TOPコスメ&ビューティー > オーブリーのGPBコンディショナーとシャンプー


オーブリーのGPBコンディショナーとシャンプー

人気ランキング

ヒカルです。

オーブリーのGPBヘアコンディショナーとシャンプーを使ってみました。
シャンプーは、ブルーカモマイルシャンプー。

初めて出会うシャンプーとコンディショナーでした。
お風呂から出たあとのさらさら感とこの心地よい香りに、うっとり。

一番驚いたのは、乾いた髪のさらさら感とつやつや感です。
1日使っただけで、いつもと違う!という驚きと感動がありました。
ソラにもすすめて、使ってもらうと、「これ、いいねぇ」っていってくれました。

仕上がり感が全く違うというのは、うれしい限りです。
乾いた時の髪の違いは、明らかでした。

オーブリーの素敵なところは、原料にもこだわっているところ!
古くから伝承されている、ハーブとアロマテラピーが基盤になっています。
世界中のハーブとアロマセラピーで使われているエッセンシャルオイルがメインでした。

合成界面活性剤や保存料、香料、発泡剤などの石油系合成化学成分を一切使用していない、
という稀有な商品なのです。

石油系合成化学成分が配合されている商品ばかりの世の中。
こういう肌に優しいものがあるんだと、驚きました。
この感動とこの出会いに、感激です。

よく石油系合成化学成分でできている商品に、
「植物の天然成分配合」という言葉や文字を目にします。
しかし、これに惑わされてはいけないな、と感じました。

これは、石油と植物が混ざり合っているということです。
それ自体がいいものである、という認識ではないからです。

オードリーのブルーカモマイルシャンプーを使用してみて思ったこと。
それは、泡立ちがそれほどよくないことでした。
慣れが必要がだと思います。
界面活性剤が入っていないので、泡が立たないんですよね。

弱アルカリ性の石けんシャンプー。
石けんシャンプーというものに、まずヒカルは慣れなきゃ、でした。

たしかに、普通の石けんで髪の毛を洗うと、ぎしぎしします。
体を洗う時に髪の毛では比べて泡がたちません。

以前、旅先でシャンプーがなくなって、石けんで洗ったのを思い出しました。
やったことのない方、どうぞ、やってみてください・・・。

ブルーカモマイルシャンプーの主な洗浄成分が、ココナッツ由来の石鹸成分。
やはり市販の石油系合成化学成分のものに比べると、泡立ちません。

洗いながら気がついたのですが、泡がたつことで、洗った気分でいたように思います。
さささっと、やっていたように思います。

石けんシャンプーにしてから、頭皮のマッサージをするように洗い方が変わりました。
地肌を指の腹でもむように洗います。
そして指や手を動かすのではなくて、頭皮が動くように頭を洗うように変わりました。

髪をきれいにするには、毛穴のケアが大切。
本当の意味での「髪をきれいにする」行為に近づいたように思います。
ヒカル流ではありますが・・・。

1日使ったときの髪のさらさら感の感動が忘れられませんでした。
2日目は泡立ちがそれほどないことにも慣れてきました。

髪はギシギシという感じでしたが、頭皮を洗う、この方法は大正解!
やっているうちに気持ちよくなってきます。
頭皮の血行がよくなる感じで、頭皮の動きがよくなりました。

GPBシャンプーで頭を洗います。
GPBコンディショナーをつけて、しばらくそのままおきます。
顔や体を洗ってから、GPBコンディショナーを流します。

コンディショナーをつけてから、時間をおくのがおすすめです。
時間をおくことで、乾いた髪のさらさら感は一層増して感じられます。
シャンプーの時のギシギシ感は忘れてしまうほどです。

ブルーカモマイルシャンプーを使うようになって、一時的にふけがでました。
きっと毛穴をマッサージしたことで汚れが浮き出てきたんだと思います。
それで頭皮がはがれて、皮膚の再生が促されたんだな、と実感しました。

これを一種のアレルギー反応とか皮膚トラブルと捉える方がいらっしゃるかもしれませんが、ヒカルはそのように感じられませんでした。

頭皮の汚れが浮いてきて、はがれて出てきた、という自然治癒力のように感じられます。

毎日、ヘアクリームを使っていたり、スプレーなどの整髪剤を使います。
それらによって、頭皮を刺激しているん棚、と思いました。
ふけは、毛穴にたまった汚れが落ちたんだ、という印象です。

シャンプーの方法も、ヒカル流にアレンジしたこともあって、頭皮がいきいきしてきているんだなぁ、って思えるからです。

薄毛や脱毛、はげに悩む人のケアには、おすすめです。
頭皮のケアが大切と、テレビのCMでも必ず取り上げられるほどですから。
この方法でシャンプーをすれば、一石二鳥ですよ。

頭皮をいたわるということは、髪の悩み以外に、普通に美しい髪を維持したり、手に入れるための方法であるゆえんであることが、実感できました。

いい髪という実感をくれたブルーカモマイルシャンプーとGPBコンディショナーでした。
ほんと、すごいっ。

ただ香りは日本人好みではないかもしれませんが、外国~って感じもするし、ハーブやアロマセラピーに触れたことがある方なら、すぐになじむと思います。
植物の香りなので、爽やかな感じと自然な香りで、ヒカルは好きですよ。

本当にすごい、シャンプーとコンディショナーです!

すばらしさが実感できるということ、そしてその商品にはノンケミカルであるというこだわりがある、そういう2つの点から感動してしまう商品なんです。

これは続ける価値あり。
髪の悩みを持つ人にもおすすめです!

人気ランキング


ラッシュ(LUSH)のみつばちマーチ←[前] ・ オーブリーのGPBコンディショナーとシャンプー [次]→・美容整形外科でレーザー脱毛
【コスメ&ビューティー】記事一覧