TOPベビー・キッズ > おむつ専用ゴミ箱~アップリカにおわなくてポイ・イージー~


おむつ専用ゴミ箱~アップリカにおわなくてポイ・イージー~

人気ランキング

ヒカルです。

友達が赤ちゃんを産んだので、遊びに行ってきました。
赤ちゃんってかわいいですね。
そして一緒にいるだけで眠くなってきちゃう。
不思議です。

赤ちゃんがえーんって泣いたので、おむつを換えてあげました。
黄色の輝かしいうんち。
大人と違ってくさくないし、むしろ独特の香りがありました。
おっぱいしか飲んでないし、雑食の大人のうんちとは、わけが違うか・・・。

おむつをくるくるまとめて、ゴミ箱へ。
場所がわからないので、友達にきくと、ふつうのゴミ箱より背の高いゴミ箱を指差しました。
ふたを開けるとき、ゴミ箱からむわってでるあの臭気を少し覚悟してあけました。
すぐにいれて、ふたをしめようって自然とそういう頭でいたんです。

でも違いました。

何もにおわなかったから、びっくりしてしまいました。
よく見ると中のおむつがみえません。
おむつをいれてみたもの、袋の中にのっている感じで、レバーもあるしなんだろう、と思い友達を呼びました。

「あ、そうそう。これやり方があるんだ、ごめんごめん。」
「なんだ、早く言ってよ。おもしろそうだから見せてよ。」
そういって友達にやってもらいました。

おむつをぐっと入れて、レバーを矢印の方向へぐるぐる。
それでおしまい。
おむつはなくなっていました。

どうやら、レバーでビニールの袋の中に入ったおむつを包んで、ウインナー状にしてしているみたいです。
おむつひとつずつを、包んでいるから、におわないわけだ。
そして手も汚れないし、考えて作ってあるなぁっておもいました。

におわなくてポイイージー
(お得な3個セット) におわなくてポイイージー スペアカセット3個セット
Amazy


お邪魔している間に、何度かおむつを換えていたら、ちょうどビニールがなくなりました。
友達が片付けるところを見ていたら、ゴミ箱の中からどっさりと、長ーいウインナー状のおむつがでてきました。
大きなウインナーみたいだし、おもちゃになりそうで、ごみなのに形がなかなかおもしろかったです。

「すごいね」
「初めて取り替えた時、感動したよ、こんなに数珠つなぎになってるんだもん」
記念写真までみせてもらって、その楽しさが伝わるナイスショットで大笑いしてしまいました。

このゴミ箱には、専用のビニールのカセットをセットするので、それをかちゃっといれておしまい。
こんなにおもしろいものがあるんだぁ、と思いながら帰りました。

赤ちゃんはかわいいし、育児もおもしろそうだなって思いました。

赤ちゃんのグッズには、いろいろなものが開発されていそうだし、自分の知らない世界があるんだなぁ、と関心してしまいました。
商品を開発するアイデアや便利グッズの醍醐味を感じました。

地元の友達のうちにも、同じゴミ箱があって人気なんだなって思いました。
出産祝いにこういうプレゼントもいいな、ととても参考になりました。

人気ランキング


エジソンのお箸←[前] ・ おむつ専用ゴミ箱~アップリカにおわなくてポイ・イージー~
【ベビー・キッズ】記事一覧