TOP健康


花粉症の治療の時期になりました

ヒカルです。

ヒカルは花粉症という言葉が世の中に出回る前から、花粉症にかかっていた患者の一人です。
その当時は鼻炎とかアレルギー性鼻炎いう言葉を使っていたように思います。

春になると、むずむず目が痒いとかくしゃみに鼻水がとまらなくてつらかったなぁ。
目の周りをこすったりかきすぎて、目の周りがただれたりはれてしまったりしていました。
目のまわりが茶色く色素沈着というのか、くまのような色が小さい時からあるのはそのせいだと思っています。
内科や小児科にいくと、風邪に間違われたりアレルギーといわれるだけで治療という治療はしてませんでした。
だから春はちょっと憂鬱な季節でした。

学生時代は市販薬で対処していました。
それが変わったのは、社会人になってから・・・。
年々ひどくなっていくし、薬を飲むと眠気が襲って勉強や仕事どころじゃなかったからです。

大学生のときの春の季節は最悪でした。
薬を飲まないと、目を開けていられないくらい症状がでるけれど、薬を飲むと眠くなる。
意と反して居眠りをせざるおえないというか・・・。
副作用なのに。
のどの渇きもひどかったな。

一緒に働いていたおばちゃんに、
「花粉症がつらいんだったらおばちゃんがかかっているいい先生がいるから紹介してあげる。
耳鼻科だから裸にならなくていいから気軽にいっておいで。」
と勧められたから・・・。

本当にいってよかった!

ヒカルは内服治療で何年も様子を見ていますが、自分の症状にあった薬を処方してくれるからです。
それに
「花粉症は症状が出てから治療しても遅い」
のだそうで、12月から治療を開始するとどんなに花粉が多いとテレビでいっていても、症状が軽くてすむんです。
嘘のようです。
通院する大変さはありますが、行く価値ありです。

寝ているのに鼻がつまって目が覚めるってこと、ありませんか?
寝ているのにくしゃみが始まって眠れないってこと、ありませんか?
朝おきると、目やにが目にびっしりついていてあけづらい、という人いませんか?

鼻炎やアレルギーの薬の薬効が切れてくるのがわかる、っていう人いませんか?
薬が手放せない人、いませんか?
市販のアレルギーの薬を飲むと、生理(月経)が遅れたり周期が乱れる女性の方、いませんか?
鼻炎や花粉症の薬という市販の薬を飲むと、睡魔に襲われたりのどがとっても渇く人、いませんか?
春になると常に熱っぽい人、いませんか?

鼻をかみすぎて鼻の頭が荒れてしまう人、いませんか?
春になると異常にティッシュペーパーの消費が激しい人、いませんか?

上に書いたことは耳鼻科にかかる前のヒカルの悩みでした。
でもきちんと治療をすることで、ずいぶんと症状がよくなるものですよ。
市販薬に比べたら経済的にも安く済みますしね。

減感作療法やレーザー治療など、花粉症の治療もいろいろと広がってきています。
いろいろ出てきていますが、絶対に治るというものはまだないようです。
効く人もいるけれど、効かない人もいる。

花粉症に苦しむ人は、耳鼻科にかかることをおすすめしますよ。
そして自分に合う先生を見つけるまで、いろいろ渡り歩いてもいいと思います。

花粉症の治療は長期にわたりますから、医者との関係は大切です。
症状が落ち着けば終わりではなくて、鼻の粘膜の状態をみて決めてくれる医師がいいと思います。
花粉症は気長に付き合っていかなくちゃいけない症状だから・・・。

そうそうヒカルの主治医が、
「ヨーグルトを毎日食べてね」
と、かなり前に花粉症にいいものをすすめてくれました。
先生も実践いているっていってましたよ。

いいってわかっているけれど、からだが冷える感じがしてヒカルは続かないんですが・・・。
治療が始まると、ちょっと意識したりして・・・。
自分でヨーグルトきのこやヨーグルトメーカーで作っちゃおうか、考えたりもしちゃう時期です。
そして、甜茶(てんちゃ)で治ったと言う友達の顔が思い浮かぶ時期でもあります。

今年もちゃんと通って、快適な春の鼻の季節にしたいと思います。

自力で治した花粉症ーキーワードは1円も使うべからず!
花粉症 (健康双書―家庭でできる漢方)
自力整体で花粉症に勝つ!―代謝をよくして、体質改善!! (インデックスムツク)
鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!
花粉症にはホメオパシーがいい―治療現場からの報告 アトピー性皮膚炎からがんまで、エネルギー医学の大きな力
アトピー・ぜんそく・花粉症 アレルギーは自分で治そう―専門医が教える治療と日常生活の工夫
ネイザルガード(マスクいらずのジェル) 2個セット
バイヤーズ つくし飴 2008年度版 3箱セット+医療用マスク3枚セットのおまけ付き
花粉めがね VA-1 スポーツタイプ
スカッシー DX
甜茶100% 30包 (3入り)
抽出エキス 甜茶 2gX30包
TIGER ヨーグルトメーカー ホワイト CHD-B100
TOSHIBA ヨーグルト工房 NATURIA ヨーグルトメーカー TYM-1000(W) ホワイト
TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー  HQ-2000
クリネックス ローションティシュー アロエプラスコラーゲン 400枚(200組)*3P
Amazy
ダイエットにもってこいのお弁当「気くばりご膳」

ヒカルです。

仕事をしながら手間をかけないダイエット。
これならダイエットは続けられます!

ダイエットでは、
「○月○日までに、体重を○㎏落とす」
という目標をまず立てることが大切ですね。

どうなりたいのか、という具体的な数字を目標にすることが成功の秘訣だと思います。
そして毎日体重計にのることをおすすめします。

では体重を減らすには何をしたらいいのか?
ダイエットではこの2つがまず頭に浮かぶと思います。

ひとつは食事。
体重を減らすには、それまでの食事を見直して工夫する必要があります。
摂取するカロリーを制限すること、あるいは低カロリーにおさえること。

ふたつめには運動。
有酸素運動をしてカロリーと脂肪を消費すること。
たるみをださずに体をひきしめていくシェイプアップ効果もありますね。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)
NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ (AC mook)
決定版365日のダイエット献立とおかず (主婦の友新実用BOOKS)
食事革命 4・3・3ダイエット―肥満解消、病気予防、そして長寿をもたらす食事法
糖尿病のためのダイエット・フレンチ・レシピ
リバウンドしないダイエット―食べながら美しくやせる 体脂肪を燃やす!
冷え症治してキレイにやせる―1日5分3週間
Amazy


ヒカルはダイエットをするということは、ちょっとした自己投資だな、と最近は感じます。
というのも、いい体をつくるということは健康を維持する上で大切だからです。

20代の頃のダイエットとはちょっと違います。

ただやせたい、細くなりたい、スリムになりたいだけでは、不健康な状態になりかねません。
食事制限をしたり、「リンゴだけ!」などのダイエットでは栄養不足な状態になりやすいのです。
急激なダイエットはリバウンドのリスクも高くなっちゃうし・・・。
将来的に考えると内臓脂肪べったりの生活習慣病やメタボリックになって、不健康ですよね。

