TOP健康 > アーチフィッター美脚~疲れないサンダル~


アーチフィッター美脚~疲れないサンダル~

人気ランキング

ヒカルです。

ヒカルはフィットネスクラブやジムの会員になったことが何回かあります。
もともと体を動かすことが好きだし、体を動かしてカロリーを消費=痩せられる、の公式が頭にあったので、入会していました。

でも、なかなかたくさん行くことができないんですよね・・・。
仕事の終わる時間が遅かったり、仕事で疲れきってしまったりして、行く気がおきないんです。
会員料金が月々銀行から引き落とされていくのに、週1回も行けない、なんてことも。

徐々に月の会員料金が1回の使用料金になりつつあると、やめよう、という方向へ。
不経済すぎるからです・・・。

継続は力なり。
継続できなければやめよう、という決心は早いんですよね。

それから継続できる方法を思いついたんです。
通勤手段を電車から自転車にしようって。

職場の近くに住む友達が、ヒカルの住んでいる最寄り駅まで自転車でいけた、というから。
じゃ、できるかなって思って。

今改めて地図を定規で測ると、直線で約4kmありました。
往復で8kmくらいは、自転車運動していたことになりますね。

電車でいっても乗り換えと駅から少し歩いて職場に行っていたので、通勤に30分は必要でした。

自転車にしてから、はじめは筋肉痛とたらたら流れる汗で、疲れた状態で仕事についていましたが、人間ってなれるものですね。
体の筋肉がしまり始めるし、疲れなくなってくるんです。
通勤時間も電車でいっていた時間に近づきました。

引越しをして、自転車での通勤が無理になってしまいました。
今までの運動量を維持したいと思って、思いついたのが、一駅分歩く、ということでした。

これも慣れが必要でしたが、だいたい自宅から20-30分は歩いて、電車に乗るようにしました。
職場までも徒歩なので、トータル片道で最低40分は歩いています。

早起きをして、食事をとって、出勤。
長く歩くようになって、靴の大切さを感じました。
そんな時に出会ったのが、「アーチフィッター美脚」でした。

長い距離を歩くと、靴の中までほかほかしてきて暑くなるんですよね。
どうせ歩くのならば、体にいい歩き方をしたいと思ったし、疲れにくい靴を探していました。

仕事の関係で朝の出勤は早いし、職場では着替えるので、靴も仕事用に準備しておけば通勤の靴はなんでもよかったので、歩きやすくて通気性のよい靴を探していました。

アーチフィッターの気に入ったところは、その名前のとおり、足にフィットするところです。
オーダーメイドのようなフィット感に、通気性抜群。
かかとから着地して、足全体をつけて、つま先がついたときには、足の指全部に力が入る構造。
理想的な歩き方が、このアーチフィッターをはくだけでアシストしてくれて、極自然にできてしまったんです。

もうこれは感激と感動。
しかも超軽量で履き心地もよくて、履いた瞬間気に入ってしまいました。
出勤にはいつもズボンだったので、通勤でも違和感ないかな、と思って、即購入!

仕事でくたくたでも、このアーチフィッターに履き替えると、足が解放されて楽になる気がするし、軽いし締め付けもないので、リラックスして帰ることができます。

通勤の前後の時間で、健康維持のために歩いているヒカルにとって、アーチフィッターは通勤するのに必須アイテムです。

アーチフィッターシェイプ ブラック Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッターワーク ブラック Lサイズ
アーチフィッター 歩行アシスト502 ブラック Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッターカロリーウォーカー202 Mサイズ
Amazy


歩くようになってから、体力もついたけれど、自転車のときよりも姿勢がよくなったなと感じます。
あと歩いている時に、使っている筋肉を意識したり、きれいな歩き方を心がけて続けています。
無理なくやせられて、ベスト体重を維持することができています。
やったね!

食べ過ぎると、通勤の時のウォーキングで体が重いと感じます。
でも、いつものように毎日歩いていればすぐ体重が戻ります。
そして、その甲斐もあるのか太りにくくなったように感じています。

アーチフィッターは立ち仕事の方や歩くことが多い方、ショッピングに出かけるときなど、あらゆるシーンに向いていると思います。
これは絶対にお勧め!

スニーカーよりもアーチフィッターの方が、長時間歩くのに向いていたので、驚きでした。
サンダルタイプから靴までいろいろとバリエーションがあるので、用途に応じて選べます。
もっともっと、色やデザインが豊富になるとさらにいいなとは思っています。

一度履いたらその履き心地のよさは忘れられないから不思議です。
なので、見た目が気にはなりましたが、ヒカルは買ってしまったんです。
歩きやすさを考えたら、そんなことは気になることではなかったから。

ヒカルは、「これ履いてみて」、なんてロッカー室で友達にすすめています。
みんな、履いた瞬間に「すごい履き心地がいいし軽いね」っていうので、
「で・しょう!」っと得意げになるヒカルです。

ほんとにいいもの見つけました。
いいものを見つけちゃうと、人にすすめたくなるんですね、知らなかった。

毎日履く靴は見た目ではなく、やっぱり履き心地が一番大切ですよね。

アーチフィッターバランス Mサイズ
アーチフィッターサンダルII Mサイズ
アーチフィッター O脚402 ブラック Mサイズ
アーチフィッターサンダルバックベルト Sサイズ
アーチフィッターWinter Edition (室内履き) Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッタークロッグ ブラウン Mサイズ
アーチフィッター 歩行アシスト502 ブラウン Lサイズ
アーチフィッター アーチフィッター美脚201 グレー Mサイズ
アーチフィッター アーチフィッター5本指604(ピンク) Lサイズ
アーチフィッター アーチフィッターワーク ベージュ Sサイズ
アーチフィッターサンダルサボ ファー付き Lサイズ
アーチフィッターマッサージ603 ブルー LLサイズ
Amazy
人気ランキング


お手軽腸内洗浄「カフェコロン」←[前] ・ アーチフィッター美脚~疲れないサンダル~
【健康】記事一覧