TOP電化製品 > ナノイオンドライヤーとマイナスイオンドライヤー


ナノイオンドライヤーとマイナスイオンドライヤー

人気ランキング

ヒカルです。

マイナスイオンが一時期はやりました。
そして、今はイオンはイオンでも、ナノイオンがきています。
化粧品でも、ナノイオンやナノカプセルがお肌の奥底までに届く、ということで勧められています。

マイナスイオンドライヤーから今はナノイオンドライヤーに変わってきているようです。
まだナノイオンドライヤーを試したことはないのですが、今のドライヤーの寿命がきたら、次はナノイオンドライヤーに飛びつくことでしょう。

というのも、マイナスイオンドライヤーの効果を直に感じているからです。

ソラが、「冬は寒いから、髪をすぐに乾かせるドライヤーがほしい」といい始めたのがきっかけでした。
ドライヤーなんて、どれもこれも同じだろう、と思っていました。
だから、メーカーもどこでもいいだろうし、安いものでいいんじゃないかな、と思っていたんです。
ところが電気屋さんに行って、この考えが一気になくなってしまいました。

いろいろなドライヤーを実際にお試しできたので実際にドライヤーをあててみることにしました。

どれにしようかな・・・。
まずは手ごろな値段で、短時間で乾かせそうなドライヤーをはじめにみました。
へえ。
ドライヤーコーナーをすすむと、その当時流行の、マイナスイオンを出すというドライヤーが幾つか並んでいました。

ヒカルが想像していたドライヤーの値段とは違って、5000円から10000円を越す商品まで、様々。
有名美容室が手がけたというドライヤーも一緒に並んでいました。

いろいろ試せるという最高の機会を最大限生かして、一番高いドライヤーから試してみました。
ぶおーーっ。
勢い・パワー、よし。

ぶおーっ、ぶおーっ・・・。
全体にドライヤーをあててみました。

かちっ。

おっ。
髪がつやつやしていて、きしまない!
明らかに最初に見ていた普通のドライヤーの効果とは違うものでした。

えぇっ!?
こんなにも違うものなの???
そんな驚きをしてしまいました。

ソラも試してみると、「全然違うなぁ」といって、目をきらきらさせていました。

もう一度、あれやこれや試して、この一番高かったドライヤーを試してみると、つやつやでさらさらな感じはこのマイナスイオンドライヤーしか感じられませんでした。

「これにしよう!」
即決めです。
値段は交渉して1万円弱になりました。
そのとき買ったマイナスイオンドライヤーが、『ナショナルのイオニティー』でした。

NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 青 EH5414-A
National イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 白 EH5414-W
National マイナスイオン シーンターボ イオニティ 茶  EH5305-T
National イオニティ マイナスイオンくるくる ブルー EH8421-A
HITACHI IONCARE マイナスイオンドライヤー ブルー HD-N2200DU-A
HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1230-S
TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-K ブラック
Wigo マイナスイオンドライヤー ION FOLTT(イオンフロット) WG-5612P
Amazy


家でまた試してみると、「これこれ」って感じで大満足。
つやつやになることなんて、ドライヤーに期待していなかったというか、そういうことができるとは知らなかったので、ドライヤーで乾かす楽しみを知りました。

ヒカルはドライヤーで乾かすと、髪の毛が痛むような気もしていました。
でもマイナスイオンドライヤーにしてからはそういう考えはなくなりました。
髪を濡れた状態のままいる方が、髪にとってもよくないということがわかった気がします。

なじみの美容師さんにこの話しをしたら、
「キューティクルが逃げちゃうので、髪は自然乾燥ではなくて、ドライヤーを使ったほうがいい」
という話も聞いて、このドライヤーを買ってよかったな、と思いました。

ドライヤー自体の風も強いのを選べば、すぐに乾かせて本当にあっというま。
セット用の風は穏やかになるから、ヒカルとソラのお気に入りです。

家に遊びに来た友達に、ドライヤーをあててもらって、このよさを毎回伝えていました。

「マイナスイオンが出るからって本当にいいの?」
と、みんないいましたが、実際にドライヤーを使ってみると、
「本当だ、いい感じだね。」
と、驚いていました。

それからずっと愛用しているマイナスイオンドライヤーですが、最近はナノイオンドライヤーが登場したご様子。

化粧品でナノの力を実感したばかり。
マイナスイオンから進化した、ナノイオンドライヤーは、きっといいものに違いない。
使う日が楽しみです!

人気ランキング


プロジェクターと100インチスクリーン←[前] ・ ナノイオンドライヤーとマイナスイオンドライヤー
【電化製品】記事一覧