TOPコスメ&ビューティー


ビタコンプレックスでお肌ぷるぷる

ヒカルです。

ビタコンプレックスというジェルが最近気に入っています。
ビタコンプレックスという名前のコスメです。
セルレという会社の商品です。

ヒカルが愛用しているのは、赤い入れ物のビタコンプレックスAです。
姉妹品でビタコンプレックスBがありますが、赤のビタコンプレックスだけを使っています。
ビタコンプレックスBは水色の青のケースになっていました。
ワックスの容器にも似ていますが、スキンケア化粧品です。

朝はビタコンプレックスBを、夜用にビタコンプレックスAを、ということのようです。
ヒカルは見た目の赤が気に入ったということもあって、赤のビタコンプレックスAを使っています。

というのも、
「つけたまま眠れる新感覚のジェルパック」
「つけたままでOKのパック」
という言葉に惹かれたんです。
手間がかからないしめんどくさくなくていいな、ってね。

それに
「ビタコンプレックスAを朝につけると化粧のノリがいい」
っていう言葉にも惹かれちゃいました。

お値段も1029円とお手ごろな価格。
そこもいいところです。

ばたばたした朝は、のんびりする時間がありません。
のんびりするとすぐにでも眠ってしまいそうになるヒカル。
1分1秒を争う朝がむいてるんです・・・。
悲しいけど・・・。
アドレナリン大放出で、一気に目覚めますよ。
スパルタタイプ、なのかな。
あはっ。

眠いのも寝不足のせいなんですが。
仕事から帰ってくるのが遅いからなぁ。

仕事ではストレスをうけるもの。
不規則な生活。
そして寝不足。
お肌に悪いことばかりの毎日なんですね。
みなさんも同じだと思います。

ストレスでの肌荒れやかさつき感。
そんな皮膚の状態が気になっていました。

その時に出会ったのが、ビタコンプレックスでした。
効果大なんです。
保湿力もあるし、お肌がいきいきしてきます。
すべすべになっていく。

続けていくと、ぷるぷるのぷるんって感じに。
ドモホルンリンクル?ファンケル?のCMだったかな・・・?
CMでスキンケアをしていてほっぺたをパンパンってやっていると、ほっぺに手のひらへくっついていくCMをご存知ですか?

ビタコンプレックスもそんな風にぱたぱたやっているとなるんです。
すごいでしょ!?

のびが本当によいので、使用方法に書いてある量(スプーン1杯)より減らして使っています。
ヒカルは人指し指の第一関節の手前くらいをジェルの中にいれて、指についてきた分だけで大丈夫。

透明のジェルなので、つやつやしたジェルの中にいれる感じが気持ちいいんです。
それを少し手のひらになじませて、お顔を覆うようにしてつけるんです。
すーっとのびて、サラーっという感じ。
べとつきもなく、吸収もいいんです。

化粧ののりもよくなるので、化粧下地がいらない感じ。
たまごにファンデーションをぬっている感じように、ファンデーションのつきというかのりもいいですね。

そして香りも爽やかなフルーティな感じ。
イメージは朝露がついて朝日に輝くマスカットってところかな・・・。

肘がかさついているときにもつけてあげると、すぐにリペアされます。

お肌がすべすべしていい感じ。
自分のお肌がきもちいいと気分もやっぱりいいものですね。

朝も夜もこれひとつ。
ぜひ一緒にお肌をつるつるぷるぷるの状態を保ちましょ。

無印良品のローションを使ってます

ヒカルです。

コスメティック用品に関しては、まだまだいろいろ試してから決めようと探索中です。
数多くの化粧品類が出ている中で、全部は難しいと思いますが、可能な限りトライしてみたいヒカルなのです。
なのでいい年になっていますが、愛用の化粧品がまだありません。

いいものに出会って、これだ!と決めて使っている方々がうらやましいです。
いろんないいものがあるので、挑戦しない手もないな、と思ってみたり・・・。

お肌のきれいな友達や知り合いをみると、いろいろ聞いてみるんです。
いろいろみんな教えてくれて、うれしいです。

そして彼女たちが使っている化粧品を試してみる・・・。
いろんな会社があるし、いろんな出会いもあって楽しんでます。
いろいろなことも教わるので、そういう楽しみもあってずっと探索中なのかもしれないな(^^)
スキンケアって程度の差はありますが、女性の関心はありますからね。

先輩にもすすめられて無印良品のスキンケア用品を買ってみました。

無印良品というだけで、無印ブランドへの安心感があって購入しやすかったです。
しかも無印良品だったら、ショップが多くあるので手に入りやすいという利点もあります。
ネットショッピングもあって、重いものはまとめて買うことができるしいいですね。

保湿を考えて、ノーマル~ドライ肌用のローションを買いました。
部分的に乾燥をする肌のようにも感じるし、年齢的にも潤いが大切かと思いまして・・・。

手にとってびっくり。
250ml入って500円(税込)!
安い!!

ボトルも透明で、ローションも透明。
中身が見えるので、量の確認もできるし着色されていない感じに好感がもてました。
日本製となっているし、安心。

家に帰って早速顔を洗って試してみました。

うるおい成分としてリンゴ果汁を配合していると書いてあります。
香りはエッセンシャルオイルが入っているので、フローラルな香りに仕上がっています。

エッセンシャルオイルといえば、精油のこと。
植物由来のアロマオイルですから、人工的な香料とは違って、自然でいいなと思いました。
香りもきつくないし、ほのかに香る感じで顔に香りも残らなくていい。

肌には大変なじみやすくて、べたつくこともなくしっとりとした潤いを感じます。
それでいてさっぱりするというのか、とっても使いやすいです。

これで500円だなんて、おすすめできます!

