TOPゲーム・おもちゃ > ボードゲーム版ブロックスで遊ぶ


ボードゲーム版ブロックスで遊ぶ

人気ランキング

ヒカルです。

インターネット上でブロックスにはまっていました。
つい最近まで・・・。

ソラに
「またやってるの!?」
と毎日のようにあきられていました。
そのくらいやり始めるとはまっちゃったんです。
パズルゲームに・・・。

そのネットゲームがボードゲームになっているではありませんか!
ビバリーの「ブロックス最新戦略型ゲーム」です。
最新戦略型ゲームとつけれられいるだけあって、戦略が必要になってきます。

どんなゲームかというと、いろいろな形をしたブロックを同じ数だけ一人ずつもっています。
そのブロックとブロックの点が合うようにして、ブロックをおいていくというゲームです。
最後までブロックをおき続けることができるのかを競うゲーム。
簡単なようでいて戦略ミスは大きな痛手となります。

対象年齢をみると7歳からとなっているので、ゲームのレベルは高そうです。
家族で遊べるし、麻雀のように相手の動きを見ながら作戦を立てて勝負にでていきます。

ぱっと見はロジックのような感じにみえます。
どこにどのようにブロックをおいていくのか。
パズルゲームの要素とブロックをおける領域を広げていくおき方を考えるゲームです。

パソコンで遊ぶよりも、対面して戦う方がやっぱりおもしろいですね。
反応がみれるし、頭をしっかり使うから。

ブロックスの相手募集中です!
ソラにも覚えて欲しいなぁ。

ブロックス
サウンドブロックス
Sassy オンザ・ゴー・ビークルブロックス
NEWスーパーマリオブラザーズクリスタル大迷路
ビリビリDr.ゲーム
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2
ドラえもん 日本歴史ゲーム
ポケットモンスター ポケモンWボードゲーム
人生ゲーム EX
すしジャン!ゲーム
一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム
チケット トゥ ライド ~アメリカ横断鉄道レース!
Amazy
人気ランキング


任天堂DSで英語のお勉強←[前] ・ ボードゲーム版ブロックスで遊ぶ [次]→・ウィーフィットとバランスボード
【ゲーム・おもちゃ】記事一覧