TOPダイエット > ダイエットにもってこいのお弁当「気くばりご膳」


ダイエットにもってこいのお弁当「気くばりご膳」

人気ランキング

ヒカルです。

仕事をしながら手間をかけないダイエット。
これならダイエットは続けられます!

ダイエットでは、
「○月○日までに、体重を○㎏落とす」
という目標をまず立てることが大切ですね。

どうなりたいのか、という具体的な数字を目標にすることが成功の秘訣だと思います。
そして毎日体重計にのることをおすすめします。

では体重を減らすには何をしたらいいのか?
ダイエットではこの2つがまず頭に浮かぶと思います。

ひとつは食事。
体重を減らすには、それまでの食事を見直して工夫する必要があります。
摂取するカロリーを制限すること、あるいは低カロリーにおさえること。

ふたつめには運動。
有酸素運動をしてカロリーと脂肪を消費すること。
たるみをださずに体をひきしめていくシェイプアップ効果もありますね。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)
NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ (AC mook)
決定版365日のダイエット献立とおかず (主婦の友新実用BOOKS)
食事革命 4・3・3ダイエット―肥満解消、病気予防、そして長寿をもたらす食事法
糖尿病のためのダイエット・フレンチ・レシピ
リバウンドしないダイエット―食べながら美しくやせる 体脂肪を燃やす!
冷え症治してキレイにやせる―1日5分3週間
Amazy


ヒカルはダイエットをするということは、ちょっとした自己投資だな、と最近は感じます。
というのも、いい体をつくるということは健康を維持する上で大切だからです。

20代の頃のダイエットとはちょっと違います。

ただやせたい、細くなりたい、スリムになりたいだけでは、不健康な状態になりかねません。
食事制限をしたり、「リンゴだけ!」などのダイエットでは栄養不足な状態になりやすいのです。
急激なダイエットはリバウンドのリスクも高くなっちゃうし・・・。
将来的に考えると内臓脂肪べったりの生活習慣病やメタボリックになって、不健康ですよね。

大人のダイエットというか賢いダイエットは、ストレスがなくて続けれるダイエットが一番。
年々代謝率も下がっていくので、短期決戦では難しいという実情もあります。

運動のためにと、スポーツクラブやジムに通うのはお金もかかるし続かない。
時間もないし・・・。
エステもお高いし、仕事のストレスや仕事終わりの時間も遅いし、通うのは難しい。

そんなヒカルは食事重視です。
運動は通勤時間を利用して一駅分歩くことと階段を利用することが中心なのです。

ダイエット食品をたべる、というよりもお弁当をとる、という方法に変えてみました。
仕事から帰ってくるとご飯を作るのがめんどくさいし、カロリーや素材も考えてとなると負担になることもあります。

レンジでチンの簡単・便利なヘルシー弁当を発見。
ニチレイからでている「気くばりご膳」。
ニチレイからは糖尿病食をでている会社だからカロリーや栄養バランスを考えた食事っていうことに信用がおけました。

気くばり御膳はおいしいし、栄養バランスが考えられていてカロリーダウン。
1食すべて320kcalで、食塩は2.8g以下に抑えられいるんです。
すごくないですか?

カロリーを計算するのって自分では難しいし、栄養のバランスをとるのが難しい。
彩りも良くて、しかも味がいいんです。
毎日食べても、メニューが豊富なのであきません。
おなかいっぱいになって、満足感と至福感もあるダイエットって理想ですよね。

気配りご膳は一食735円なので、外食ランチの値段と考えれば普通かな。
外食ってカロリーが高いうえに、栄養のバランスを考えているのをうりにしているのが少ないんですよね。

毎日気配り御膳ってわけではなくて、お弁当が作られなかったときと仕事で疲れて夕飯作りがめんどくさい時に食べてます。
鶏つくねセットがお気に入り。

ダイエットをしようと思ったら、気くばりご膳をうまく利用するといいですよ!
ストレスをためず、おいしいものをしっかり食べて、ヘルシーにダイエットを成功させましょ!
メタボぎみのパパにもすすめました・・・。
パパとヒカル、どちらが先に効果が現れるかな。
わくわく。

人気ランキング


ダイエット豆乳おからクッキーっておいしいね←[前] ・ ダイエットにもってこいのお弁当「気くばりご膳」 [次]→・おしりかじり虫のダンスは楽しい
【ダイエット】記事一覧