お手ごろお値段な上に、たっぷりぬっても減りが少ない。
お得です。

けちけち使う必要はありません。
どんどん使っていける、この気持ちっていいですね。
高級化粧品だと、貧乏性のヒカルはちびちび使うところがあるくらいですから・・・。

ボデイローションとしても使うようになりました。

夏の日焼けの時には体中に塗りました。
季節の変わり目やエアコンの乾燥の影響で、おふろあがりに乾燥によるかゆみを感じた時にも、腕と足にぬりました。

するとかゆみも消えるし、肘や膝も滑らかになりました。
それからというもの、お風呂上りにボディローションとしてぬっています。

佐伯チズさんがおすすめしているローションパックにももってこいです。
ローションパックはたっぷりローションを含ませることっていっているから、無印のローションならお手軽にできますよ。

この1本でかなり重宝します。
身近なところにこんないいものがあるなんて・・・。
1本家にあると便利だと思いました。

ストーンミル化粧品のあずき洗顔料でお肌すべすべに!

ヒカルです。

あずきって昔から優れた洗顔料として使われていたのですね。
お肌を美しくすると伝えられてきたあずきに驚きました。

小豆といえばあんこ、くらいの発想でした・・・。

美容にいいという「うぐいすの糞」も、実際には小豆の粉に抹茶を加えたものだったようです。
あずきのにおいを消すために抹茶を加えて使っていたらしい。
あずきも抹茶も自然なものですから、安心して使えますね。

あずきのサポニンという成分がお肌を守ってくれるそうです。
あずきは、古い角質や毛穴の汚れを吸着させて、分解した後に取り除くんですって。
そしてお肌の血行を促す働きがある上、美肌効果もあるんだそうです。

これはすごい!
あずきってお肌にいいんですね。

古来から伝わる洗顔の材料であるあずきを試してみようと思いました。
石臼で挽いて、粉にしたものを使っていたそうです。

いろいろ探して、本当に安心して使えるあずき洗顔に行き着きました。
それがストーンミル化粧品のあずき洗顔料でした。

享保9年に出された書物をひも解いて、石臼で挽く方法を開発したそうです。
そしてヒカルが一番注目をしたのが、国産小豆100%(遺伝子組み換えなし)であること。
あずき以外に何も配合されていないんです。
まさに小豆の粉、そのものなんです!

石けんに混ぜたり、ゲル状にして使いやすくしたものをあえて作らないという信念に説得力がありました。
使いやすくしたものというは、合成界面活性剤をどうしても入れなければ品質が保てないのだそうです。
だから、あずきの粉のまま販売するのだ、という文章を読んで、すごい、と思ってしまいました。

天然成分100%ですし、化学物質を一切使っていないなんて、すごい!
化学物質が含まれれば、肌への負担や刺激につながります。
こんなにあたりまえだったことを、貫いてやっていることに感心してしまいました。
そしてあたりまえのことを実践できる喜びも知りました。
これなら安心して使えるし、買えるものだと思えました。

自然の成分が100%ですから、お肌に優しいだけでなくて地球にも優しいですね。
ロハスやエコロジーに関心がある方、無添加にこだわりを持つ方には特におすすめできます。

ヒカルが使っているのは、キララのベーシックです。

使い方も慣れてしまえば簡単。
それにゲル状にするのが意外と楽しいんです。

最初から適当にやってしまうヒカルなのですが、まず手のひらに粉を落とします。
同じくらいの水をぽとぽとと落とします。
指先で水とあずきパウダーをねりまぜる感じにします。
はい、できあがり。

ヨーグルトくらいになると気持ちいいですよ。
粉と水を同量で混ぜるために、ぽとぽとと蛇口を開くとうまくいきますよ。
結論から言うと、水っぽくなければ大丈夫。

ボリュームアップマスカラにアイラインもくっきりはっきりのメイクした日でした。
落ちが悪いととパンダになってしまうんですよね。

くるくるくる・・・。
あずきの粉のスクラブが新鮮でした。
ジェル状になっているので、肌へのすべりもいいし気持ちいいです。

お湯で洗い流しましたが、さっぱりしているのにつっぱらない。
鏡を見ると本当にきれいに落ちています。
メイクしていた跡形もないんです。

しかもスクラブといっても、その粒を拡大したものをみると、肌を傷つける構造ではないことがホームページに載っていました。
昔スクラブが目に入ってとれなくなった、みたいなニュースがありましたが、これなら安心です。
スクラブ入りの洗顔は肌を傷つけるといいますが、人工的な粒ではないことがはっきりしているので安心と納得がいきました。

オイルクレンジングは油モノを油で浮かす方法なんだと感じました。
洗い流した後のお肌のすべすべ感とさっぱり感は、断然きららがいいな。

ただ独特の小豆由来の香りがするので、香りに弱い人はキララヴァージンにするといいかもしれません。
韓国でやったことのある「きゅうりパック」のにおいって感じかな。
野菜っぽくてヒカル的には、それがむしろ自然って感じがしてよかったりしました(笑)。

クレンジングで使っていますが、そのあと石けん洗顔してもつっぱらないので、ローションをつけるのを忘れがちです・・・。
そのくらいすべすべでうるおいのあるお肌になっていくので、続ける価値がありますよ!

1週間、いや3日も続けられればそのよさがわかります。
メイク落としのちからもさることながら、ただのあずきで洗っただけなのに、すべすべのつやつやのお肌に変身するからです。
洗ったあとにすぐに実感できるのもうれしい感じ。
本当にあずきって肌にいいんだ、と思いました。

これはやってみないとわからないかも・・・。
においも慣れますよ。
嫌なにおいじゃないから。
とっても自然な香りだから、香料を足してにおいを消している製品の方がむしろ不自然だったんだ、ということに気がつきます。

香料が足されてなければ、どんなにおいなんでしょうね。
あずきはきゅうりなどの瓜系のにおいに感じますが、みなさんはどうでしょう?

