TOPベビー・キッズ > ななみちゃん


ななみちゃん

人気ランキング

ヒカルです。

NHKBSキャラクターのななみちゃんをごぞんじですか?
ヒカルは友達のジュニアから教えてもらいました。

ななみちゃんが大好きな友達のジュニアの希望で、渋谷にあるNHKスタジオパークに3人で遊びに行ってきました。

ジュニアは大喜び。
まだ入場もしていないのに、玄関に掲げられているどーもくんやななみちゃんのイラストやぬいぐるみに大興奮。

「あ、ななみちゃんだー」
「どーもくんもいるよー」
にっこにこです。

ヒカルの手をひっぱって
「一緒に見よう」
と、走って近づいていきます。

ななみちゃん5 三人の大冒険
ななみちゃん なりぐるみ ひみつのしっぽ
どーもくん シールで どーも!
CL−199_2008年カレンダーどーもくん
Amazy


子供は本当にかわいいですね。
無邪気だし、とても素直に表現してくれます。
ジュニアと一緒になって、ヒカルも楽しみました。

ママの友達は、そんなジュニアとヒカルを一緒にデジカメに納めてくれています☆

渋谷のNHKスタジオパークは入場料が200円かかりますが、とても満喫してきました。
NHKの受信料を払っていると、割引クーポンがいただいた広報についているので、半額の100円になりますよ。
素敵です!

大河ドラマの撮影風景や『スタジオパークからこんにちは』の生放送にでくわしたりしました。
ゲストの方にも、きゃーっという声が聞こえますが、観覧にいらしたおじさまおばさまたちは、毎回テレビで見ているキャスターに関心が高くて、男性と女性のキャスターに目をキラキラしていました。

ジュニアもおじさまおばさまたちと同じように、アナウンサーに手を振っていたら、気がついて手を振り替えしてくれました。

ジュニアは、
「ななみちゃんのとこ、いこう!!」
と、あっさりと交わして、レッツゴーな感じでした。

ジュニアに笑わせてもらうばかり。
楽しかったですよ。

スタジオパークでは声優気分で、『おしん』や『忍たま乱太郎』などのアニメに自分の声をあてられるところがありました。
友達と二人でせりふを呼んで、アテレコをしました。
その光景にジュニアも喜んでいました。

友達とヒカルの声でしゃべる忍たま乱太郎のアニメを再生。
友達とヒカルはデジカメと携帯で記念の動画撮影。
ジュニアはアニメを見ながら、笑って楽しんでいました。

別のところでは、アナウンサー体験ができました。
実際にキャスター気分で記事を読むことができます。

ジュニアは3歳とまだ字が読めないので、スタジオにいるお姉さんとまずはお話。
いよいよ次は、カメラに映る自分をモニターで見ながらアナウンサー気分です。
大きな声でマイクに向かって、自分の名前と一緒にきたヒカルたちの名前を伝えていました。

その姿が隣で見ていて、超かわいかったです!

キャスター体験が終わったあと、椅子から下ろしてもらって、
「ありがとうございました」
と元気よくいうジュニアは、躾がなっていて感動ものでした。

自然に「ありがとうございました」といえたジュニアに、
「えらいねぇ、ジュニア。よくできました!」
とほめちゃいました。

ジュニアと一緒にクイズをしたり、ななみちゃんと一緒にテレビの中で遊んだりして、とっても楽しかったです。
ジュニアのおかげで、とても楽しい時間をNHKスタジオパークで過ごすことができました。

ななみちゃんもかわいくて、ジュニア同様に好きになりました。

忍たま乱太郎 ス-パ-ベストテ-マ集
おしん
ななみちゃん 4 大きくなったら
スペシャル版 ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ
Amazy


ちょうどご当地キティならぬ、ご当地ななみちゃんのスタンプラリーをやっていました。
早速かわいいノート型の台紙に、ジュニアと一緒にスタンプをおしまくってきました。

ご当地ななみちゃんは、各地方のNHK放送局のキャラクターとして活躍しているようでした。

渋谷放送局のななみちゃんは、忠犬ハチ公とじゃれているななみちゃんでした。
ななみちゃんのきらきらくりくりおめめは、とても愛らしくて、かわいい!
ちびっこたちの人気者になるのがわかりました。

47都道府県のご当地ななみちゃんのスタンプを押せて、ヒカルも大満足。
どれもかわいい!!

スタンプを押す箇所の下絵と実際のスタンプの絵とうまく重ならなくて、3Dのとびだす絵みたいな二重になってしまってちょっぴ残念。
全部のななみちゃんスタンプを押せたからよかった。

しかも全部押せるとがんばったで賞として、シールとアイロンプリントシートのななみちゃんをさらにゲット。
思いがけないプレゼントゲットで、うれしかったです。

ジュニアだけでなくて、大人のヒカルも楽しめちゃいました。
47都道府県の有名なものも勉強になるご当地ななみちゃん。
最高です。

癒されたい時、ちょっとななみちゃんをみていれば、ほっこりしてくるような気がします。
NHKスタジオパークも楽しかったです。
ななみちゃんともどもお試しあれ~。

ななみちゃん ぬいぐるみ L
ななみちゃん ぬいぐるみ S
ななみちゃん トートバッグ
ななみちゃん 変身ハンドパペット
ななみちゃん プチパペットマスコット
ななみちゃん ランチバッグ
ななみちゃん 1 不思議な木の実
ななみちゃん6 流れ星の夜
ななみちゃんシールあそび―NHK BSキャラクター (講談社おともだちシールブック 3)
ななみちゃん 未知の誕生日
ななみちゃん―不思議な木の実
ななみちゃん―大きくなったら…
Amazy
人気ランキング


山田養蜂場のみつばちクレヨン←[前] ・ ななみちゃん [次]→・片手ですいすいベビーカー
【ベビー・キッズ】記事一覧