TOPベビー・キッズ > おしりかじり虫のダンスは楽しい


おしりかじり虫のダンスは楽しい

人気ランキング

ヒカルです。

おしりかじり虫はものすごい人気ですね。
子供たちの人気を受けて、ヒカルもおしりかじり虫を見ることにしました。
NHKのみんなのうたで偶然みかけのですが、これはおもしろい。

あのへんてこりんな声も魅力ですね。
アニメーションもかわいいし・・・。

虫と思ったら妖精らしいです。
おしりにかじりついてみんなを笑顔にしていくかわいいおしりかじりむし。

おしりかじり虫を誕生させ歌っているのは、うるまでるびさん。
うるまでるびさんは作詞作曲もしているんです。

全然関係ない雑誌で、うるまでるびさんのインタビューを拝見しました。
ウゴウゴルーガのアニメーションを作ったご夫婦だということを知ってびっくり。
ウゴウゴルーガも人気がでたけれど、おしりかじり虫も大人気に・・・。
すごくたのしいお二人でした。

うるまでるびさんのお子様は、人気になる前からおしりかじり虫がおうちの中にいたからすでにあきているとか・・・。
そんなお話もおもしろかったなぁ。

おしりかじり虫は一度聞いたら耳から離れないんですよね・・・。

「おしりかじりむし~
おしりかじりむし~
かじってかじってかじってなんぼ・・・」

うーん、思い出したらエンドレスに頭の中を駆け巡る。
すごい歌だなぁ。

今年の忘年会のネタはこれできまりかな。
忘年会での一発芸のような宴会芸の時間があるのですが、後輩におしりかじり虫を提案しよう!
これならみんなで歌って踊れちゃうし・・・。

振り付けが南流石さん。
さすがでございます。
ダンスが楽しい。
みんなでそろってできたらおもしろい。

関根勤さんの娘さん関根麻里さんが司会の、ミュージックジャパンでふりつけ指導の回がありました。
録画してあるんです。
準備万端でしょ!?

関根まりちゃんも踊っていたのですが、なかなか上手でした。
しかもたのしそうだったから、ヒカルも一緒に踊りました。
練習すれば覚えられそう!
しかもしっかり踊るといいエクササイズになりますよ。

親子体操のようにでおしりかじり虫を踊って、パパママはエクササイズとダイエットになるのでおすすめです。
今年の産後のダイエットはおしりかじり虫で決まりですよ!
楽しく踊っていい汗ながして、シェイプアップですよ。

おじいちゃんおばあちゃんは孫と一緒に踊って、アンチエイジングですよ。
クリスマス会や紅白歌合戦で踊りつつ、年末年始も楽しく過ごせそう。
今から覚えておけば年明けも楽しめますね。

忘年会の次は新年会で・・・。
おしりかじり虫でウォーミングアップ。
みんなで踊ってお正月休みぼけを吹き飛ばそう!

おしりかじり虫最高!

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
NHKみんなのうた おしりかじり虫
おしりかじり虫 うたとおどりのほん
おしりかじり虫あいうえおのほん―NHKみんなのうた
おしりかじり虫まるかじりシール帖 (まるごとシールブック)
おしりかじり虫ポストカード&シール まるかじり編
おしりかじり虫ものがたり かじりのがっこう
ピアノソロ 初級 ピアノで弾く NHKみんなのうた ~おしりかじり虫~
Amazy
人気ランキング


ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラでパーティーへ←[前] ・ おしりかじり虫のダンスは楽しい [次]→・BMW3シリーズカブリオレの幼児向け電動およびペダルカーってすごい
【ベビー・キッズ】記事一覧