TOPコスメ&ビューティー > 美容整形外科でレーザー脱毛


美容整形外科でレーザー脱毛

人気ランキング

ヒカルです。

ちょっと恥ずかしいけれど、思い切って書いちゃいます。
美容整形外科でレーザー脱毛を以前やりました。

男性は毛が生えたままで普通なのに、女性はムダ毛の処理を気にしなければなりません。
体毛は生えているのが普通なのに、体毛もムダ毛とよばれて、つらいだろうな。
気にしなければいいのでしょうが、見られているような気がしてなりませんよね・・・。

ヒカルはあまり毛がたくさんはえていないのですが・・・。
処理もめんどくさいし、気になるし、『永久脱毛』の言葉にひかれて、脱毛しようと決めました。

金額が気になったし、恥ずかしいな、と思ったりしてなかなかいけなかったんです。
美容外科でわきの脱毛にいっている先輩がいたので、どんな感じが聞いてみました。
その先輩は、エピ脱毛というのをやっていました。

これは、麻酔を使って痛みを和らげ、1本1本毛根をやっつける方法だそうです。
その日はお酒も飲めないし、痛みもあって、時間がかかるといってました。
ヒカルはますます行きにくくなりました。

でも、永久脱毛という言葉に引かれるヒカルは、女性の腕や足、わきの毛の状態が気になって、よく見てしまう日々。
ある日、友達のつるつるの腕をみて、
「ねぇ、どうやって処理しているの?」
と思い切って聞いてみました。

すると、
「あぁ、病院行って脱毛したんだ。すっごくいいよ。」
「えぇっ、本当!?痛くいないの?」

「レーザーだから全然痛くないし、あっという間で楽だよ。」
「医者がやるの?」

「毛の濃さとか確認して、レーザーのレベルを決めて、あとは看護婦さんがやってくれるから平気だよ」
「やりたい!」

すぐに紹介してもらって行って来ました。

エステでもやっているけれど、レーザーは医師でなければ取り扱えないものなので、ヒカルは友達の話を聞いて、美容整形の病院にいきました。

顔が変わるわけではないけれど、初めて行ったときは緊張しました。
でも、裸になるわけじゃないので、2回目以降からは気持ちが楽になりました。

予約制だし、わきがみえればいいので、キャミソールを着ていくようにすれば恥ずかしくないですよ。
ばんざいのポーズをとってわきが見える格好でねるので、下着だけにならなくていいからです。

バンザイポーズで、あとはレーザーでバンバンやるだけ。
このバンバンって音を聞いているうちに、あっという間に終了。

エピ脱毛は、わきの毛を伸ばさなければいけないそうです。
どこから腋毛が生えているかわかるように・・・。
レーザーはきれいに剃ってから病院にいくので、日常生活に支障がなくてよかったです。

3ヶ月くらいのクールで毛は生え変わるそうなので、そのたびにレーザーをしに行けば、つるつるに。
毛の濃さによって、レーザーを照射するレベルが違うので、毛が少なくなってくるとそのレベルも下がっていくそうです。

毎回医師がレーザーの照射レベルを確認してくれるので、安心できました。
ヒカルはこの毛の生え変わりのペースにあわせて通ったので、1年で4回で、つるつるになりました。

その後6年もたちますが、つるつるで、気にすることもなくなり楽チンです。
6年前に比べれば、もっと安くレーザー脱毛ができる美容形成外科が増えている印象です。
気にしている方は、思い切って美容整形外科・美容形成外科でのレーザー脱毛にいくのをおすすめしますよ。

レーザー後は、日光に浴びないようにしないと、しみの原因になるので気をつけた方がいいですよ。
なので、夏になってからあわてて脱毛にいくよりも、冬場から行く方がいいんじゃないかな。
足や腕を外に出す機会も少ないし、1回だけで脱毛できるわけではないので・・・。

あと皮膚の再生を促すビタミンCをとることもおすすめしまーす。

やってよかった、って思っています。
もっと安かったら、足とか腕とか全身つるつるにしたいなぁ。

自分の毛の量と濃さで、年間フリーパスのほうがいいのか、1回料金での方法を選ぶのかは考えるといいと思います。

ちなみにですが、ヒカルは毎回お金を払う方法でした。
友達は別のクリニックでエピ脱毛を1年前からしているけど、濃いしたくさん生えているので、年間フリーパスというで、やってました。

悩んでる方の力になれたらいいな、と思って記事にしてみました。
気分もすっきり、変わると思います!

ダブルエピ (レーザー脱毛機+高周波脱毛機)ダブルで脱毛処理可能
ヤーマンCCDレーザー脱毛器 シーレーザー 50倍カメラ内蔵 シーレーザーカメラ付レーザー脱毛機
ワイドデピレーションビーム 最新方式 光脱毛器(フォト脱毛器)フラッシュライト脱毛器は強い光を照射面倒な毛抜きやむだ毛処理から開放 
デュアルレーザー2(デュアルレーザーⅡ)レーザー脱毛機&レーザー美顔機 1台2役!6段階のレベル調節機能
オプティマ3 コードレス脱毛機 脱毛器●オプティマ3 最新型コードレス脱毛機 エムジョイ 脱毛機 オプテイマ3
シルキーレーザープロ 1台4約のレーザー脱毛機 レーザー脱毛器シルキーレーザーPRO
ハイパーインテンスデピライト 男性用フォト脱毛器
エピ ファイン クリーム(除毛クリーム)700g 医薬部外品
National アミューレ泡脱毛(全身用) グリーン
ミヤショウプロダクツ Epi Twins (エピツインズ)
ヴィート 脱毛シート エステのような仕上がり感 12枚 (2入り)
ヴィート むだ毛脱色クリーム 50ml*2
メンズエステ発の男性用剛毛専用除毛、脱毛クリーム! 薬用メンズデピミルク【(業務用サイズ500ml)】
アイブローシェープ (眉毛専用・除毛シート)
ビューナ シーナゲムダヤクヨウリムーバー
ラヴィア ブイライントリマー(ビキニライン用) ホワイト
Amazy


人気ランキング


オーブリーのGPBコンディショナーとシャンプー←[前] ・ 美容整形外科でレーザー脱毛 [次]→・炭石鹸の泡は肌理が細かいぞ
【コスメ&ビューティー】記事一覧