大人のダイエットというか賢いダイエットは、ストレスがなくて続けれるダイエットが一番。
年々代謝率も下がっていくので、短期決戦では難しいという実情もあります。

運動のためにと、スポーツクラブやジムに通うのはお金もかかるし続かない。
時間もないし・・・。
エステもお高いし、仕事のストレスや仕事終わりの時間も遅いし、通うのは難しい。

そんなヒカルは食事重視です。
運動は通勤時間を利用して一駅分歩くことと階段を利用することが中心なのです。

ダイエット食品をたべる、というよりもお弁当をとる、という方法に変えてみました。
仕事から帰ってくるとご飯を作るのがめんどくさいし、カロリーや素材も考えてとなると負担になることもあります。

レンジでチンの簡単・便利なヘルシー弁当を発見。
ニチレイからでている「気くばりご膳」。
ニチレイからは糖尿病食をでている会社だからカロリーや栄養バランスを考えた食事っていうことに信用がおけました。

気くばり御膳はおいしいし、栄養バランスが考えられていてカロリーダウン。
1食すべて320kcalで、食塩は2.8g以下に抑えられいるんです。
すごくないですか?

カロリーを計算するのって自分では難しいし、栄養のバランスをとるのが難しい。
彩りも良くて、しかも味がいいんです。
毎日食べても、メニューが豊富なのであきません。
おなかいっぱいになって、満足感と至福感もあるダイエットって理想ですよね。

気配りご膳は一食735円なので、外食ランチの値段と考えれば普通かな。
外食ってカロリーが高いうえに、栄養のバランスを考えているのをうりにしているのが少ないんですよね。

毎日気配り御膳ってわけではなくて、お弁当が作られなかったときと仕事で疲れて夕飯作りがめんどくさい時に食べてます。
鶏つくねセットがお気に入り。

ダイエットをしようと思ったら、気くばりご膳をうまく利用するといいですよ!
ストレスをためず、おいしいものをしっかり食べて、ヘルシーにダイエットを成功させましょ!
メタボぎみのパパにもすすめました・・・。
パパとヒカル、どちらが先に効果が現れるかな。
わくわく。

おしりかじり虫のダンスは楽しい

ヒカルです。

おしりかじり虫はものすごい人気ですね。
子供たちの人気を受けて、ヒカルもおしりかじり虫を見ることにしました。
NHKのみんなのうたで偶然みかけのですが、これはおもしろい。

あのへんてこりんな声も魅力ですね。
アニメーションもかわいいし・・・。

虫と思ったら妖精らしいです。
おしりにかじりついてみんなを笑顔にしていくかわいいおしりかじりむし。

おしりかじり虫を誕生させ歌っているのは、うるまでるびさん。
うるまでるびさんは作詞作曲もしているんです。

全然関係ない雑誌で、うるまでるびさんのインタビューを拝見しました。
ウゴウゴルーガのアニメーションを作ったご夫婦だということを知ってびっくり。
ウゴウゴルーガも人気がでたけれど、おしりかじり虫も大人気に・・・。
すごくたのしいお二人でした。

うるまでるびさんのお子様は、人気になる前からおしりかじり虫がおうちの中にいたからすでにあきているとか・・・。
そんなお話もおもしろかったなぁ。

おしりかじり虫は一度聞いたら耳から離れないんですよね・・・。

「おしりかじりむし~
おしりかじりむし~
かじってかじってかじってなんぼ・・・」

うーん、思い出したらエンドレスに頭の中を駆け巡る。
すごい歌だなぁ。

今年の忘年会のネタはこれできまりかな。
忘年会での一発芸のような宴会芸の時間があるのですが、後輩におしりかじり虫を提案しよう!
これならみんなで歌って踊れちゃうし・・・。

振り付けが南流石さん。
さすがでございます。
ダンスが楽しい。
みんなでそろってできたらおもしろい。

関根勤さんの娘さん関根麻里さんが司会の、ミュージックジャパンでふりつけ指導の回がありました。
録画してあるんです。
準備万端でしょ!?

関根まりちゃんも踊っていたのですが、なかなか上手でした。
しかもたのしそうだったから、ヒカルも一緒に踊りました。
練習すれば覚えられそう!
しかもしっかり踊るといいエクササイズになりますよ。

親子体操のようにでおしりかじり虫を踊って、パパママはエクササイズとダイエットになるのでおすすめです。
今年の産後のダイエットはおしりかじり虫で決まりですよ!
楽しく踊っていい汗ながして、シェイプアップですよ。

おじいちゃんおばあちゃんは孫と一緒に踊って、アンチエイジングですよ。
クリスマス会や紅白歌合戦で踊りつつ、年末年始も楽しく過ごせそう。
今から覚えておけば年明けも楽しめますね。

忘年会の次は新年会で・・・。
おしりかじり虫でウォーミングアップ。
みんなで踊ってお正月休みぼけを吹き飛ばそう!

おしりかじり虫最高!

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
NHKみんなのうた おしりかじり虫
おしりかじり虫 うたとおどりのほん
おしりかじり虫あいうえおのほん―NHKみんなのうた
おしりかじり虫まるかじりシール帖 (まるごとシールブック)
おしりかじり虫ポストカード&シール まるかじり編
おしりかじり虫ものがたり かじりのがっこう
ピアノソロ 初級 ピアノで弾く NHKみんなのうた ~おしりかじり虫~
Amazy
カゴメのオールベジっておいしいよ

ヒカルです。

朝食には100%果汁のジュースか野菜ジュースを必ず用意しています。
ソラがパン食ということもありますが、ヒカルは野菜ジュースが好きです。

もともとトマトジュースが好きなヒカル。
でも食塩が入っているのは苦手なんです。
しょっぱく感じるし、素材の味が楽しめないから・・・。

食塩が入っていない野菜ジュースをあらたに発見。
それが、カゴメのオールベジです。

お試しに缶タイプを買ってみました。
缶のデザインが、金色なのでどこか堂々としていて品質の自信を感じさせました。
それに野菜の絵がいっぱい描かれていて、体によさそう!って印象だったから。
野菜ジュースには珍しい根菜が含まれているのも魅力。

一度味わってから、オールベジにはまってます。

野菜がもつ甘さと香りのよさが封じ込められているんですよ。
だからいうまでもなく、おいしい!

