TOPコスメ&ビューティー > 無印良品のローションを使ってます


無印良品のローションを使ってます

人気ランキング

ヒカルです。

コスメティック用品に関しては、まだまだいろいろ試してから決めようと探索中です。
数多くの化粧品類が出ている中で、全部は難しいと思いますが、可能な限りトライしてみたいヒカルなのです。
なのでいい年になっていますが、愛用の化粧品がまだありません。

いいものに出会って、これだ!と決めて使っている方々がうらやましいです。
いろんないいものがあるので、挑戦しない手もないな、と思ってみたり・・・。

お肌のきれいな友達や知り合いをみると、いろいろ聞いてみるんです。
いろいろみんな教えてくれて、うれしいです。

そして彼女たちが使っている化粧品を試してみる・・・。
いろんな会社があるし、いろんな出会いもあって楽しんでます。
いろいろなことも教わるので、そういう楽しみもあってずっと探索中なのかもしれないな(^^)
スキンケアって程度の差はありますが、女性の関心はありますからね。

先輩にもすすめられて無印良品のスキンケア用品を買ってみました。

無印良品というだけで、無印ブランドへの安心感があって購入しやすかったです。
しかも無印良品だったら、ショップが多くあるので手に入りやすいという利点もあります。
ネットショッピングもあって、重いものはまとめて買うことができるしいいですね。

保湿を考えて、ノーマル~ドライ肌用のローションを買いました。
部分的に乾燥をする肌のようにも感じるし、年齢的にも潤いが大切かと思いまして・・・。

手にとってびっくり。
250ml入って500円(税込)!
安い!!

ボトルも透明で、ローションも透明。
中身が見えるので、量の確認もできるし着色されていない感じに好感がもてました。
日本製となっているし、安心。

家に帰って早速顔を洗って試してみました。

うるおい成分としてリンゴ果汁を配合していると書いてあります。
香りはエッセンシャルオイルが入っているので、フローラルな香りに仕上がっています。

エッセンシャルオイルといえば、精油のこと。
植物由来のアロマオイルですから、人工的な香料とは違って、自然でいいなと思いました。
香りもきつくないし、ほのかに香る感じで顔に香りも残らなくていい。

肌には大変なじみやすくて、べたつくこともなくしっとりとした潤いを感じます。
それでいてさっぱりするというのか、とっても使いやすいです。

これで500円だなんて、おすすめできます!

お手ごろお値段な上に、たっぷりぬっても減りが少ない。
お得です。

けちけち使う必要はありません。
どんどん使っていける、この気持ちっていいですね。
高級化粧品だと、貧乏性のヒカルはちびちび使うところがあるくらいですから・・・。

ボデイローションとしても使うようになりました。

夏の日焼けの時には体中に塗りました。
季節の変わり目やエアコンの乾燥の影響で、おふろあがりに乾燥によるかゆみを感じた時にも、腕と足にぬりました。

するとかゆみも消えるし、肘や膝も滑らかになりました。
それからというもの、お風呂上りにボディローションとしてぬっています。

佐伯チズさんがおすすめしているローションパックにももってこいです。
ローションパックはたっぷりローションを含ませることっていっているから、無印のローションならお手軽にできますよ。

この1本でかなり重宝します。
身近なところにこんないいものがあるなんて・・・。
1本家にあると便利だと思いました。

人気ランキング


ビタコンプレックスでお肌ぷるぷる←[前] ・ 無印良品のローションを使ってます [次]→・ストーンミル化粧品のあずき洗顔料でお肌すべすべに!
【コスメ&ビューティー】記事一覧