あずきだけ、というこのキララ。
本当の意味で自然志向だし、効果も得られるし、植物のもつ力を感じます。
こういう商品を扱う会社があるってことにも感激しています。
今回はちょっと興奮して長くなっちゃいました、あはは。

お試しセットがあると、もっと手軽に実感してもらえると思います。
お試しセットは送料込みで500円以内だったら、いいかな。
なんて、ちょっと提案でした・・・。

興味のある方、ぜひトライしてみてください。

クレオパトラはバラを美容に・・・。
江戸の奥方は小豆を美容に・・・。
あずきは江戸時代から認められている美容法でした。

あずきの粉 容器入り
あずきの粉 袋入り
肌清想 あずき
Amazy


ラボラボのスーパー毛穴クレンジング

ヒカルです。

ラボラボのスーパー毛穴クレンジングが含まれたトライアルキットを、旅行の時に使いました。
ただのクレンジングではなく、毛穴をスーパークレンジングしてくれるんだ、という気合を名前から感じたので、試してみようと思いました。
それにトライアルセットなら、一通りのスキンケア商品がそろっていて便利。

スーパー毛穴クレンジング、
スーパー毛穴ウォッシング、
スーパー毛穴モイスチャーホワイト、
スーパー毛穴0肌乳酸クリーム、
の4点セット。

ドクターシーラボ ベーシック トライアルキット 7点セット
ドクターシーラボ アクネレストライアルキット06.09
ドクターシーラボ スーパーセンシティブ トライアルキット6点セット
ドクターシーラボ フォトホワイトC トライアルキット 4点セット
Amazy


毛穴0肌の商品ラインが1週間分そろっているんです。
お得ですよね。
しかも海外旅行だったら、ボトルのサイズも機内に持ち込んでも大丈夫。
飛行機の中は乾燥するので、以前のように乾燥対策の化粧品グッズを何でも持ち込めなくなったので、このサイズはおすすめですよ。

そして、なんといってもラボラボは、ドクターシーラボが開発したブランド。
メディカルコスメとしてドクターシーラボは有名です。
アクアコラーゲンゲルは、ヒカルもお気に入りの商品です。
そのため、ラボラボの肌への効果と品質にはかなり期待できました。

このセットの中で、一番気に入ってしまったのが、スーパー毛穴クレンジングでした。

なんといっても、しっかりとメイクを落としてくれるのに、お湯で流したあとの仕上がりがもちもち感なのが気に入りました。
日焼け止めや化粧下地もきれいに落ちているという、すっきり感が最高。
ぬめりが残っていないって気持ちがいい。
オレンジの香りにも包まれて、心地いい。

この仕上がりならば、毛穴のつまりをおこさないってすぐに実感できました。
スーパー毛穴クレンジングの名前をつけただけのことはあります!

しかも、クレンジオイルなのに水となじみやすいので、お風呂で使えることも気に入りました。

ヒカルはずぼらというかめんどくさいというか、効率のいいのがすきなんです。
だから、お風呂でメイクを落として、顔を洗って、体も髪も洗うというのを、お風呂というひとつの場所ですませたいんです。
全部洗うってことだから、髪がぬれるとか服が汚れるとか気にしないから楽チンです。

お風呂からでたら何種類も化粧品をつけるよりも、1-2種類ぱっぱっとつけて終わらせたい派なんですよね・・・。

そんなヒカルには、ラボラボのトライアルキットはぴったりでした。
しかも旅先サイズだし、旅行で疲れた体には簡単な作業でよかった。
時間を考えて行動するようなこともあるから、スキンケアの流れと目的がしっかりとしていてスムーズにスキンケアができる、というのも魅力ですね。
容器も形が違うので、間違えることもないし、ヒカル向き。

桜塚やっくんがCMしているのも、おもしろいですよね。
メイク落としのすごさをきっと実感してるだろうなぁ。

洗顔フォームも保湿ジェルも乳酸クリームも気に入りました。
驚きと感動の高さから、スーパー毛穴クレンジングをここではおすすめしました。

無香料(パラベンフリー)、無着色、無鉱物油っていうポリシーも、さすがドクターシーラボのブランドだな、と思いました。
安心して使えるって素敵なことですよね。

ぜひこの感動を皆さんも味わってみてくださーい!

ラボラボ スーパー毛穴クレンジング
ドクターシーラボ スーパー毛穴ウォッシング 120g
ドクターシーラボ スーパー毛穴モイスチャーホワイト 60ml
ドクターシーラボ スーパー毛穴0肌乳酸クリーム 60g
Amazy
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 120g
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ 120g
ドクターシーラボ スーパーフォトホワイトC 55g
ドクターシーラボ オレンジピール 30g
ドクターシーラボ 3Dディープ ボトリウム プレミアム リフト18G
ドクターシーラボ コラーゲン&C
ドクターシーラボ アイリペア 10g
ドクターシーラボ ウォッシングフォーム スーパーセンシティブ 100g
ドクターシーラボ ポアホワイトピール 80ml
ドクターシーラボ サーモリフト 40g
ドクターシーラボ ダイエットパウダー
ドクターシーラボ コンパクトファンデーション レフィル13 (ピンククリア) 11g
Amazy
ラッシュ(LUSH)のみつばちマーチ