1缶には1日分の野菜350g分が使用されているって表示もひきつけれました。
不足がちなお野菜をこれ1本で補えるなんて、魅力です。

職場で一息入れるときや残って仕事をしていくときに1本ぐいっと飲むんです。
すると、自然なものからいいエネルギーをもらっている感じがします。

食塩も含まれていなければ、香料や保存料、着色料といったものを含んでいません。
本物嗜好の本格派無添加野菜ジュースです。
だからこれがあるっていうだけで、健康的な感じがするし、ちょっと優雅でリッチな気分を味わえるから不思議です。

高品質・高い栄養素。
厳選野菜のジュースなので、満足しちゃいますよね。

トマトはカゴメが独自に開発した特別なトマトを使用したそうです。
確か名前は「凛々子」だったと思います。
高リコピントマトなので、ヒカルも知っていましたよ。

オールベジは23種類の野菜でできています。
厚生労働省も多くの野菜を食べるように勧めていますし、これはまさにマッチしているジュースです。

23種類にもこだわっているところが、ヒカルをひきつけました。
「葉果茎根」と表示されているのですが、野菜の種類も豊富で大満足。

よくふって飲んでくださいね。
濃厚なのでどろどろっとした感じがありますから。
これがまた、野菜がぎゅっとつまっている感があってお気に入りです。

野菜スープをつくる時にいれたら、こくがでておいしさが増しますよぅ。

さあ今日も1本飲んで、がんばるぞー!

(お徳用ボックス) オールベジ190g×30本
(お徳用ボックス) オールベジ920g×12本
(お徳用ボックス) カゴメ 野菜ジュース (食塩無添加)160g×30本
(お徳用ボックス) 野菜生活100 オリジナル 190g 6缶パック×5セット
(お徳用ボックス) 野菜一日これ一杯 920g×12本
【国産野菜のみ使用!季節限定】 (お徳用ボックス) 日本の野菜 ( 9種の野菜) 160g×30缶
(お徳用ボックス) 朝のフルーツこれ一本 のむゼリー180g×30本
(お徳用ボックス) カラダが求める30品目930g×12本
(お徳用ボックス) カゴメ まろやかキャロット 930g×12本
(お徳用ボックス) 野菜生活100 赤の野菜 190g×30本
(お徳用ボックス) 野菜生活100 紫の野菜280g×24本
(お徳用ボックス) 野菜生活100 黄の野菜930g×12本
(お徳用ボックス) カゴメ トマトジュース 190g×30本
(お徳用ボックス) まるごとトマト 350g×24本
(お徳用ボックス) 【限定300ケース!今年収穫のトマトで作った】 百年品質トマトジュース190g×30本
カゴメ ギフト フルーツ+野菜飲料(缶) KSR-20
Amazy
フランスベッドのいびき軽減まくら

ヒカルです。

フランスベッドから発売の『いびき軽減まくら』の性能に驚いています。

ヒカルのパパもいびきがすごいんですが、本人は自分のいびきのすごさはあまり自覚していないことが多いですよね・・・。

いびきがすごいというだんなさんの横で、奥さんが眠る。
長年の慣れってすごいことですよね。
だんなさんは奥さんに感謝した方がいいと思いますよ、ほんとに・・・。

いびきをかかれる方にとっては、睡眠の妨げになるのでいびきは困り者。
いびきをかいている方も、実は低酸素状態になっていて安眠できていないことが多いんですよね。
あれほどいびきをがーがーとかいて寝ていたのに、眠いとかよく眠れなかったっていう。

まさにこれは、睡眠時無呼吸症候群(SAS)ですね。

フランスベッドの『いびき軽減まくら』はすごいんです。
何がすごいって、この命がけでいびきをかいている人を助けてくれる枕なんです。

枕に内臓されたセンサーでいびきを検知すると、枕の中のバイブレーターが振動をはじめます。
バイブレーターの振動によって、緩んで気道閉塞を起こしていた気道の筋肉に働きかけるんです。
すると、筋肉は振動によって刺激されて、気道の筋肉が緊張をして気道が確保できるという仕組みなんです。

低酸素状態を回避してくれるので、よく眠れた、という充足感と良質の眠りを得られることから、日常生活への影響も改善されてくると思いました。

眠っているので、バイブレーターの振動に気づかないで、まだまだいびきが続くとどうなるか。
これでもかっというくらいバイブレーターの振動が増していくので、きちんといびきを抑えるだけなく、気道を確保してくれてのでかなりの優れものだと思います。

いびきのすごい人と一緒に寝ている人にとっては、役立つ枕ですよね。
いぎきで起こされてしまって、こちらも寝不足に、なんていうことは避けられるんですから。
今まではひじでこづいたり、足でけったりという方法が、枕が寝ている間に教えてあげてる。
いいですね。

いびきをかいている人や睡眠時無呼吸症候群で悩んでいる方にとっても助かりますよね。
命がちの睡眠になっていることがあるのだから。
枕を使うだけで、気道を確保してもらえることで周囲への迷惑だけでなく、自分の眠りの質や生活の質を向上させることもできるなんて、ありがたい。

これはヒカルパパにすすめるつもりです。

このいびき軽減まくらのスイッチをオフしておくと、低反発ウレタンフォームの枕として使えるので使い道は広いです。

そしてICレコーダ-などに接続すれば、自分のいびきの音を録音できるというので、どれだけひどいいびきか自覚できるし、この枕が自分に必要ということもわかるので、いびきのひどい人のプレゼントにももってこいです。
枕の使用前と使用後で、いびきの変化を聞き比べるのも面白いかもしれませんね。

睡眠は人間が生活していくうえでとても大切な時間です。
いい眠りを、自分たちのものにいませんか?

いびき軽減枕(V-1)
フランスベッド いびき軽減枕 ブルブルセンサー付き V-1 いびきでお悩みの方に 特許出願中
イビキ枕グースト
のぽぽん低反発枕
整体ピロー
王様の快眠 ピンク
コエンザイムQ10低反発まくら
マシュマロまくら レディース(ピンク)
デンタルマウスピース
いびきクリップ
◆いびき ストッパー (スノアストッパー イビキストッパー)
ソムノガード
アンティスノアリング1号・S(円周41mm)
スノアゴン・マイナスイオン
フェイスフォーマー
チンナップストリップ 30日分
Amazy
山田養蜂場のみつばちクレヨン

ヒカルです。

ヒカルの小さなお友達の誕生日に、これを贈りました。
『みつばちクレヨン』☆

ヒカルの友達の子供のことを、
「小さなお友達」
と、ヒカルは呼んでいます。

このかわいい小さなお友達もどんどん成長していきます。
驚いたのは絵の成長でした。

いろんな色を駆使して、ヒカルの顔を描いてくれました。
「パパやママの顔も描けるよ」とたくさんの絵を描いてくれました。
絵もお話も上手になって、かわいさがどんどん増していきます!

