TOPゲーム・おもちゃ > ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

人気ランキング

ヒカルです。

ソラが冒険の世界に旅立ちました。

そう、今日はドラゴンクエストソードの発売日。
ドラクエが届くとすぐにパッケージを開けて、冒険を始めました。

おお、すごーい!
主人公がしゃべってる。
セティアってこういう声なんだ。

画像もきれいだし、ゲームの進化ってすごいなぁ、と感じます。

ヒカルの知っているドラクエはファミコンでやっていた頃だったので、大きく変化しているように感じました。

しかも今回は任天堂Wiiでのドラゴンクエスト。
実際に剣を振りかざしたり、たてを構えたりして、映画の主人公になった気分で、迫力満点。

スライムもかわいいんですよ。
しかも積み重なってゆらゆらゆれたり、動きもおもしろいです。

ヒカルはバウドの「今のはグッドだ」というような台詞のマネもマスターしちゃいました。

「爆裂剣」や「ダイヤモンドダスト」のような、必殺剣を出す時はプレイヤーも必死にWiiリモコンを動かさなくてはならなくて、腱鞘炎になるんじゃないかな、と心配になっちゃいます。

「爆裂剣」や「ダイヤモンドダスト」という必殺剣の文字とその勢いは、北斗の拳のような感じがしてきて、ヒカル的には興奮してしまいます。

セティアの「やっちゃいなさいよ」ではありませんが、ぜひみなさんもWiiリモコンを自分の剣に変えて、冒険しちゃいなよ!

Wiiリモコンをうまく使えるようにならないと、必殺剣も戦いもうまくいかないので、たくさんの魔物と戦って腕をあげていきましょう!

キャサリンのお店でゲームをしながら練習ができるので、安心ですよ。

剣を手に、さぁ冒険の世界へ!



ドラゴンクエスト関連商品をもっと表示
ドラゴンクエスト|アマゾン
ドラゴンクエスト|楽天

人気ランキング


フォーエバー・ブルー←[前] ・ ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 [次]→・本格的ピアノのミニチュア、グランドピアニスト
【ゲーム・おもちゃ】記事一覧