ヒカルです。

最近LUSH(ラッシュ)のみつばちマーチという石けんを使っています。
名前にあるみつばちからとれたみつろう(ハニービーワックス)が含まれている石けんです。

蜜蝋(みつろう)は、漢字にあるようにろうそくとして使われたりします。
蜜蝋はお肌をしっとりとさせるので、ハンドクリームにも使われます。

みつばちマーチを使うと、とってもいい香りがして、食べたくなってしまう甘さを感じます。

クリームブリュレのパリパリっとした香ばしいカラメル部分のような香りが広がります。

石けんを泡立てている時に、必ずクリームブリュレを思い出してしまいます。
それも、クイーンアリスでいただいたクリームブリュレのカラメルのパリパリ感を、思い出してしまいます。

お風呂のたびに、このソープとデザートがリンクしてしまいます。
くいしんぼうのヒカルらしいでしょ!?
甘さにうっとりしつつも、食べた時の満足感というのか、なんともいえない至福の時でございます。

注意書きに、決して食べないでください、とあるのもわかる気がします。
お子様は注意ですぞ。
香りはお菓子でも、これはれっきとした石けんなのですから・・・。

香りの甘さもあって、お子様からお年寄りまで幅広く気に入ってもらえそうな石けんです。


ラッシュの石けんの特徴ですが、どれも泡立ちの肌理が細かいんです。
だから、さらさらふわふわとよく泡が立ちます。
その泡に包まれるお肌は、大満足なことでしょう。

香りが豊かなので、うっとりしてしまいます。
アロマ効果絶大ですよね。
手作りで安全な石けんを使う喜びは、ちょっとしたぜいたくかもしれません。
ラッシュの製品を選んだ自分への満足だったりごほうびになったりしているのではないでしょうか?

そえられたカードにあるラッシュの信念を毎回読みます。
ラッシュの製品のよさや自信を感じられるし、いいものと出会えた感があります。
ただただ使うだけで伝わってくるものがあるので、本当の物のよさが学べます。

みつばちマーチはお値段もお手ごろ。
ボディソープとして毎日お風呂で使うと、お風呂上りのお肌のすべすべ感は格別です。
きっとミツロウが入っているからなんでしょうね。
ミツロウのおかげですべすべ滑らかな肌触りに変化します。

冬場の手荒れがひどくなる時期は、ハンドソープをこのみつばちマーチにしようと思いました。
手をきれいにしながらミツロウでお肌が守られることが実感できたからです。

イギリス生まれのLUSH。
一緒に楽しんでみませんか?

ラッシュ みつばちマーチ(100g)
ラッシュ ブラジル娘の唄(100g)
ラッシュ ミルキーバー(100g)
ラッシュ シーベジタブル(100g)
ラッシュ ボーノボーノ(100g)
ラッシュ ごちそうサラダ(100g)
ラッシュ ブロンディー(100g)
ラッシュ えんソープ(100g)
ラッシュ ワァオ!うれしい(55g)
ラッシュ ぴんく(200g)
ラッシュ 秘密のローズ(95g)
ラッシュ 蝶とワルツを(90g)
ラッシュ みつばち倶楽部
ラッシュ アートなバスタイム
ラッシュ やすらぎのひととき
ラッシュ きらめきソープ箱
Amazy
オーブリーのGPBコンディショナーとシャンプー

ヒカルです。

オーブリーのGPBヘアコンディショナーとシャンプーを使ってみました。
シャンプーは、ブルーカモマイルシャンプー。

初めて出会うシャンプーとコンディショナーでした。
お風呂から出たあとのさらさら感とこの心地よい香りに、うっとり。

一番驚いたのは、乾いた髪のさらさら感とつやつや感です。
1日使っただけで、いつもと違う!という驚きと感動がありました。
ソラにもすすめて、使ってもらうと、「これ、いいねぇ」っていってくれました。

仕上がり感が全く違うというのは、うれしい限りです。
乾いた時の髪の違いは、明らかでした。

オーブリーの素敵なところは、原料にもこだわっているところ!
古くから伝承されている、ハーブとアロマテラピーが基盤になっています。
世界中のハーブとアロマセラピーで使われているエッセンシャルオイルがメインでした。

合成界面活性剤や保存料、香料、発泡剤などの石油系合成化学成分を一切使用していない、
という稀有な商品なのです。

石油系合成化学成分が配合されている商品ばかりの世の中。
こういう肌に優しいものがあるんだと、驚きました。
この感動とこの出会いに、感激です。

よく石油系合成化学成分でできている商品に、
「植物の天然成分配合」という言葉や文字を目にします。
しかし、これに惑わされてはいけないな、と感じました。

これは、石油と植物が混ざり合っているということです。
それ自体がいいものである、という認識ではないからです。

オードリーのブルーカモマイルシャンプーを使用してみて思ったこと。
それは、泡立ちがそれほどよくないことでした。
慣れが必要がだと思います。
界面活性剤が入っていないので、泡が立たないんですよね。

弱アルカリ性の石けんシャンプー。
石けんシャンプーというものに、まずヒカルは慣れなきゃ、でした。

たしかに、普通の石けんで髪の毛を洗うと、ぎしぎしします。
体を洗う時に髪の毛では比べて泡がたちません。

以前、旅先でシャンプーがなくなって、石けんで洗ったのを思い出しました。
やったことのない方、どうぞ、やってみてください・・・。

ブルーカモマイルシャンプーの主な洗浄成分が、ココナッツ由来の石鹸成分。
やはり市販の石油系合成化学成分のものに比べると、泡立ちません。

洗いながら気がついたのですが、泡がたつことで、洗った気分でいたように思います。
さささっと、やっていたように思います。

石けんシャンプーにしてから、頭皮のマッサージをするように洗い方が変わりました。
地肌を指の腹でもむように洗います。
そして指や手を動かすのではなくて、頭皮が動くように頭を洗うように変わりました。