もう少し幼かった頃には、ぐちゃぐちゃぐちゃっとした絵でした。
線なのか書きなぐりなのか、大人のヒカルの目ではわからない絵。
それでも小さなお友達は一生懸命に絵を描いてくれたのを思い出します。

そのうちに、丸・三角・四角と書けるようになり、色の使い方も多種多様に変化していきました。

絵、ひとつをとっても成長のあしあとが感じられるものですね。

小さなお友達の絵のレパートリーが広がったこと。
そして、絵をいつものように一緒に描いていると、
「はい、ヒカルちゃんの顔をかいておいたよ。」
と、プレゼントをしてくれることが増えたこと。

この2つから、遊びに行った時に一緒に遊べるものにしようと思いました。
今ちょうど興味を持っているものがいいなぁとも思いました。
そして、このクレヨンを誕生日プレゼントにすることにしました。

太い線も細い線も楽しんで描けるように、クレヨンがいいな、と思いました。

ただ大人のヒカルがもつクレヨンのイメージは、
手が汚れるし、においが独特だったな、というマイナスのイメージ。
さらにはクレヨンのカスがでると、じゅうたんについたり汚れも気になります。
せっかく描いた絵の中にいろんな色が混ざったりしやすいのも気になります。

そんな中見つけたのが、山田養蜂場から出ているはちみつクレヨン。

はちみつクレヨンは、その名前にあるようにハチミツに由来するんです。
といっても、べたべたしたり、甘いお菓子ではありませんよ。
あしからず・・・。

蜂蜜からできているクレヨン。
というか、ミツバチが巣を作るために分泌する天然のミツロウからできているんです。

ミツロウは、名前にロウと入っているようにろうそくの原料にもなります。
また溶かして蜜蝋(みつろう)を使うと、クリームになったりもするんです。

みつろうは天然成分。
安心した原料からできているところにまず注目しました。

副原料も石油由来のワックスであるパラフィンや鉱物油(セレシン類)を使っていないんです。
パーム油などの天然成分を使っていました。
色素もウコンなどの植物色素を使っていて、安心なクレヨンです。

こだわりにこだわったクレヨンといえるでしょう!

それも未来のあるこどもたちに使うものであれば、原料は体に優しいものを使わせてあげたい、とヒカルは思います。
きっとママやパパになった友達も、同じ気持ちだと思います。

もし子供がまちがってくれよんをお口に入れてしまったら・・・。

そんな不安な気持ちにも十分に応えてくれるのが、はちみつクレヨンでした。

天然成分を使用していても、描き心地はなめらかで、とってもやさしいくれよんです。
しかもはちみつくれよんで塗りつぶしても、クレヨンのかすがでにくいんです。
だから、こすっても手に色がつきにくくて、お洋服の汚れの心配も要りません。

これに加えて、さらに気に入ったのはこのクレヨンのかわいいところ!
クレヨンのデザインは、あの有名な絵本作家のブライアン・ワイルドスミスさんでした。
心があたたまるイラスト。
そのイラストもカラフルで、子供たちの心もわしづかみな感じでした。

大人のヒカルも自分用に買いたくなっちゃうクレヨンです。
クレヨンで描いた絵って、ほのぼのしていてあたたかみがあってすきなんだよなぁ。

大人買いしても大丈夫な価値あるクレヨンです。
大人のこだわりクレヨンにしてもいいくらいです。
絵の好きな友達へのプレゼントにもいいかも。
今度はそうしよう!

小さなお友達は喜んでくれたかな?
今度遊びに行ったら、はちみつクレヨンで一緒にお絵かき遊びをするのが楽しみです!

おたんじょうび おめでとう!

ロデオボーイで運動

ヒカルです。

友達のすまいに遊びに行って、なんと話題のロデオボーイを発見。
よく電気屋さんで「試乗してみたいなぁ」と思っていたので、早速やってみることにしました。

ロデオボーイについて、何も友達は説明もなしでその場を離れたので、やってみるしかなくやってみました。

座って、スイッチオン。
ウインウインウイン・・・。

ロデオボーイが動きます。
操作は簡単。
コースやスピードを変化させて、やってみます。

上下運動から左右にふれますぞ。
おもしろーい。

座り方はあっているのかわからないけれど、「筋肉に意識すればいいんだよな、運動って」という持論をもとに横に座ったり、足を上げたり、腕を回しながらやったり、いろいろとアクロバティックに楽しんでいました。

ただ座っているだけで運動になって痩せる、という売りだったので、テレビを見ながらやってみました。

うーん、おちつかない。
でもドラマになったら、案外集中して時間がたつのが早い。

姿勢に意識しなくちゃいけないから、あまりテレビに集中しちゃってもだめなのかな・・・。

ゲーム感覚でロデオボーイにのって、楽しんでやっていられるのは確かでした。
ヒカル的には疲れなくて、しっかり呼吸もできていたから、有酸素運動だということは実感できました。

ロデオボーイに乗っていると友達がやってきて、
「ロデオボーイ2がでているし、キングやクイーンもでているからもうこれ古いんだ」
と、教えてくれました。

し、し、知らなかったわ・・・。

進化している分、よくなっているという友達。
なるほど、他もやってみたくなってしまいました。
でも友達のうちにはないので、これでおしまい。

友達はなかなか続けられないんだよね・・・と使っていないバランスボールを片付けながら話していました。
ダイエットは続けることが、第一の壁なんだよな、と実感。

家に帰って、新しい商品について調べてみました。

ロデオボーイ2やロデオボーイクイーン、ロデオボーイキングにはハンドルがついているみたいで、これは必要だなと感じました。

前後運動の時には、どんどん前に滑っていってちょうどいいところにずっとすわっていられなかったし、薄着で長い時間続けるとまたのあたりがこすれて痛くなりそうな気がしていました。
ヒカルはデニムだったので、あまりそういうことも感じませんでしたが・・・。

ハンドルについては、運動に自信がない人にとありましたが、前向きの前後運動の時には、ハンドルを持っていたほうがいいと思いますよ。
座っている位置がずれてくるし、乗馬している演出効果もでるから・・・。

運動メニューについて見てみると、ロデオボーイキングには8の字運動がついているのが、魅力的でした。
座っているだけでこの運動を受けられるなんて、運動効果が大きいように思います。

腰や腹筋だけでなく、インナーマッスルを鍛えることができるので、引き締め効果が期待できます。

ハムストリングという足の筋肉にも働きかけてくれるから、美脚効果も期待できます。

1日15分乗るだけで、ウォーキング並みの有酸素運動ができるなんて、魅力的です。
ロデオボーイシリーズは、じっとしている3倍の運動効果があるというのだから、だた座ってテレビを見ているくらいなら、ロデオボーイに座っている方が断然いい!

それで姿勢もよくなって、運動不足も解消できるし、何よりもメタボリック対策になるのがいいですね。
座っているだけで運動できちゃう、という気軽さは家庭用にもってこいのダイエット商品。

ロデオボーイの進化系が出ているので、ハンドルがついているロデオボーイ2以降の商品の方がいいと思います。
ロデオボーイクイーンやロデオボーイキング。
別の会社ではジョーバというのもありました。

家庭用フィットネス機器には変わりないので、あとはお好みで。

楽して有酸素運動でダイエット、は試してみてできそうな気がしましたよ。
あとは、継続は力なり、ですね。

姿勢がよくなるいすを買いました!|バランスチェア

ヒカルです。

姿勢がよくなるいす、バランスチェアを購入しましたぁ!
やったぁ。

思い切って買っちゃいました。

いろいろないすが売られている中で、このいすを選んだ理由はひとつ!
姿勢がよくするため。
それだけっ!

