占い~
タロット占い セム リブラ 【3DO】
ライダータロットセット
タロット
タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀
完全マスタータロット占術大全
ソウルフルタロット
タロット大全―歴史から図像まで
魂をもっと自由にするタロットリーディング
タロット教科書 (第1巻)
Amazy
【占い】 記事一覧