TOP健康 > フランスベッドのいびき軽減まくら


フランスベッドのいびき軽減まくら

人気ランキング

ヒカルです。

フランスベッドから発売の『いびき軽減まくら』の性能に驚いています。

ヒカルのパパもいびきがすごいんですが、本人は自分のいびきのすごさはあまり自覚していないことが多いですよね・・・。

いびきがすごいというだんなさんの横で、奥さんが眠る。
長年の慣れってすごいことですよね。
だんなさんは奥さんに感謝した方がいいと思いますよ、ほんとに・・・。

いびきをかかれる方にとっては、睡眠の妨げになるのでいびきは困り者。
いびきをかいている方も、実は低酸素状態になっていて安眠できていないことが多いんですよね。
あれほどいびきをがーがーとかいて寝ていたのに、眠いとかよく眠れなかったっていう。

まさにこれは、睡眠時無呼吸症候群(SAS)ですね。

フランスベッドの『いびき軽減まくら』はすごいんです。
何がすごいって、この命がけでいびきをかいている人を助けてくれる枕なんです。

枕に内臓されたセンサーでいびきを検知すると、枕の中のバイブレーターが振動をはじめます。
バイブレーターの振動によって、緩んで気道閉塞を起こしていた気道の筋肉に働きかけるんです。
すると、筋肉は振動によって刺激されて、気道の筋肉が緊張をして気道が確保できるという仕組みなんです。

低酸素状態を回避してくれるので、よく眠れた、という充足感と良質の眠りを得られることから、日常生活への影響も改善されてくると思いました。

眠っているので、バイブレーターの振動に気づかないで、まだまだいびきが続くとどうなるか。
これでもかっというくらいバイブレーターの振動が増していくので、きちんといびきを抑えるだけなく、気道を確保してくれてのでかなりの優れものだと思います。

いびきのすごい人と一緒に寝ている人にとっては、役立つ枕ですよね。
いぎきで起こされてしまって、こちらも寝不足に、なんていうことは避けられるんですから。
今まではひじでこづいたり、足でけったりという方法が、枕が寝ている間に教えてあげてる。
いいですね。

いびきをかいている人や睡眠時無呼吸症候群で悩んでいる方にとっても助かりますよね。
命がちの睡眠になっていることがあるのだから。
枕を使うだけで、気道を確保してもらえることで周囲への迷惑だけでなく、自分の眠りの質や生活の質を向上させることもできるなんて、ありがたい。

これはヒカルパパにすすめるつもりです。

このいびき軽減まくらのスイッチをオフしておくと、低反発ウレタンフォームの枕として使えるので使い道は広いです。

そしてICレコーダ-などに接続すれば、自分のいびきの音を録音できるというので、どれだけひどいいびきか自覚できるし、この枕が自分に必要ということもわかるので、いびきのひどい人のプレゼントにももってこいです。
枕の使用前と使用後で、いびきの変化を聞き比べるのも面白いかもしれませんね。

睡眠は人間が生活していくうえでとても大切な時間です。
いい眠りを、自分たちのものにいませんか?

いびき軽減枕(V-1)
フランスベッド いびき軽減枕 ブルブルセンサー付き V-1 いびきでお悩みの方に 特許出願中
イビキ枕グースト
のぽぽん低反発枕
整体ピロー
王様の快眠 ピンク
コエンザイムQ10低反発まくら
マシュマロまくら レディース(ピンク)
デンタルマウスピース
いびきクリップ
◆いびき ストッパー (スノアストッパー イビキストッパー)
ソムノガード
アンティスノアリング1号・S(円周41mm)
スノアゴン・マイナスイオン
フェイスフォーマー
チンナップストリップ 30日分
Amazy
人気ランキング


カゴメのオールベジっておいしいよ←[前] ・ フランスベッドのいびき軽減まくら [次]→・山田養蜂場のみつばちクレヨン
【健康】記事一覧