あの独特の形に最初は半信半疑でした。

小さい頃からいすといえば、背もたれがあるかないかの違いだったような。
例えば、パイプ椅子や丸椅子のように感じ。
それに地面と座る面は平行なのものしかみたことがありませんでした。

椅子に座って正しい姿勢をとるっていうのは・・・。
背筋が伸びていて、膝を直角におったかくかくの姿勢、だったように思います。

なのにバランスチェアは、座るところは傾斜があって、膝をあてて座るというスタイル。
まったくもって得体の知れないものでした・・・。

このバランスチェアとの出会いは、横浜の家具やさんだったような気がします。

へんてこりんな形をしている椅子なのに、姿勢がよくなる、と書いてある。
説明の写真には、普通の椅子とバランスチェアに座っている背骨の状態を比較。
明らかに背筋が伸びているのがバランスチェアでした。

もうこれは挑戦してみるしかない!と思ってソラと一緒に座らせてもらいました。

「どれどれ。おしりをついて、ひざをあてて・・・。」
と、本当かなと思いつつヒカルとソラは座ってみました。

「おぉ! すごい。」
ソラの声。

「伸びてる。
ソラ、すっごく姿勢がいいよ。
見せてあげたいくらいだよー。」

「ははは、そういうヒカルもだよ。
ヒカルもまっすぐだよ。
すごい。」

おお、すごいすごい、と感動と興奮が冷めませんでした。
本当にすごかったんです。
そのときの記憶が鮮明にあって。

でも今すぐに椅子が必要でもなかったので、気になる椅子として記憶されていました。

バランスチェア レッド SB-210RD
バランスチェア ブルー SB-210BL
バランスチェア グレー SB-210GY
Amazy


ヒカルが机に向かうことが多くなって、ダイニングテーブルの椅子をひとつ拝借して使っていました。
でも机と椅子の高さが合わなくて、ちゃんとした椅子が欲しくなりました。

そこで思い出したのが、姿勢がよくなる椅子でした。

デューク更家さんが話題になって、歩く姿勢を意識するようになっていました。
正しい姿勢は、インナーマッスルを刺激するので、エクササイズになることを実感していました。
正しい姿勢は、明瞭な感じに映り、よい印象を与えます。
そのため、歩く姿勢だけではなくて、立っているときの姿勢も意識するようになっていました。

そんなヒカルにとって、この姿勢のよくなる椅子はこの機会にぜひとも買いたい椅子になっていました。

実際にこの椅子を使い始めて、本当によい姿勢で机に向かっています。
しかも普通の椅子に使っているよりも疲れません。

姿勢がいいので、パソコン画面との距離が保てます。
同じように、文字を書くときの目と紙との距離も保てます。

おかげで、レーシックで視力を回復したヒカルにとって、視力維持にも適したいすにもなっています。
視力が悪くなるのはもうごめんだし、視力はいいほうがいいから。

このバランスチェアはダイエット効果もあると思います。
正しい姿勢を維持すると、背筋だけでなく腹筋も使って姿勢をキープするので、
椅子に座っているだけなのに、運動なしのエクササイズ効果があるように感じています。

おなかの筋肉、特に下腹部を意識して座ると効果があります。
正しい姿勢をとるだけで、筋肉に働きかけているのでエクササイズと同じ作用です。

エクササイズでシェイプアップ。
ダイエット効果につながります。
トータルした美しさに役立つので、女性の方におすすめですよ。

姿勢がよくなる椅子を使っていたら、たっているときや何気ない時の姿勢にも変化が・・・。
自然といい姿勢になっているのを自覚できるから不思議です。

胸が開いている感じなのに、肩の力は抜けてい。
無理のない正しい姿勢によって、肩こりも解消です。

猫背のソラがこのバランスチェアを使い続けています。
ソラの変わった点は、並んで歩く時のヒカルとの視線の高さ。
いい姿勢がとれることで、今までよりも視線が高いところに変化したのです。
すごいでしょ!?

つまり、姿勢がよくなるので猫背も解消。
前かがみだったからだがまっすぐにのびて、身長が伸びたような印象をもちました。
姿勢や身長にコンプレックスのある方は、試してみるといいと思いますよ。

ただいすに座るだけなんです。
いすのデザインによって、姿勢がよくなるように座れるのでとても便利。
座った本人はその姿勢を維持するだけ、ただそれだけのことなのです。

姿勢が悪いと座っているだけで疲れてしまうし、仕事の効率もあがりません。

はたまた、子供たちにもこれはおすすめの椅子ですよ!
成長や視力、勉強にも姿勢は影響を与えますからね。

膝をあててすわるので、膝が痛くならないかなと心配していました。
が、膝が痛いなと思うときは、姿勢が崩れてきているんだ、ということがわかりました。
たち膝をしているわけではないので、おしりの位置を戻すだけで、ふっと軽くなります。

あと長時間座っているとおしりの血行が悪くなって、痔になりやすいそうなので、
膝が痛いとか、汗をかいてきたな、と感じた時はチャンスです。
一度膝をいすからはなしたり、立ち上がってしておしりにかかる圧を取り除きましょう。

これは、ちょっとした息抜きにもなるし、姿勢の微妙な崩れを直すサインです。
使っている筋肉にも酸素供給ができていい機会にもなっているな、と感じています。
パソコンをやっているときなんかは目を休めさせるきっかけになって、健康的な感じです。

ヒカルたちはキャスター付きを選びました。
掃除の時やちょっとしたブレイクの時に、するーっと動いてくれるので、
やっぱりキャスター付きを選んでよかったかな、と思います。

ヒカルの場合はマイデスク用のイスとしてしか使わないので、
ガス圧で座面の高さ調節ができるタイプのものにはしませんでした。

用途や使う人がいろいろな時はガス圧だと便利かも。
ガス圧があると、アップダウンができるから、ちょっとした遊びもできるのでオプションはつけておく方がいいのかな。

熱く語ってしまいましたが、本当に姿勢がよくなるのでおすすめです。
やせるとか立ち姿Tの変化という副効果もあるから、さらにおすすめしちゃいたい、ヒカルでした。

バランスチェア ブラック CH-S450BK
バランスチェア ブルー CH-S450BL
バランスチェア ピンク CH-S450PI
STOKKE マルチバランス ナチュラル+ブルー MULTI balans NA/BL
バランスチェア ブラウン BC-329BR
バランスチェア アイボリー BC-329IV
バランスチェア ブラック BC-329BK
バランスチェア(背付)ブルー SB-200
Amazy
天然素材の万能茶

ヒカルです。

万能茶という惹かれるネーミングのお茶に出会いました。
何に万能なんだろう?

