TOPゲーム・おもちゃ > のりまきまっきーで寿司パーティー


のりまきまっきーで寿司パーティー

人気ランキング

ヒカルです。

親戚の家から寿司パーティーをするかということで参加してきました。

手巻き寿司かな?
にぎり寿司かな?
何人前とったのかしら?
いろんなことを想像しながら出かけました。

ピンポーン!
親戚の家にお邪魔すると、テーブルの上にはのりと具材と何やら黄色というのかオレンジ色の箱が・・・。

今日は手巻き寿司なんだね。
ほほー。

黄色のプラスチックの箱はお弁当箱のようにもみえたけど、なにやらローラーがついています。
「これ買ったんだー」
と、親戚一家はにこにこです。

よく意味はわからないのですが、小学生のキッズが箱を持ってきました。
そこの箱には「のりまきまっきー」と楽しそうな文字があります。
写真にはいろんなのり巻きが・・・。
バンダイの製品らしい・・・。

もしや、おままごとか!?
おすしといっていたのに、まさかだまされちゃったわけ!?
なんて顔が引きつりそうでした。

のりまきまっきー
いえそば
ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ
ろくろ倶楽部
Amazy


小学生のキッズが、
「ヒカルちゃんは何が食べたい?」
と聞いてくるので、素直に
「おすしが食べたい」
といいました。
「おすしつくってあげるからこれから選んでね」
とすしネタを指しました。

よく意味がわからないけれどいかときゅうりのコンビ、イカキュウを頼みました。

するとシャリをその器械にのせて、イカときゅうりをのせてくるくるくるくる。
ローラーをまわすと、海苔が巻かれていない状態の酢飯がでてきました。
のりを差し込んで、これまたくるくるくる・・・。

「はいっ、一丁あがり!」
と威勢のいい声が。

なんと目の前にのりまきがころーん。
イカキュウののり巻きの出来上がり。

「すごーい!」
おもちゃだと思ってばかにしていたけれど、これはすごいです。
簡単にのり巻きができちゃう。

それに普通ののりの1/4のサイズなので、いろいろな種類が食べられてナイスです。
子供たちのお口のサイズにもあうし、食欲も旺盛になっていてこれはいい。
食が細いキッズももりもり食べていて、問題解決って感じでした。

自分でのり巻きがつくられるし、まきすを使わなくても簡単に子供たち自身で作れちゃう。
お誕生会やパーティーにもってこいですよ。

ハンドルをくるくるまわすだけ!
手も汚れないし、食育にいいんじゃない!?

レシピカードもついていて、カラフルなアイデアのり巻きが載っています。
アレンジも様々。
カルフォルニアロールからごま、オムライスの卵まきなどもつくって楽しかったです。
ヒカルも欲しくなっちゃいました。

片付けも超簡単。
すべてはずして丸い洗いできるから衛生的だし、ひとつに収まるので場所もとりません。

お弁当に入れたくなっちゃいました。
ソラのお弁当にもいいし、自分のお弁当にももってこい。
子供たちなら一口サイズで色とりどりの寿司ネタにすれば、たくさんたべてもらえそうです。

お盆や年末年始で家族が集まるときにも楽しめそう。
クリスマスやひな祭りにもちょうどいい感じ。

おもちゃとばかにせず、ぜひぜひやってみてね!

のりまきまっきー
いえそば
くまのプーさん わたあめポット
ご家庭用 流しそーめん器 そーめん太郎(竹取柄)
エンジョイパーティー 回転 手巻き 寿司 トレー D-475
Oisix 松島産 手巻き寿司用焼き海苔
エンジョイパーティー ちらし寿司 4点セット (すし桶30cm) D-477
漆器彩 手巻き寿司10点セット D-482
レンジでかんたん ポップコーン  SH8188
ZOJIRUSHI もちつき機力もち BS-GA20-WB ホワイト
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150
Amazy
人気ランキング


年越しそばはいえそばで決まり!←[前] ・ のりまきまっきーで寿司パーティー [次]→・ヘリQが欲しい!
【ゲーム・おもちゃ】記事一覧