髪をきれいにするには、毛穴のケアが大切。
本当の意味での「髪をきれいにする」行為に近づいたように思います。
ヒカル流ではありますが・・・。

1日使ったときの髪のさらさら感の感動が忘れられませんでした。
2日目は泡立ちがそれほどないことにも慣れてきました。

髪はギシギシという感じでしたが、頭皮を洗う、この方法は大正解!
やっているうちに気持ちよくなってきます。
頭皮の血行がよくなる感じで、頭皮の動きがよくなりました。

GPBシャンプーで頭を洗います。
GPBコンディショナーをつけて、しばらくそのままおきます。
顔や体を洗ってから、GPBコンディショナーを流します。

コンディショナーをつけてから、時間をおくのがおすすめです。
時間をおくことで、乾いた髪のさらさら感は一層増して感じられます。
シャンプーの時のギシギシ感は忘れてしまうほどです。

ブルーカモマイルシャンプーを使うようになって、一時的にふけがでました。
きっと毛穴をマッサージしたことで汚れが浮き出てきたんだと思います。
それで頭皮がはがれて、皮膚の再生が促されたんだな、と実感しました。

これを一種のアレルギー反応とか皮膚トラブルと捉える方がいらっしゃるかもしれませんが、ヒカルはそのように感じられませんでした。

頭皮の汚れが浮いてきて、はがれて出てきた、という自然治癒力のように感じられます。

毎日、ヘアクリームを使っていたり、スプレーなどの整髪剤を使います。
それらによって、頭皮を刺激しているん棚、と思いました。
ふけは、毛穴にたまった汚れが落ちたんだ、という印象です。

シャンプーの方法も、ヒカル流にアレンジしたこともあって、頭皮がいきいきしてきているんだなぁ、って思えるからです。

薄毛や脱毛、はげに悩む人のケアには、おすすめです。
頭皮のケアが大切と、テレビのCMでも必ず取り上げられるほどですから。
この方法でシャンプーをすれば、一石二鳥ですよ。

頭皮をいたわるということは、髪の悩み以外に、普通に美しい髪を維持したり、手に入れるための方法であるゆえんであることが、実感できました。

いい髪という実感をくれたブルーカモマイルシャンプーとGPBコンディショナーでした。
ほんと、すごいっ。

ただ香りは日本人好みではないかもしれませんが、外国~って感じもするし、ハーブやアロマセラピーに触れたことがある方なら、すぐになじむと思います。
植物の香りなので、爽やかな感じと自然な香りで、ヒカルは好きですよ。

本当にすごい、シャンプーとコンディショナーです!

すばらしさが実感できるということ、そしてその商品にはノンケミカルであるというこだわりがある、そういう2つの点から感動してしまう商品なんです。

これは続ける価値あり。
髪の悩みを持つ人にもおすすめです!

美容整形外科でレーザー脱毛

ヒカルです。

ちょっと恥ずかしいけれど、思い切って書いちゃいます。
美容整形外科でレーザー脱毛を以前やりました。

男性は毛が生えたままで普通なのに、女性はムダ毛の処理を気にしなければなりません。
体毛は生えているのが普通なのに、体毛もムダ毛とよばれて、つらいだろうな。
気にしなければいいのでしょうが、見られているような気がしてなりませんよね・・・。

ヒカルはあまり毛がたくさんはえていないのですが・・・。
処理もめんどくさいし、気になるし、『永久脱毛』の言葉にひかれて、脱毛しようと決めました。

金額が気になったし、恥ずかしいな、と思ったりしてなかなかいけなかったんです。
美容外科でわきの脱毛にいっている先輩がいたので、どんな感じが聞いてみました。
その先輩は、エピ脱毛というのをやっていました。

これは、麻酔を使って痛みを和らげ、1本1本毛根をやっつける方法だそうです。
その日はお酒も飲めないし、痛みもあって、時間がかかるといってました。
ヒカルはますます行きにくくなりました。

でも、永久脱毛という言葉に引かれるヒカルは、女性の腕や足、わきの毛の状態が気になって、よく見てしまう日々。
ある日、友達のつるつるの腕をみて、
「ねぇ、どうやって処理しているの?」
と思い切って聞いてみました。

すると、
「あぁ、病院行って脱毛したんだ。すっごくいいよ。」
「えぇっ、本当!?痛くいないの?」

「レーザーだから全然痛くないし、あっという間で楽だよ。」
「医者がやるの?」

「毛の濃さとか確認して、レーザーのレベルを決めて、あとは看護婦さんがやってくれるから平気だよ」
「やりたい!」

すぐに紹介してもらって行って来ました。

エステでもやっているけれど、レーザーは医師でなければ取り扱えないものなので、ヒカルは友達の話を聞いて、美容整形の病院にいきました。

顔が変わるわけではないけれど、初めて行ったときは緊張しました。
でも、裸になるわけじゃないので、2回目以降からは気持ちが楽になりました。

予約制だし、わきがみえればいいので、キャミソールを着ていくようにすれば恥ずかしくないですよ。
ばんざいのポーズをとってわきが見える格好でねるので、下着だけにならなくていいからです。

バンザイポーズで、あとはレーザーでバンバンやるだけ。
このバンバンって音を聞いているうちに、あっという間に終了。

エピ脱毛は、わきの毛を伸ばさなければいけないそうです。
どこから腋毛が生えているかわかるように・・・。
レーザーはきれいに剃ってから病院にいくので、日常生活に支障がなくてよかったです。

3ヶ月くらいのクールで毛は生え変わるそうなので、そのたびにレーザーをしに行けば、つるつるに。
毛の濃さによって、レーザーを照射するレベルが違うので、毛が少なくなってくるとそのレベルも下がっていくそうです。

毎回医師がレーザーの照射レベルを確認してくれるので、安心できました。
ヒカルはこの毛の生え変わりのペースにあわせて通ったので、1年で4回で、つるつるになりました。

