TOPインテリア・雑貨 > シャンプーの手間を省けるクリップキャップ


シャンプーの手間を省けるクリップキャップ

人気ランキング

ヒカルです。

エコロジーな素敵な便利グッズを見つけました!

てれれれんっ。
クリップキャップ!

ははは、ドラえもん風にいってみました(^^;)

シャンプーの詰め替え用のパックを「クリップ」でとめて、ポンプの「キャップ」をするだけ。
っていうイメージで名前をつけたのかなぁ!?
これはヒカルが勝手にイメージした名前の由来ですが・・・。
商品名は「クリップキャップ」といういうんです、はい。

ヒカルがこのクリップキャップを気に入った理由は幾つかあります。

1.シャンプー、リンス(コンディショナー)、ボディーソープの詰め替えの手間が省ける
2.詰め替えの時間が短縮
3.液体をこぼさない
4.衛生的(ボトルを洗浄・乾燥させなくていい)
5.経済的
6.ゴミの減量に結びつく
7.何度でも使える

こんな気に入ったポイントがありました。

セール品や割安の詰め替え用を買って、いろんなシャンプーなどを楽しめるのもヒカル好みです。

ボトルのシャンプーがわずかになってきたら、同じメーカーならばそのまま継ぎ足しちゃえばいいのですが、違うメーカーのシャンプーだとめんどくさいんですよね。
一度洗って、乾かしてから入れる。

水道水で洗って乾かすのだから、雑菌も混入するし、衛生的だとはいえません。
潔癖症ぎみの友達は、継ぎ足すというのは清潔とはいえないといって、詰め替え用を買いません。
毎回同じシャンプーとリンスなのに、割高になりますがボトルタイプを購入していました。

クリップキャップもポンプ部分だけ売り始めたら、便利なのかも。
今まで使っていたのは、煮沸消毒とまではいいませんが、洗って乾燥させておく間、もう1本別のポンプを取り付ける。
そうすれば、ポンプ内のシャンプーが混ざらないですむから・・・。
メーカーさん、考えてみてください。
そうすれば、潔癖症ぎみの友達にもおすすめできるので・・・。

詰め替えがめんどくさいというヒカルですから、そのくらいのまざりは気にしませんが・・・。

エコロジーだし、手間が省けるのでおすすめです。
つめかえ袋にポンプを直接取り付けるだけなんですから、らくちんです。

簡単に手順をいうと・・・
1.袋をはさむ
2.口をはさみで切る
3.ポンプをさしこむ

これだけ。
ね、簡単でしょ。

詰め替え用を買ってきて、必ずちょっぴりこぼしちゃうんですよね・・・。
それがもったいないな、と思っていたんです。
便利便利。

シャンプーやボディソープは、香りを楽しんでいるっていうところもあるから、時々変えたいんですよね。
ソラはその点、決まっているシャンプーとコンディショナーにボディソープだからいいな。
ヒカルみたいな人にお勧めです。

人気ランキング


キリン生茶のパンダグッズ←[前] ・ シャンプーの手間を省けるクリップキャップ [次]→・パンダ・チェア
【インテリア・雑貨】記事一覧