TOPペット・動物 > 犬用ビール「ハッピーラガー」


犬用ビール「ハッピーラガー」

人気ランキング

ヒカルです。

ヒカルの友達にジャックラッセルテリアを愛し、2匹を室内で飼っている犬好きの友達がいます。

赤ちゃんだったころは、くんくんって弱々しく甘えてきていたのが懐かしいな。
今では成犬。
力強くてたくましくて、とても立派なかっこいいわんこに成長しました。

友達のかわいがりぶりは筋金入り。

愛犬に会いに行く時には、おいしそうなえさ、いやいやわんこに差し入れを買っていくようにしているヒカルです。
使い古したタオルや布、着なくなった服は、2匹の犬のトイレシート用やわんこのお部屋の中に敷くように届けたりもします。

そんなジャックラッセルテリア2匹に、最高のプレゼントを見つけました。
なんと犬用のビール!
その名も『ハッピーラガー』。

「愛犬と一杯やりたい」
「ビールのおいしさを教えてあげたい」
なんていう飼い主の気持ちに応えてくれるものなんじゃないかしら!?

人間の飲むビールには、アルコールが入っているし、糖分の過剰摂取にもなりかねないので、愛犬の健康を考えるのならば、人間用のビールは避けてあげたいもの。

『ハッピーラガー』は、ラベルにも凝っていてビーグルとビールが一緒にいるんですよ。
ダジャレに近いのかしら?
とってもかわいいんです。
ラベルをきれいにはがして、とっておきたい感じです。

『ハッピーラガー』のびんはもちろん人間の瓶ビールと同じ茶色です。
まちがって人間が飲まないようにしなくっちゃ・・・。

犬用のビールなんて、と思っていたけれど、ちょっぴり泡があってちゃんとビールの色をしていますよ。
しかもわんちゃんの味覚にあわせてあるし、栄養素も考えたビールになっているそうなんです。
犬に優しいドリンクだわ~☆
獣医さんが監修しているから安心ですね。

わんちゃんの体のサイズに合わせて、ビールの量も選べるので経済的だし、水分の過剰摂取を心配する飼い主と犬思いのビールだなぁ、と関心してしまいました。

「夏はビールだね」という友達に、愛犬2匹と飲むビールを早速オーダー。

そろそろ届く頃。
喜んでもらえるといいなぁ。

今度のパーティーは、ジャックラッセルテリア2匹も一緒にビールで乾杯ができるね!
ヒカルも楽しみにしていま~す。

人気ランキング


カルガモの親子←[前] ・ 犬用ビール「ハッピーラガー」
【ペット・動物】記事一覧