その後6年もたちますが、つるつるで、気にすることもなくなり楽チンです。
6年前に比べれば、もっと安くレーザー脱毛ができる美容形成外科が増えている印象です。
気にしている方は、思い切って美容整形外科・美容形成外科でのレーザー脱毛にいくのをおすすめしますよ。

レーザー後は、日光に浴びないようにしないと、しみの原因になるので気をつけた方がいいですよ。
なので、夏になってからあわてて脱毛にいくよりも、冬場から行く方がいいんじゃないかな。
足や腕を外に出す機会も少ないし、1回だけで脱毛できるわけではないので・・・。

あと皮膚の再生を促すビタミンCをとることもおすすめしまーす。

やってよかった、って思っています。
もっと安かったら、足とか腕とか全身つるつるにしたいなぁ。

自分の毛の量と濃さで、年間フリーパスのほうがいいのか、1回料金での方法を選ぶのかは考えるといいと思います。

ちなみにですが、ヒカルは毎回お金を払う方法でした。
友達は別のクリニックでエピ脱毛を1年前からしているけど、濃いしたくさん生えているので、年間フリーパスというで、やってました。

悩んでる方の力になれたらいいな、と思って記事にしてみました。
気分もすっきり、変わると思います!

ダブルエピ (レーザー脱毛機+高周波脱毛機)ダブルで脱毛処理可能
ヤーマンCCDレーザー脱毛器 シーレーザー 50倍カメラ内蔵 シーレーザーカメラ付レーザー脱毛機
ワイドデピレーションビーム 最新方式 光脱毛器(フォト脱毛器)フラッシュライト脱毛器は強い光を照射面倒な毛抜きやむだ毛処理から開放 
デュアルレーザー2(デュアルレーザーⅡ)レーザー脱毛機&レーザー美顔機 1台2役!6段階のレベル調節機能
オプティマ3 コードレス脱毛機 脱毛器●オプティマ3 最新型コードレス脱毛機 エムジョイ 脱毛機 オプテイマ3
シルキーレーザープロ 1台4約のレーザー脱毛機 レーザー脱毛器シルキーレーザーPRO
ハイパーインテンスデピライト 男性用フォト脱毛器
エピ ファイン クリーム(除毛クリーム)700g 医薬部外品
National アミューレ泡脱毛(全身用) グリーン
ミヤショウプロダクツ Epi Twins (エピツインズ)
ヴィート 脱毛シート エステのような仕上がり感 12枚 (2入り)
ヴィート むだ毛脱色クリーム 50ml*2
メンズエステ発の男性用剛毛専用除毛、脱毛クリーム! 薬用メンズデピミルク【(業務用サイズ500ml)】
アイブローシェープ (眉毛専用・除毛シート)
ビューナ シーナゲムダヤクヨウリムーバー
ラヴィア ブイライントリマー(ビキニライン用) ホワイト
Amazy


炭石鹸の泡は肌理が細かいぞ

ヒカルです。

炭石鹸をいただいて、使い始めてみました。
炭がいい、とはずいぶん前に流行って知ってはいたけれど、なぜわざわざ石鹸に炭をいれちゃうんだろう、と半信半疑でした。

炭を水に入れたり、お米をたく時に入れるとおいしくなる、というのは知っていました。
消臭効果があるので、お部屋やトイレにおくといいと聞いたことがあります。

こういういい効果があるから、何でもかんでも炭をいれて作った商品のひとつにしか、最初は思っていませんでした。

炭石鹸ちゃん、こんな思いで使い始めてごめんなちゃいね。
炭石鹸といえども、石鹸には変わりないので、ヒカルの体洗い用におふろ場へおきました。

真っ黒で、ちょっと変な感じ。
きれいになるはずが、黒いものがおふろにあるとなんだかきれいにするイメージから離れてました。
まあ、いただきものだし、文句をいわずありがたく使うことにしました。

ごしごしごし。
あ、タオルが黒くなった・・・。
とれるのかな。
汚れたままだったらどうしよう。

でも石鹸なんだから落ちるよね。
ごしごしごし。
あれ、泡が細かい。

泡というよりもクリームがタオルにのっているように感じました。
シャボンの泡、という表現があるけれど、クリーミーの表現の方があってました。

このクリーミーな泡(!?)で体を洗ってみると、さらさらしていてすーっと泡のべーるができます。
あわあわぶくぶくで体が白く覆われるという状態とちょっと様子が違いました。
こういうあわあわぶくぶくの白い状態になれているので、これでさっぱりするのかな、なんて思いながら洗いました。

ざぁーって流すと、さっぱりしています。
余計な心配でした。
石けんに炭が入っただけ、だから、洗浄効果に変わりはありません。

この炭せっけんは何もにおわないので、香りのある石鹸になれているヒカルは、ちょっと物足りない気もしてしまいました。
香りを人工的につけることをしていない、ということは原料がちゃんとしている証拠でもあるなぁ、と考えられました。
においをにおいで消すのは、問題解決じゃないし、この炭石鹸のことをもっと知りたくなってきました。

消臭効果もあるし、夏にむけて、これからもってこいかも。
石鹸の袋を捨ててしまったので、おふろから出たら、もう一度みてみよう。

湯船につかりながら、もこもこ泡はたたないけれど、肌理の細かい泡で体を包んでくれる、それが肌になじんで、汚れをおとしてくれているんだな、と察しました。
石鹸の「肌理の細かい」泡ということは、その石鹸自体の質をあらわす、ということを最近になって、とても感じていることでした。

おふろからあがって袋をみると、「香料・防腐剤無添加」とあって、化学物質を使っていないことにひかれました。
炭石鹸は、石鹸の泡と炭の吸着成分の2つの力で汚れと余分な皮脂を落とし、炭を入れることで泡がクリーミーにしっとりするということが書いてありました。

