TOPインテリア・雑貨 > 姿勢がよくなるいすを買いました!|バランスチェア


姿勢がよくなるいすを買いました!|バランスチェア

人気ランキング

ヒカルです。

姿勢がよくなるいす、バランスチェアを購入しましたぁ!
やったぁ。

思い切って買っちゃいました。

いろいろないすが売られている中で、このいすを選んだ理由はひとつ!
姿勢がよくするため。
それだけっ!

あの独特の形に最初は半信半疑でした。

小さい頃からいすといえば、背もたれがあるかないかの違いだったような。
例えば、パイプ椅子や丸椅子のように感じ。
それに地面と座る面は平行なのものしかみたことがありませんでした。

椅子に座って正しい姿勢をとるっていうのは・・・。
背筋が伸びていて、膝を直角におったかくかくの姿勢、だったように思います。

なのにバランスチェアは、座るところは傾斜があって、膝をあてて座るというスタイル。
まったくもって得体の知れないものでした・・・。

このバランスチェアとの出会いは、横浜の家具やさんだったような気がします。

へんてこりんな形をしている椅子なのに、姿勢がよくなる、と書いてある。
説明の写真には、普通の椅子とバランスチェアに座っている背骨の状態を比較。
明らかに背筋が伸びているのがバランスチェアでした。

もうこれは挑戦してみるしかない!と思ってソラと一緒に座らせてもらいました。

「どれどれ。おしりをついて、ひざをあてて・・・。」
と、本当かなと思いつつヒカルとソラは座ってみました。

「おぉ! すごい。」
ソラの声。

「伸びてる。
ソラ、すっごく姿勢がいいよ。
見せてあげたいくらいだよー。」

「ははは、そういうヒカルもだよ。
ヒカルもまっすぐだよ。
すごい。」

おお、すごいすごい、と感動と興奮が冷めませんでした。
本当にすごかったんです。
そのときの記憶が鮮明にあって。

でも今すぐに椅子が必要でもなかったので、気になる椅子として記憶されていました。

バランスチェア レッド SB-210RD
バランスチェア ブルー SB-210BL
バランスチェア グレー SB-210GY
Amazy


ヒカルが机に向かうことが多くなって、ダイニングテーブルの椅子をひとつ拝借して使っていました。
でも机と椅子の高さが合わなくて、ちゃんとした椅子が欲しくなりました。

そこで思い出したのが、姿勢がよくなる椅子でした。

デューク更家さんが話題になって、歩く姿勢を意識するようになっていました。
正しい姿勢は、インナーマッスルを刺激するので、エクササイズになることを実感していました。
正しい姿勢は、明瞭な感じに映り、よい印象を与えます。
そのため、歩く姿勢だけではなくて、立っているときの姿勢も意識するようになっていました。

そんなヒカルにとって、この姿勢のよくなる椅子はこの機会にぜひとも買いたい椅子になっていました。

実際にこの椅子を使い始めて、本当によい姿勢で机に向かっています。
しかも普通の椅子に使っているよりも疲れません。

姿勢がいいので、パソコン画面との距離が保てます。
同じように、文字を書くときの目と紙との距離も保てます。

おかげで、レーシックで視力を回復したヒカルにとって、視力維持にも適したいすにもなっています。
視力が悪くなるのはもうごめんだし、視力はいいほうがいいから。

このバランスチェアはダイエット効果もあると思います。
正しい姿勢を維持すると、背筋だけでなく腹筋も使って姿勢をキープするので、
椅子に座っているだけなのに、運動なしのエクササイズ効果があるように感じています。

おなかの筋肉、特に下腹部を意識して座ると効果があります。
正しい姿勢をとるだけで、筋肉に働きかけているのでエクササイズと同じ作用です。

エクササイズでシェイプアップ。
ダイエット効果につながります。
トータルした美しさに役立つので、女性の方におすすめですよ。

姿勢がよくなる椅子を使っていたら、たっているときや何気ない時の姿勢にも変化が・・・。
自然といい姿勢になっているのを自覚できるから不思議です。

胸が開いている感じなのに、肩の力は抜けてい。
無理のない正しい姿勢によって、肩こりも解消です。

猫背のソラがこのバランスチェアを使い続けています。
ソラの変わった点は、並んで歩く時のヒカルとの視線の高さ。
いい姿勢がとれることで、今までよりも視線が高いところに変化したのです。
すごいでしょ!?

つまり、姿勢がよくなるので猫背も解消。
前かがみだったからだがまっすぐにのびて、身長が伸びたような印象をもちました。
姿勢や身長にコンプレックスのある方は、試してみるといいと思いますよ。

ただいすに座るだけなんです。
いすのデザインによって、姿勢がよくなるように座れるのでとても便利。
座った本人はその姿勢を維持するだけ、ただそれだけのことなのです。

姿勢が悪いと座っているだけで疲れてしまうし、仕事の効率もあがりません。

はたまた、子供たちにもこれはおすすめの椅子ですよ!
成長や視力、勉強にも姿勢は影響を与えますからね。

膝をあててすわるので、膝が痛くならないかなと心配していました。
が、膝が痛いなと思うときは、姿勢が崩れてきているんだ、ということがわかりました。
たち膝をしているわけではないので、おしりの位置を戻すだけで、ふっと軽くなります。

あと長時間座っているとおしりの血行が悪くなって、痔になりやすいそうなので、
膝が痛いとか、汗をかいてきたな、と感じた時はチャンスです。
一度膝をいすからはなしたり、立ち上がってしておしりにかかる圧を取り除きましょう。

これは、ちょっとした息抜きにもなるし、姿勢の微妙な崩れを直すサインです。
使っている筋肉にも酸素供給ができていい機会にもなっているな、と感じています。
パソコンをやっているときなんかは目を休めさせるきっかけになって、健康的な感じです。

ヒカルたちはキャスター付きを選びました。
掃除の時やちょっとしたブレイクの時に、するーっと動いてくれるので、
やっぱりキャスター付きを選んでよかったかな、と思います。

ヒカルの場合はマイデスク用のイスとしてしか使わないので、
ガス圧で座面の高さ調節ができるタイプのものにはしませんでした。

用途や使う人がいろいろな時はガス圧だと便利かも。
ガス圧があると、アップダウンができるから、ちょっとした遊びもできるのでオプションはつけておく方がいいのかな。

熱く語ってしまいましたが、本当に姿勢がよくなるのでおすすめです。
やせるとか立ち姿Tの変化という副効果もあるから、さらにおすすめしちゃいたい、ヒカルでした。

バランスチェア ブラック CH-S450BK
バランスチェア ブルー CH-S450BL
バランスチェア ピンク CH-S450PI
STOKKE マルチバランス ナチュラル+ブルー MULTI balans NA/BL
バランスチェア ブラウン BC-329BR
バランスチェア アイボリー BC-329IV
バランスチェア ブラック BC-329BK
バランスチェア(背付)ブルー SB-200
Amazy
人気ランキング


本格的ピアノのミニチュア、グランドピアニスト←[前] ・ 姿勢がよくなるいすを買いました!|バランスチェア [次]→・人生銀行
【インテリア・雑貨】記事一覧