万能といえば、万能ねぎに、スポーツ万能、万能はさみ、という言葉がすぐに浮かんできました。
でも万能茶を味わってからは、万能といえば『万能茶』という言葉がすぐに出てくるので不思議です。

最寄駅の前で、この万能茶を配布してたのが、初めての出会いでした。
ポケットティッシュではないものを配っているぞ、と気が惹かれていました。
差し出されたサンプルを会釈していただきました。

もらってよかった。
そして会釈してよかった。

全く知らなかった『万能茶』でしたが、飲みやすくて体にいいお茶だったので、サンプルをもらってよかったありがとうっと飲んでから思います。

万能茶は、自然栽培された14種類もの原料をブレンドしてできたお茶でした。

原料の中身は、それ自体でお茶としては成り立つものばかり。
お茶の素材がそれぞれにもつ様々な効能を合体させたお茶が万能茶。

いろんなお茶の融合でできているので、
「万能茶の一杯が健康のもと」
という感じがしました。

薬草や煎じて飲むお茶というのは、独特の風味や味わいであるイメージ。
健康のためと自分自身に言い聞かせて飲んだり、習慣化させていくしかないような印象があります。

でも万能茶は、香ばしさと香りのよさからとても飲みやすくなっていました。
飽きが来ない味にブレンドされているので、ずっと飲むことができます。
効能のあるお茶ばかりなのに、おいしいんです。
無理なく飲めるのは本当にいいことですね。
年齢を問わない味です。

ホットでもコールドでもいけるお茶なので、一年中飲めて大変気に入っています。
しかもお手ごろな値段なのも、気に入っているところです。
万能茶は400gで525円、おすすめです。

熊本県の阿蘇の大地の恵みを受けたお茶。
14種類もの原料が育つ、自然豊かなところなんだな、とイメージするだけで、阿蘇のおいしい空気が届いてきそうな気持ちになります。

爽健美茶は12種類だったので、2種類も多いのも魅力。
ヒカルの好みは、万能茶でした。

万能茶を扱っている村田園さんのホームページをみると、この万能茶のペットボトルをあつかっていないことも気に入りました。

なぜそこか?
というと、お茶のペットボトルの流通が始まり、お茶を口にする機会は増えました。
でも保存料が加えられて、長時間の保存が効くようになっています。

体の健康を考えた時に、保存料が添加されていない状態のお茶を提供する。
だから純粋にお茶屋さんとして茶葉を扱っているということに好感がわきました。

ペットボトルは便利な反面、リサイクルが進んでいますが、ゴミや石油の問題に結びつくので、水筒を使っているヒカルには万能茶が気に入りました。

万能茶の14種類の原料とは、つわものの集まりです。

1.どくだみ
2.はぶ茶
3.はと麦茶
4.田舎麦
5.とうきび

6.甘草
7.くま笹
8.ウーロン茶
9.あまちゃづる
10.クコ

11.桑の葉
12.大豆
13.柿の葉
14.びわの葉

これが飲みやすくブレンドされているから、きらきらです。

『万能茶 粋』には、さらに霊芝・プーアル茶・グァバ茶ともう3種類が加わったお茶になっています。
手ごろなお値段の『万能茶 選』でとどまっておりますが、ボーナスが出たら奮発しちゃおうかな。

それぞれの材料の効能を見直すと、気軽に飲んでいるけれど、飲むものからエネルギーを得ていることが感じられました。

夏の麦茶のスーパーバージョンとして、万能茶をおすすめしちゃいま~す!

食べる1兆個の乳酸菌Deuxドゥー

ヒカルです。

5日間お試しセット100円(送料無料)を、お取り寄せしてみました。
100円のお試しセットとは、お手軽すぎる!
ヒカル好みです。

ヒカルは花粉症に長く苦しめられています。
主治医にも、毎日ヨーグルトを食べるといいんだけどね、と言われています。
ヨーグルトは好きなのですが、毎日はちょっと・・・。
ソラは毎日食べています。

ただ、食べた印象なのですが、体を冷やす印象があって、毎日食べることに抵抗があるんです。
健康マニアの友達にこの話をしたら、
「ヨーグルトや乳製品は体を冷やす働きがある」
といわれて、やっぱりそうなんだって納得してしまいました。

『体を温めると病気は必ず治る』というような本が書かれているほど。
読んだことはまだありませんが、体を冷やしてはいけない、と昔から言われていることですね。
女性は特に・・・。
本当にそのように感じます。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
「体を温める」と病気は必ず治る 実践編―免疫力5~6倍強化
病気にならない!体を温める食材とレシピ
気と血の流れをよくするとなぜ病気が治るのか―体を中から温める体内クリーニングの効果 (プレイブックス)
Amazy


そんなときに偶然目にしたのが、『食べる乳酸菌』という文字とスティックタイプのものでした。

『病気にならない生き方』にも、腸内をきれいにすることが進められています。
そんな話の矢先だったので、ドゥーという製品が気になりました。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 2 実践編
病気にならない人の生き方・考え方
体を温めて病気にならない生き方―体温上げで免疫力をアップ!プチ断食でサラサラ血液に!
Amazy


1兆個の乳酸菌が入ったスティックと、5種類の乳酸菌が入ったスティックと2種類がセットになっていて、毎日交互に食べるんです。
サプリメントのように、飲み込むとは違って、お口の中に顆粒をいれて溶かして食べる、という方法もお菓子感覚で、なじみやすかったです。
薬っぽくなくて、駄菓子屋にあるさらさらした砂のようなラムネ、とでもいうのでしょうか。

最初は、なんだかんだ言っても、体にいいものは少し食べにくいにちがいない、なんていう偏見を持っていましたが、全く違いました。
ヨーグレットというお菓子のような、爽やかなヨーグルト風味のまさにお菓子!
おいしいんです。

えぇ、こんなにおいしくて乳酸菌がとれちゃうの!?って感じでした。
サプリメントの、飲み込む方式とは違って、「食べる」という方式はいいですね。
口にも残らないし、あめをなめるくらいならこれお口に入れた方がいいって思いました。

おなかがすいたときに、ちょこっと食べる。
いい感じです。

スティックタイプだから、手も汚れないし、水も必要じゃないし、ポケットやバックにいれても場所をとらないんです。
薬やサプリメントを口にする、というのはあまり好まないヒカルなのですが、このお菓子感覚で続けられるって、魅力的でした。

1兆個の乳酸菌スティックも、5種類の乳酸菌のスティックも同じ味でした。
だからといって飽きることもなく、食後に飲むという決まりもないから楽ちん。
1日のうちに適当に食べればいいので、アバウトなヒカルにとって好都合でした。

仕事帰りは小腹が減るので、こんなときはもってこいです。

5日間はあっという間に終わってしまったけれど、うんちがすっきりでたなぁという感覚がありました。
この乳酸菌ドゥーを摂ったおかげなのかも、という感じです。
これは内面からきれいになれる、そんな予感ありありです。

本当に、おいしかったなぁ。
おいしいので、みなさんもお試ししてみてくださいね。
お菓子感覚で、健康!
いい感じです。

健康ってすばらしいものですから。

竹の皮でつくった手作りぞうり・新感覚!