なるほど。
炭を入れる意味がここにあったんだ、とわかりすっきりしました。
ただの炭人気で作った商品でないことがわかって、それもよかったです。

さっぱりなのにすべすべ。

親友は香りが苦手なので、無香料の石鹸やシャンプーを探して、使っているので、これをおすすめしようと思いついちゃいました!
ナイスっ、ヒカル☆

炭石けん ナチュラルソープ(チャコール) 120g
ニーズ 美肌炭石けん 100g
すみれい(石けん) 【薬用炭を使った清浄炭石けん】
炭泥美容石鹸 100g
竹炭石鹸 80g
ペリカン スーパー泥炭石 (リピジュア配合) 75g
AHAリファインソープ
葡萄ラボ uva スキンケアソープ (洗顔石鹸) 100g
Amazy
セレヴィーナのオーシャンイオンホワイトのナノの力でお肌すべすべ

ヒカルです。

セレヴィーナのオーシャンイオンホワイトのトライアルセットを試してみました。
10日分のトライアルセットになっていて、長めのトライアルセットでお得な感じがしました。

ヒカルは化粧品へのこだわりが特にありません。
まだいいものに出会ってないだけなのかもしれませんが・・・。

いろいろおすすめの化粧品類を、雑誌や友達から聞くのですが、
「所詮石油からできているものだから、どんなに開発したって、石油から作っていたら身体に悪い」
という意見なのです。

人間の細胞にあうものは、植物由来や動物由来のものなんじゃないかな。
天然成分であれば、肌になじみやすいのではないのかな。
という感覚をもとに、選んでいるのですが、固定したものを使い続けているわけではありません。

トライアルキットやその商品の説明を聞いて、自分に合うもの、理にかなうものに出会えたらいいな、と思っています。
ヒカルも30代ですので、アンチエイジング対策に乗り出さなきゃ、なんです。

一般的にこの頃から始めるのは遅いのですが、この歳になってようやく化粧品に興味を持ち始めたので、しかたありません・・・。

そんな中で、オーシャンイオンホワイトのトライアルセットをみつけました。
リトルマーメイドのアリエルの絵が目に入ったのと、500円でトライアルセットが出ていたので、興味をもって内容を読み始めました。
アリエルのポーチはトラベルセットだけだったので、残念。

全部にアリエルがついたら、いいのになぁ。
子供みたいなことを言ってしまいました・・・。

オーシャンイオン トラベル ディズニープリンセス アリエル
Amazy


さてさて、このオーシャンイオンホワイトの説明文で気になったのが、「ナノ」という言葉。

オーシャンイオンソープは洗顔用石鹸なのですが、
「ナノ吸着パウダーが毛穴の奥の汚れまで落とす」
とあって、「ナノ」の効果を知りたくなってしまいました。

そしてオーシャンイオンホワイトゲルは、「5in1美容ゲル」と書いてあるし、「ナノ化する」という言葉にもひかれました。
「化粧水・乳液・保湿液・透白液・下地」の5つがひとつになっている、ということらしいんです。
ヒカルのように、めんどくさがりやには、もってこい!
これ1個で用事がすむなんて、楽チンだし、経済的でいいじゃないって感じでした。

しかも、「ナノ化」することで透き通ったお肌になるらしく、ナノ化ってなんナノ?という感じで使い始めてみました。

オーシャンイオン ホワイトソープ (洗顔用石鹸) 100g
オーシャンイオンホワイトゲル 60G
Amazy


きっといいものだ、という先入観を持ちすぎると、普通に感じしてしまいがちなのですが、洗顔でびっくり。
泡立てネットを使わなくても、肌理の細かい泡が立っちゃったんです。
石鹸を少しぬらして、手のひらの上で転がす段階で、泡が楽に立っていたので、すごい、と思ってしまいました。
カフェラテのクリームのように、本当に肌理が細かくて、さらさらふわふわ。
泡をたてて、といっても技術がいらなくて、簡単に泡ができました。

それを顔につけると、泡がやわらかいのにしっかりとしたベールになって、顔をごしごし洗うなんていうことを自然に回避してくれました。
くるくると手を動かしていると、さらに泡がたってくる感じがします。
泡でなでているような、泡というマスクで覆われたような感覚になって、これまたすごいなぁ、と感じました。

それに無香料なので、香りの好き嫌いを気にすることもないし、この洗い心地を感じるのに、香りがない方が専念できるし、よい感じ。
香りが苦手な人も、気にしなくていいからおすすめです。

初回でこんな風に感じられるなんて、このオーシャンイオンホワイトソープ自体が優れているっていうことなんだとわかります。

新しい石鹸をおろしたから、ていねいに洗顔しちゃったのかな、とも思いました。
でも翌日も、そのまた翌日もこんな風に感じられたので、まさに本物。
洗ったあとの肌を触ると、きゅっきゅって音がなりそうなくらい、ぴちぴちしています。

思わずソラに、「ほっぺたを触ってみて」とヒカルの感動を伝えてしまいました。
日に日にすべすべになっていって、本当にうれしかった。
オーシャンイオンホワイトゲルも、本当にこれ1個でいいんだって思えました。

洗顔が終わったあとに、十分お肌がよくなっているのが感じられると、同じ会社のものをやっぱり使いたくなりました。
よい状態を維持したいから。
ただそれだけ。

このゲルがまた気持ちいい。
はじめくらいは丁寧にマッサージ風につけてみよう、と意気込んでいました。
「こすらずにのばしてください」と書かれていました。

今までぱっぱっぱっとすませてきたので、ちゃんと使用方法に従ってみよう、と思ってやってみました。

「1gを目安にすくい、こすらずにのばす」の意味がいまいちわからなかったんだけど、とりあえず人差し指ですくってぽんぽんぽんと、おでこ・ほっぺ・鼻・あごにつけてみました。
そこからのばしてくるくるやってみました。

