TOPからだ > レーシックで視力回復しました!


レーシックで視力回復しました!

人気ランキング

ヒカルです。

レーシックの手術をうけました!
見違えるほど世界が変わりました。

ソラはすっごく視力がいいから、見えない世界の不自由さを知らないんです。

ヒカルの両目の視力は0.1くらいでした・・・。
小学校の高学年の頃から視力が低下して、中学では授業中だけめがねをしてました。
高校に入ってコンタクトレンズを使い始め、それからずっと。
コンタクトレンズなしでは生活ができなくなりました。

目に優しいといわれ、長年ハードレンズを使っていました。
コンタクトレンズをつけていると、いろいろと不調というか不具合なことが生じてきました。

どんなことかというと・・・
肩こりや目の乾燥が激しく、長時間つけていると充血して血走ってしまってました。
目にレンズが入っているので、思いきり目を大きく開けきれていない感じもありました。

目にゴミが入ったり、乾燥や風が当たることで目がしょぼしょぼするのがいやで、まつげを思いきりカールさせるのに抵抗がありました。

おでかけには目にうるおいをあたえるための目薬が必須。
仕事から帰ってまずしたいことは、コンタクトをはずしてリラックスしたいということでした。
職場は乾燥しているし、家を出かけてから帰宅まで長時間コンタクトレンズを装用していなくてはなりません。

コンタクトレンズをはずしてしまえば、見えなくなるのでめがねが必須。
旅行には、めがねにコンタクトレンズ用品は絶対に忘れられないアイテム。

こんなにわずらわしいことばかりだし、肩こりがひどかったし、目の乾燥による不快感やストレスでいっぱいでした。

「レーシックで視力が回復する」ということを聞いていました。
職場の後輩がレーシックをやっていきいきしていたのをきっかけに、レーシックについてはいろいろ調べだしました。

10分でハッキリ見えるレーシック治療―近視を治してラクラク生活を手に入れる
LASIK―Experience your new vision 高度コンピューター技術と医療技術の統合
レーシック治療迷ったら読む本―10分で近視が治る、最新レーザー手術のすべて
レーシック治療のウソ、ホント―近視レーザー手術の疑問点を解消 (メディカルサロンの健康学習文庫)
Amazy


気持ちは、コンタクトレンズから解放されるならやってみたい!

調べていくと、レーシックの歴史が浅いので、今後どうなっていくのかわからない、とか、もっとよい技術が出てくるかもしれない、と考えもしました。

でも、それと今感じている不自由とストレスを天秤にかけて、今後10年の間視力がよくなって生活できることでのメリットを考えました。

プールや温泉、海での過ごし方や感じ方が大きく変わるなぁって感じました。
画期的な手術なのに費用も思っているよりも安くて驚きました。
プチ整形のように感じてきました。
裸眼で何でも見えるって、仕事やスポーツでも便利だな、って思いました。

得られることの大きさに魅力を感じて、よしやってみよう!という気持ちになりました。

今では、レーシックを受けて、世の中の景色や生活が全然違って見えます。

手術の当日は、まだ視力が悪いのでめがねをかけて手術室へ入りました。

手術は痛いと感じることなく終わり、手術室からでるときに、めがねを忘れて歩き出していたんです!
すごいと思いませんか!?

めがねを手渡されて、効果の大きさと感動と笑いがこみあげてきました。
めがねがなければ、ぼんやりしていた世界だったのに、はっきりくっきり見えてしまうんです。

すごーいっ!!
やってよかったぁ。

手術質の中は暗いし、目をずっと開いていられるかな、とか心配もありました。
でも、手術中はこころの中で歌を歌ったりしていました。
他に、心の中で手術の実況中継して盛り上げたりなんかもしました(笑)。

暗闇の中の何かのアトラクションみたいだ、と思ったりして・・・。
想像はスペースマウンテンな感じで、レーシック手術を楽しんで受けるようにしました。

友達は、「手術なのに、さすがヒカル・・・」と話をきいてくれましたが。

点滴とかもないし、本当に楽でした。
急によく見えるので、ぼんやりした時間がないことに違和感を感じたりして・・・。
それも最初のうちはありましたが、よく見える世界には感動の連続の中、なれていきました。

ヒカルの場合、目の乾燥感もよくなったし、何よりも肩こりが解消されました。

そして、ラフティング(川くだり)や海、露天風呂にいったときの自然の美しさやコンタクトレンズを気にしなくていいという自由を手に入れることができました。

「おはよう」と目覚めて、すぐにめがねをしなくてもいいんです。
時計もはっきりみえるし、この解放感はなんともいえません。

レーシックをして、初日のおふろは地獄です。
なぜなら今まで見えていなかったおふろの汚れが目につくから・・・(笑)
すぐに掃除をしたくなるはずです。

ヒカルが選んだ病院は、1年間フォローしてくれるところでした。
視力の確認や後から気になったことにもこたえてくれて、長めのフォローがあるところをたまたま選んでよかったです。

よく見えるって本当にいいですね。
視力を落とさないように、常日ごろから生活の仕方を気をつけてます。

せっかく高いお金を払って得たこのNew worldですから(^^)!

人気ランキング


フェロモン香水とひげを生えにくくするローション体験←[前] ・ レーシックで視力回復しました!
【からだ】記事一覧