ヒカルです。

ヒカルにとって、やっと気に入ったスリッパと出会えました。
お部屋の中で中で履くスリッパは、歩きやすさや通気性、健康度となかなかヒカルの思いに答えてくれるものがありませんでした。

それが、ある日突然、ぴーんっときたのです。
それは、虎斑竹(とらふだけ)という竹の皮から作られ草履でした。

手作りの布ぞうりが話題になっていますが、ヒカルは竹皮のぞうりに惹かれました。
もともと5本指ソックスを愛用しているヒカルにとって、スリッパという存在があいませんでした。

リラックスして過ごす家なのに、スリッパを履くと指が自由にならない感じがして、スリッパを履くのがあまり好きではありませんでした。

夏はいくら暑いからといっても、フローリングに素足では、身体が冷えやすくなるので、抵抗がありました。
そこでスリッパを履いてみても、ぺたぺたくっつくし、汗をかいたりして清潔感がなくて、抵抗がありました。

そんなこんなで、思うようなスリッパに出会えないままにいたのですが、ある日、本当に偶然の出会いをしました。

たまたまいったお店に、おいてあったのです。
見た目はかわいいということはないけれど、どこかあたたかみを感じられました。

よくよく話を聞くと、この竹が高知県の須崎市安和というところでしかとれない『虎斑竹』で、ひとつひとつ手作りで作られていることを知りました。
竹の皮は、昔おにぎりを包むのに使っていましたが、抗菌作用があるからだそうです。

履かせていただいたら、足になじむし、何よりも5本指ソックスをはいていても、違和感なくはけることがよかったです。
動きやすいし、軽いし、素足ではいてもさらっとしていて気持ちがいいんです。
ただ編んであるだけなのに、クッション性や足へのフィット感は足の凹凸になじむので、マッサージを受けているような心地よさです。

ツボをしげきというより、気持ちのよい感触がマッサージ効果につながる、ような感じがしました。
ソラに履いているところを見せましたが、あまり興味はない様子・・・。

このすばらしさをわかって欲しくて、履いてみるようにすすめましたが、いいといわれてしまいました。
でもヒカルは気に入ったので、買うことにしました。

竹皮ぞうりは、フローリングを傷つけそうな裏をしていましたが、傷つけることはありませんでした。
2日も履いていると、足にもなじみ、ぞうりの裏もなめらかになりました。
履き始めは、フローリングですべりそうになる感じがしたけれど、はじめだけでした。

たださわさわという音が気になる方もいるかもしれませんが、スリッパのパタパタした音よりはかなり小さいと思います。
竹皮からのゴミが出るんじゃないかなって思ったけれど、最初だけで、裏がならされればでないので、余計な心配でした。

鼻緒がもう少しかわいい柄とか、色があるといいかな、とは思いますが、履き心地がよく、足元が素足で履いていても冷えないので、女性の方におすすめです。
指先にも力が入るし、指が自由になっているので、血行もよくなるしリラックスできますよ。

見た目が和風で、地味に見えて、洋服とは違和感があります。
これも新鮮ですよ。

健康的だし、履いてわかるのですが、これは絶対からだにいいなっていう履き心地です。
思いにかなうスリッパ(室内履き)に出会えて、本当にうれしいです!

らんらんらんっと、竹皮ぞうりでスキップ中で~す。

自宅で腸内洗浄

ヒカルです。

腸内洗浄ってご存知ですか?
ヒカルの先輩が、あるクリニックを予約して腸内洗浄をしてきました。
びっくりしたのと興味津々で、先輩の話に釘付け!

とにかく、ものすごい量のうんちがでたんだって。
えぇ、こんなに出るの!?、というくらい出て、自分でもびっくりしたっていってました。

腸内洗浄中は特におなかが痛いとか、気分が悪いとかはないそうです。
自分の腸から出て行くうんちをただただながめて、その効果を楽しんでいたみたいです。
さすが、ヒカルの先輩だ。

おなかはぺったんこになって、すっきり。
おなかだけじゃなくて、体中がすっきりして、軽くなったっていってました。

それに、腸内洗浄をしてから、にきび・吹き出物ができなくなったみたいです。
確かにいつもぶつぶつがあったのに、最近見かけません。
「お肌がつるつるになって、きれいになったんだ~」
って、すっごく喜んでました。

うんちを出しただけなのに、お肌の実感がすぐに感じられるなんて、すごいなぁって思いました。

よく考えてみたら、うんちって身体の中の不要なもの。
便秘が続くと有毒なガスが発生して、身体の表面からも出てくるそうです。
皮膚からもにおいがでて、体臭がきついってきいたことがあります。

不要なものはためこんじゃいけませんね。

先輩が、
「腸内洗浄をしてから、おならやうんちもくさくなくなった」
といっていました。
先輩のおならをそれまでにかいだことがないからわかりませんが・・・。
でも、自覚できるくらいだから、本当なんだろうなって思いました。

お値段はかかるみたいです。
でも先輩は、
「効果絶大なのでまた行く」
といって、腸内洗浄にはまりました。

最近、自宅でできる腸内洗浄キットが発売されているみたいです。
これならば、自分で手軽にできますね。
病院の予約をとったり出かける手間もなくていいですね。
それに恥ずかしさもないし・・・。
コロンキットは何回も使えるので経済的だなって感じてます。

先輩の話を聞いて、興味がわいてきました。
すぐに実感できるって、女性にとって、とってもうれしくて魅力的なことですよね。

ヒカルもすっきりしたい。
そして美しくなるという変化を感じたいなぁ。

コロンキット+カフェコロン12缶セット【送料無料!】
カフェコロン 6本
「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!
病気にならない生き方 2 実践編
イチジク浣腸 30g×10個入 【医薬品】
新ビオフェルミンS錠 540錠
ミヤリサン 錠 2000錠
ヤクルトBL整腸薬S錠 108錠
雪茶【1ヶ月分】
ルイボスティー【3個セット・3ヶ月分】 
@でるっ茶
デカすぎパック「デカ杜仲茶100%」【1kg】
Amazy
お手軽腸内洗浄「カフェコロン」

ヒカルです。

ナチュラルローソンで、1本280円の腸内洗浄ができるというドリンクを買いました。
その名も『カフェコロン:cafe colon』。
腸のカフェというすごい名前。

『病気にならない生き方』の新谷弘実医師がカフェコロンを開発したというので、身体によさそうなので買ってみました。

まずは、飲んでみましょう。
ごくごくごく・・・。
うん、これは微糖入りのアイスコーヒー!
あっというまに、おいしくいただきました。

これで効くのかな?と思っっちゃいました。
でも、新谷先生が携わっているので、信じてみる価値ありです。

コーヒーエネマっていうのが、早い時期に腸から便と老廃物を出そうとはたらきかけてくれるから、コーヒーがいいらしい。

腸の中に、便を長いこと置いていちゃだめって話のようだ。
長く便を腸の中においておくことは、腸の中で毒素を発生させちゃうんだって。
その毒素が体内に吸収されると、血液だけでなく身体の機能全体を低下させてしまう。

うんちをからだの中に溜め込んじゃだめってわけか。
納得。

このカフェコロンには、乳酸菌も入っているしオリゴ糖も入っていて、腸にいい感じ。

おいしく飲んだアイスコーヒーがカフェコロン。
素材にこだわっていて、オーガニックコーヒーを使っているだって。
おいしいわけですね。

他のアイスコーヒーを飲むんだったら、このコーヒーの方がいいなって感じました。
おいしいし、排便を促してくれるんだったら、いいよね。

ヒカルは快便派。
カフェコロンを飲んだけれど、おなかが痛くなるとかなかったです。
食後に行きたいかなって感じでトイレにいったら、しっかり出ました!
すごいなぁ。
カフェコロン効果。

コーヒー好きも気に入るんじゃないかな。

便秘の友達にすすめちゃおう。
コーヒー飲んでうんちが出るなんて、喜ぶだろうな。
食後の一服は、カフェコロン!

