TOPダイエット > ロデオボーイで運動


ロデオボーイで運動

人気ランキング

ヒカルです。

友達のすまいに遊びに行って、なんと話題のロデオボーイを発見。
よく電気屋さんで「試乗してみたいなぁ」と思っていたので、早速やってみることにしました。

ロデオボーイについて、何も友達は説明もなしでその場を離れたので、やってみるしかなくやってみました。

座って、スイッチオン。
ウインウインウイン・・・。

ロデオボーイが動きます。
操作は簡単。
コースやスピードを変化させて、やってみます。

上下運動から左右にふれますぞ。
おもしろーい。

座り方はあっているのかわからないけれど、「筋肉に意識すればいいんだよな、運動って」という持論をもとに横に座ったり、足を上げたり、腕を回しながらやったり、いろいろとアクロバティックに楽しんでいました。

ただ座っているだけで運動になって痩せる、という売りだったので、テレビを見ながらやってみました。

うーん、おちつかない。
でもドラマになったら、案外集中して時間がたつのが早い。

姿勢に意識しなくちゃいけないから、あまりテレビに集中しちゃってもだめなのかな・・・。

ゲーム感覚でロデオボーイにのって、楽しんでやっていられるのは確かでした。
ヒカル的には疲れなくて、しっかり呼吸もできていたから、有酸素運動だということは実感できました。

ロデオボーイに乗っていると友達がやってきて、
「ロデオボーイ2がでているし、キングやクイーンもでているからもうこれ古いんだ」
と、教えてくれました。

し、し、知らなかったわ・・・。

進化している分、よくなっているという友達。
なるほど、他もやってみたくなってしまいました。
でも友達のうちにはないので、これでおしまい。

友達はなかなか続けられないんだよね・・・と使っていないバランスボールを片付けながら話していました。
ダイエットは続けることが、第一の壁なんだよな、と実感。

家に帰って、新しい商品について調べてみました。

ロデオボーイ2やロデオボーイクイーン、ロデオボーイキングにはハンドルがついているみたいで、これは必要だなと感じました。

前後運動の時には、どんどん前に滑っていってちょうどいいところにずっとすわっていられなかったし、薄着で長い時間続けるとまたのあたりがこすれて痛くなりそうな気がしていました。
ヒカルはデニムだったので、あまりそういうことも感じませんでしたが・・・。

ハンドルについては、運動に自信がない人にとありましたが、前向きの前後運動の時には、ハンドルを持っていたほうがいいと思いますよ。
座っている位置がずれてくるし、乗馬している演出効果もでるから・・・。

運動メニューについて見てみると、ロデオボーイキングには8の字運動がついているのが、魅力的でした。
座っているだけでこの運動を受けられるなんて、運動効果が大きいように思います。

腰や腹筋だけでなく、インナーマッスルを鍛えることができるので、引き締め効果が期待できます。

ハムストリングという足の筋肉にも働きかけてくれるから、美脚効果も期待できます。

1日15分乗るだけで、ウォーキング並みの有酸素運動ができるなんて、魅力的です。
ロデオボーイシリーズは、じっとしている3倍の運動効果があるというのだから、だた座ってテレビを見ているくらいなら、ロデオボーイに座っている方が断然いい!

それで姿勢もよくなって、運動不足も解消できるし、何よりもメタボリック対策になるのがいいですね。
座っているだけで運動できちゃう、という気軽さは家庭用にもってこいのダイエット商品。

ロデオボーイの進化系が出ているので、ハンドルがついているロデオボーイ2以降の商品の方がいいと思います。
ロデオボーイクイーンやロデオボーイキング。
別の会社ではジョーバというのもありました。

家庭用フィットネス機器には変わりないので、あとはお好みで。

楽して有酸素運動でダイエット、は試してみてできそうな気がしましたよ。
あとは、継続は力なり、ですね。

人気ランキング


おしりかじり虫のダンスは楽しい←[前] ・ ロデオボーイで運動 [次]→・姿勢がよくなるいすを買いました!|バランスチェア
【ダイエット】記事一覧