TOPコスメ&ビューティー > ストーンミル化粧品のあずき洗顔料でお肌すべすべに!


ストーンミル化粧品のあずき洗顔料でお肌すべすべに!

人気ランキング

ヒカルです。

あずきって昔から優れた洗顔料として使われていたのですね。
お肌を美しくすると伝えられてきたあずきに驚きました。

小豆といえばあんこ、くらいの発想でした・・・。

美容にいいという「うぐいすの糞」も、実際には小豆の粉に抹茶を加えたものだったようです。
あずきのにおいを消すために抹茶を加えて使っていたらしい。
あずきも抹茶も自然なものですから、安心して使えますね。

あずきのサポニンという成分がお肌を守ってくれるそうです。
あずきは、古い角質や毛穴の汚れを吸着させて、分解した後に取り除くんですって。
そしてお肌の血行を促す働きがある上、美肌効果もあるんだそうです。

これはすごい!
あずきってお肌にいいんですね。

古来から伝わる洗顔の材料であるあずきを試してみようと思いました。
石臼で挽いて、粉にしたものを使っていたそうです。

いろいろ探して、本当に安心して使えるあずき洗顔に行き着きました。
それがストーンミル化粧品のあずき洗顔料でした。

享保9年に出された書物をひも解いて、石臼で挽く方法を開発したそうです。
そしてヒカルが一番注目をしたのが、国産小豆100%(遺伝子組み換えなし)であること。
あずき以外に何も配合されていないんです。
まさに小豆の粉、そのものなんです!

石けんに混ぜたり、ゲル状にして使いやすくしたものをあえて作らないという信念に説得力がありました。
使いやすくしたものというは、合成界面活性剤をどうしても入れなければ品質が保てないのだそうです。
だから、あずきの粉のまま販売するのだ、という文章を読んで、すごい、と思ってしまいました。

天然成分100%ですし、化学物質を一切使っていないなんて、すごい!
化学物質が含まれれば、肌への負担や刺激につながります。
こんなにあたりまえだったことを、貫いてやっていることに感心してしまいました。
そしてあたりまえのことを実践できる喜びも知りました。
これなら安心して使えるし、買えるものだと思えました。

自然の成分が100%ですから、お肌に優しいだけでなくて地球にも優しいですね。
ロハスやエコロジーに関心がある方、無添加にこだわりを持つ方には特におすすめできます。

ヒカルが使っているのは、キララのベーシックです。

使い方も慣れてしまえば簡単。
それにゲル状にするのが意外と楽しいんです。

最初から適当にやってしまうヒカルなのですが、まず手のひらに粉を落とします。
同じくらいの水をぽとぽとと落とします。
指先で水とあずきパウダーをねりまぜる感じにします。
はい、できあがり。

ヨーグルトくらいになると気持ちいいですよ。
粉と水を同量で混ぜるために、ぽとぽとと蛇口を開くとうまくいきますよ。
結論から言うと、水っぽくなければ大丈夫。

ボリュームアップマスカラにアイラインもくっきりはっきりのメイクした日でした。
落ちが悪いととパンダになってしまうんですよね。

くるくるくる・・・。
あずきの粉のスクラブが新鮮でした。
ジェル状になっているので、肌へのすべりもいいし気持ちいいです。

お湯で洗い流しましたが、さっぱりしているのにつっぱらない。
鏡を見ると本当にきれいに落ちています。
メイクしていた跡形もないんです。

しかもスクラブといっても、その粒を拡大したものをみると、肌を傷つける構造ではないことがホームページに載っていました。
昔スクラブが目に入ってとれなくなった、みたいなニュースがありましたが、これなら安心です。
スクラブ入りの洗顔は肌を傷つけるといいますが、人工的な粒ではないことがはっきりしているので安心と納得がいきました。

オイルクレンジングは油モノを油で浮かす方法なんだと感じました。
洗い流した後のお肌のすべすべ感とさっぱり感は、断然きららがいいな。

ただ独特の小豆由来の香りがするので、香りに弱い人はキララヴァージンにするといいかもしれません。
韓国でやったことのある「きゅうりパック」のにおいって感じかな。
野菜っぽくてヒカル的には、それがむしろ自然って感じがしてよかったりしました(笑)。

クレンジングで使っていますが、そのあと石けん洗顔してもつっぱらないので、ローションをつけるのを忘れがちです・・・。
そのくらいすべすべでうるおいのあるお肌になっていくので、続ける価値がありますよ!

1週間、いや3日も続けられればそのよさがわかります。
メイク落としのちからもさることながら、ただのあずきで洗っただけなのに、すべすべのつやつやのお肌に変身するからです。
洗ったあとにすぐに実感できるのもうれしい感じ。
本当にあずきって肌にいいんだ、と思いました。

これはやってみないとわからないかも・・・。
においも慣れますよ。
嫌なにおいじゃないから。
とっても自然な香りだから、香料を足してにおいを消している製品の方がむしろ不自然だったんだ、ということに気がつきます。

香料が足されてなければ、どんなにおいなんでしょうね。
あずきはきゅうりなどの瓜系のにおいに感じますが、みなさんはどうでしょう?

あずきだけ、というこのキララ。
本当の意味で自然志向だし、効果も得られるし、植物のもつ力を感じます。
こういう商品を扱う会社があるってことにも感激しています。
今回はちょっと興奮して長くなっちゃいました、あはは。

お試しセットがあると、もっと手軽に実感してもらえると思います。
お試しセットは送料込みで500円以内だったら、いいかな。
なんて、ちょっと提案でした・・・。

興味のある方、ぜひトライしてみてください。

クレオパトラはバラを美容に・・・。
江戸の奥方は小豆を美容に・・・。
あずきは江戸時代から認められている美容法でした。

あずきの粉 容器入り
あずきの粉 袋入り
肌清想 あずき
Amazy


人気ランキング


無印良品のローションを使ってます←[前] ・ ストーンミル化粧品のあずき洗顔料でお肌すべすべに! [次]→・ラボラボのスーパー毛穴クレンジング
【コスメ&ビューティー】記事一覧