カフェコロン 6本
コロンキット+カフェコロン12缶セット【送料無料!】
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 2 実践編
「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!
家庭でできるらくらく腸内洗浄―素肌美人を目指す「コーヒー洗腸」実践レシピ
家庭でカンタン腸内洗浄―コーヒーエネマで毒素を出す! (フロムムック (88))
おうちでカンタン腸内洗浄 美肌づくりは腸美人から (古川コミックス―ヘルス&ビューティコミック)
Amazy
アーチフィッター美脚~疲れないサンダル~

ヒカルです。

ヒカルはフィットネスクラブやジムの会員になったことが何回かあります。
もともと体を動かすことが好きだし、体を動かしてカロリーを消費=痩せられる、の公式が頭にあったので、入会していました。

でも、なかなかたくさん行くことができないんですよね・・・。
仕事の終わる時間が遅かったり、仕事で疲れきってしまったりして、行く気がおきないんです。
会員料金が月々銀行から引き落とされていくのに、週1回も行けない、なんてことも。

徐々に月の会員料金が1回の使用料金になりつつあると、やめよう、という方向へ。
不経済すぎるからです・・・。

継続は力なり。
継続できなければやめよう、という決心は早いんですよね。

それから継続できる方法を思いついたんです。
通勤手段を電車から自転車にしようって。

職場の近くに住む友達が、ヒカルの住んでいる最寄り駅まで自転車でいけた、というから。
じゃ、できるかなって思って。

今改めて地図を定規で測ると、直線で約4kmありました。
往復で8kmくらいは、自転車運動していたことになりますね。

電車でいっても乗り換えと駅から少し歩いて職場に行っていたので、通勤に30分は必要でした。

自転車にしてから、はじめは筋肉痛とたらたら流れる汗で、疲れた状態で仕事についていましたが、人間ってなれるものですね。
体の筋肉がしまり始めるし、疲れなくなってくるんです。
通勤時間も電車でいっていた時間に近づきました。

引越しをして、自転車での通勤が無理になってしまいました。
今までの運動量を維持したいと思って、思いついたのが、一駅分歩く、ということでした。

これも慣れが必要でしたが、だいたい自宅から20-30分は歩いて、電車に乗るようにしました。
職場までも徒歩なので、トータル片道で最低40分は歩いています。

早起きをして、食事をとって、出勤。
長く歩くようになって、靴の大切さを感じました。
そんな時に出会ったのが、「アーチフィッター美脚」でした。

長い距離を歩くと、靴の中までほかほかしてきて暑くなるんですよね。
どうせ歩くのならば、体にいい歩き方をしたいと思ったし、疲れにくい靴を探していました。

仕事の関係で朝の出勤は早いし、職場では着替えるので、靴も仕事用に準備しておけば通勤の靴はなんでもよかったので、歩きやすくて通気性のよい靴を探していました。

アーチフィッターの気に入ったところは、その名前のとおり、足にフィットするところです。
オーダーメイドのようなフィット感に、通気性抜群。
かかとから着地して、足全体をつけて、つま先がついたときには、足の指全部に力が入る構造。
理想的な歩き方が、このアーチフィッターをはくだけでアシストしてくれて、極自然にできてしまったんです。

もうこれは感激と感動。
しかも超軽量で履き心地もよくて、履いた瞬間気に入ってしまいました。
出勤にはいつもズボンだったので、通勤でも違和感ないかな、と思って、即購入!

仕事でくたくたでも、このアーチフィッターに履き替えると、足が解放されて楽になる気がするし、軽いし締め付けもないので、リラックスして帰ることができます。

通勤の前後の時間で、健康維持のために歩いているヒカルにとって、アーチフィッターは通勤するのに必須アイテムです。

アーチフィッターシェイプ ブラック Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッターワーク ブラック Lサイズ
アーチフィッター 歩行アシスト502 ブラック Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッターカロリーウォーカー202 Mサイズ
Amazy


歩くようになってから、体力もついたけれど、自転車のときよりも姿勢がよくなったなと感じます。
あと歩いている時に、使っている筋肉を意識したり、きれいな歩き方を心がけて続けています。
無理なくやせられて、ベスト体重を維持することができています。
やったね!

食べ過ぎると、通勤の時のウォーキングで体が重いと感じます。
でも、いつものように毎日歩いていればすぐ体重が戻ります。
そして、その甲斐もあるのか太りにくくなったように感じています。

アーチフィッターは立ち仕事の方や歩くことが多い方、ショッピングに出かけるときなど、あらゆるシーンに向いていると思います。
これは絶対にお勧め!

スニーカーよりもアーチフィッターの方が、長時間歩くのに向いていたので、驚きでした。
サンダルタイプから靴までいろいろとバリエーションがあるので、用途に応じて選べます。
もっともっと、色やデザインが豊富になるとさらにいいなとは思っています。

一度履いたらその履き心地のよさは忘れられないから不思議です。
なので、見た目が気にはなりましたが、ヒカルは買ってしまったんです。
歩きやすさを考えたら、そんなことは気になることではなかったから。

ヒカルは、「これ履いてみて」、なんてロッカー室で友達にすすめています。
みんな、履いた瞬間に「すごい履き心地がいいし軽いね」っていうので、
「で・しょう!」っと得意げになるヒカルです。

ほんとにいいもの見つけました。
いいものを見つけちゃうと、人にすすめたくなるんですね、知らなかった。

毎日履く靴は見た目ではなく、やっぱり履き心地が一番大切ですよね。

アーチフィッターバランス Mサイズ
アーチフィッターサンダルII Mサイズ
アーチフィッター O脚402 ブラック Mサイズ
アーチフィッターサンダルバックベルト Sサイズ
アーチフィッターWinter Edition (室内履き) Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッタークロッグ ブラウン Mサイズ
アーチフィッター 歩行アシスト502 ブラウン Lサイズ
アーチフィッター アーチフィッター美脚201 グレー Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッター5本指604(ピンク) Lサイズ
アーチフィッター アーチフィッターワーク ベージュ Sサイズ
アーチフィッターサンダルサボ ファー付き Lサイズ
アーチフィッターマッサージ603 ブルー LLサイズ
Amazy
【健康】 記事一覧