ゲルがぷるんとしていて、透明感があるので、とてもきもちがいいです。
風呂あがりだったので、ひんやり感も気持ちよく感じられました。
くるくるやってみると、のびるのびる。
そしてそののびた感じが、ぷるんぷるんのつっやつや、に感じられます。

適当にやっていたので、急いで鏡の前にいって、ゲルの様子を確認すると、肌が感じていたようにのばしたゲルが目でも見えました。
すーっと浸透していくし、べとつきや残る感じもなくて、肌に吸収されたんだ、とわかりました。

翌日は鏡の前でやってみました。
気持ちがよくて、自然と自己流ですが、マッサージ風にやるようになっていて、3分くらいはやっていたように思います。

なので、仕事にいく前は、ゆったりとこのよさを感じたいので、ちょっぴり早く起きる方がいいと思います。
時間がかかる、というよりも、時間をかけたい、そういう感じなんです。

そのくらいつけることとつけた状態が気持ちがいいんです。
ぱっぱっぱっと適当に済ませるのがもったいない。
オーシャンイオンホワイトソープに失礼な気がしてしまうんです。

「ナノ」の力なのでしょうね、きっと。

今までのトライアル商品はいいかも、と思い始めたときになくなってしまう感じでした。
本当にいいのか判断がつかない感じで、購入にはいたらないことも多かった気がします。

このセレヴィーナのトライアルセットは、10日分とあって、毎日毎日そのよさを実感できます。
そして長く使えることで生活の一部になっちゃっていて、普通にこれを続けたくなっていました。

このゲルとホワイトソープの効果は絶大。
これは人にすすめたくなっちゃうなぁって思いました。
ぜひぜひお試しあれ!

オーシャンイオン モイスト ナノゲル(アンチエイジング用)(美容ゲル)60g
オーシャンイオンゲル (さっぱり) 【医薬部外品】 (美容ゲル) 60g
オーシャンイオン モイストゲル (しっとり) (美容ゲル) 60g
オーシャンイオンホワイトゲル 60G
オーシャンイオンディープクレンジング150ML
オーシャンイオン モイスト ナノウォッシング(洗顔料)120mL
オーシャンイオン ホワイトソープ (洗顔用石鹸) 100g
オーシャンイオン UVホワイトファンデーション専用ケース
オーシャンイオン UVホワイトファンデーションレフィル ライトオークル 11g
オーシャンイオン UVホワイトファンデーションレフィル オークル 11g
オーシャンイオン ソープ <ディズニープリンセス アリエル> (洗顔用石鹸) 100g
オーシャンイオン ゲル <ディズニープリンセス アリエル> 【医薬部外品】 (美容ゲル) 150g
Amazy


コラーゲンドリンク、フラコラ(fracora)500

ヒカルです。

貧血で肌が荒れているのを気にしていたので、栄養ドリンクでも飲もうかなっと思って、たまたま立ち寄ったドラッグストアで、ドリンクを見ていました。
すると、見たことのないドリンクがありました。

「マリンコラーゲン10000mg配合」の文字をみて、「これだ」と思い、買いました。
イソフラボンも入っていて、お肌によさそうだなと思いました。
ちょっと高かったけど、コラーゲンがいっぱい入っているし、ふかひれを食べるよりも安い、と納得させて自己投資しました。

そう思わせてでも買いたいくらい、肌の状態がよくなかったんです。
ひとまず、ごくん。
これは、グレープフルーツ味?

とろみがあるな。
このすこしあるとろとろ感は、コラーゲンなんだわ、きらきら。
えぇい、一気にのんじゃおう!
ぐびぐび飲みました。

飲み終わった後、「1日1本~2日に1本を目安にお召し上がりください」という文字が・・・。
これを見て、またまたコラーゲンがいっぱい入っているんだ、って実感しました。
毎日じゃなくても十分すぎるくらいコラーゲンが入っているんだ、って思うと買った価値がある、なんて思ってしまいました。

ただグレープフルーツの味が、ちょっとこのコラーゲンのイメージと違うような気が・・・。
風味はまさにグレープフルーツなんだけれど、甘さもあって、後味すっきりという感じではありませんでした。
まずくはないんだけど、くせのあるグレープフルーツだったので、一気に飲み干すことをおすすめします。

もっと冷えている方がよかったのかな?
ただ、効果が十分すぎるくらい感じるので、味のことなんていってられないかも。
こりゃ、また飲んじゃうよ・・・。

朝起きた時、何気なく顔に手がいったんですが、ぷるぷるだったんです。
あぶらかな?
すりすり。

違う、ヒカルのあぶらではなくて、コラーゲンの力だ!
肌の張りが違うんです。
またお肌をすりすり、気持ちいい~。

なんと次の日も効果が感じられて、うれしくなっちゃいました。

やっぱりお肌は、がさがさよりもつるつるぷるぷるの方がいい!
ただなかなか市販されてないんですね、知らなかった。
たまたま入ったドラッグストアにあっただけで、近所では探せないんです。
これはもう通販しなきゃ。

ホームページをみて、人気があることを知って、うなづけました。
だって効果があるんだもん。
いっぱい売れているのは、本当だと思いました。

ヒカルも仲間入りだ!

フラコラ プラチナサジー 50ml*10本
(ケース) フラコラ 50ml*10本
フラコラ ナノコラーゲンセラム
フラコラ ローヤルゼリー2000 50ml*10本
フラコラ プラチナコントロール
Amazy
【コスメ&ビューティー】 記事一覧