TOPゲーム・おもちゃ > 任天堂DSで英語のお勉強


任天堂DSで英語のお勉強

人気ランキング

ヒカルです。

任天堂のDSで英語のお勉強中。
やっぱりこのDSってすごい!

ペンで簡単に操作ができるっていうところもすごいけれど、声の認識もできちゃうんだもん。

昔あったニ画面ゲームウォッチとはわけが違う・・・。
あれでドンキーコングとか遊んだよなぁ。
懐かしい・・・。

マリオパーティーもDS版は、タッチペンやキーコントロールで操作するだけじゃなかった!
画面に息を吹きかけたり、DS本体を操作したり・・・。
このニンテンドウDSってやつは本当にすごいやつだ。
感心してしまう。

ヒカルが感激しているのは、「えいご漬け」。

「英語が苦手な大人のためのDSトレーニング」
と、
「英語漬け」
の前についている文章に納得です。

まさにトレーニング。
まさに英語が苦手なんですもの。

ニンテンドーDS Lite グロス シルバー
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
NintendoDSLite用 ブック型カバーDLite アイボリー
DS Lite用/DS用『カードケース12D』(クリアピンク)
Amazy


発音練習から聴き取り問題まであります。
しかも、ネイティヴの人が話す英文を聴き取るのに慣れてくれると英語の耳になっているのに気がつきます。
なかなか聞き取れなくても、レベル設定ができるから安心です。

聴いて、書いて、発音して、というどれもおさえているゲームソフト。
これには本当に関心です。

受験英語を話せる英語にと変化させてくれる感じ。
苦手意識を克服できると思いました。

それに自分の空いている時間に気軽に取り組めるのもいい点です。
通勤時間を有効利用できそうですよ。
イヤホンをすれば、他の人の迷惑にならないし集中もできますね。

大きな投資金額も必要ないのも魅力。
通塾や通学しなくていいし、仕事の終わる時間を気にしなくてすむのがいいですね。

毎日英語のレッスンができるんです。

以前、格安英会話学校にいっていましたが1年も続かなかったんです。
チケット制だったんだけど、いくらレッスンの予約をしても仕事でいけないことも多々ありました。

それにレベルや英語の力がついたかをチェックするのは、結局のところテスト。
大人になって、英語を身につけたいだけなのに、テストはつらいです・・・。

マンツーマンの英会話クラスはお値段も高い。
少人数制といっても相手のレベルもわからないから、気が引ける上に相手のが答えられるとさらに英語へのアレルギーが・・・。

せっかく本を買っても、やらないともったいない。
答えがあっていたからといって、受験英語の勉強方法と変わらない気がする・・・。
外国人と恋に落ちれば英語の上達はすごいといっても、そう出会いがあるわけじゃないし。

大人になってから聞いたことがある、これまでの英語の勉強方法。
これはちょっとすみにおいておいて、まずは気楽にDSで英語を始めるといいですよ。

DSでぇ!?
と思うかもしれないけれど、継続しやすいから。
継続は力なり、というでしょ。

ゲーム機と侮ることなかれですよ。
本当に・・・!

毎日勉強できて、一回の投資でいいんです。
経済的ですよね。

英語の単語も新しく覚えられるし、TOEICやTOFELの対策もでています。
やってみないとわからない高価な教材よりもお手軽です。
一度記入しても、DSなら何度もペンで書くことができるし、繰り返しの使用ももちろん可能。
下手な英会話学校へ行ったり、英語教材を買うのなら、まずはDSをおすすめします。

ゲーム感覚できるし、他のソフトを入れれば他のゲームもできるしね。
おっと、息抜きといって他のゲームに熱中しないように気をつけてね。

断然やる気のヒカルでした。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
ニンテンドーDS Lite アイスブルー
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語を食べる不思議な生き物 Marsh
聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
スヌーピーといっしょに DS 英語レッスン
NEW 英単語ターゲット1900DS
アルクの10分間英語マスター 中級
英検王 4級編
めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用「タッチペンバチペン」同梱)(初回特典「デコ★シール」同梱)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
マリオパーティDS
Amazy
人気ランキング


かわいい!パンダ餅すとらっぷでほっこりまったり←[前] ・ 任天堂DSで英語のお勉強 [次]→・ボードゲーム版ブロックスで遊ぶ
【ゲーム・おもちゃ】記事一覧