TOPファッション > TSUBO(スボ)の靴


TSUBO(スボ)の靴

人気ランキング

ヒカルです。

ソラとお買い物に行きました。
ふらふらってみていたんですが、ソラがひとつの所にずっといます。
何かいい靴があったのかな、と近寄っていきました。

ソラが何度も履いたり脱いだりしていました。
よくみると、何足か違った靴を履き比べているわけではなく、1足の靴を何度も履いたり脱いだりして歩いてみているのです。

はて、何をやってるんだろう!?
そんなことを思っていたら、店員さんをよんで購入しました。

即決ってすごいなぁ。
そんなに気に入ったんだ、と思ってその靴をみてみました。

色は白で普通だし、形も特別奇抜なものでもなく、すぽって入るタイプの割りにややお高いような・・・。

袋を手に、ソラに「履きやすかったの?」ってきいたら、「すごいんだよ」って返事。
何がどうすごいの?この靴の・・・、そんな心の声が。
足のアーチにぴたっとフィットするし、軽いし、歩きやすく感じた、というのです。

へえ。

そんなにいうなら、ヒカルも履いてみたくなって、メンズでしたが、小さめのサイズを履いてみました。
もちろんサイズは合ってないのですが、ソラのいう意味がわかりました。
足に優しいなって、履いて一歩でわかるんです。

カジュアルなスニーカー的なデザインですが、値段に合った機能があって、有名なスポーツメーカーの靴とは違うって思いました。
同じ値段なら、こっちを選ぶな、って。

インソールが違うし、インソールの色と靴裏のデザインもかわいくって、ヒカルも気に入りました。

どこの靴なんだろう。
覗くと『TSUBO』とありました。

ツボ!?
納得ぅ~!
「体のツボにあわせてるんだぁ、足にいい感じするわけだよね」なんていいながら、この靴を『ツボ』と呼ぶようになりました。

かなりたって、この『ツボ』、本当は『スボ』と読むことを知りました・・・。

そして、2007年夏、サンダルを発見!
スリッポンタイプの構造。
履き心地はもちろん、最高!
足にフィットしていて、歩きやすいっ!

カラーバリエーションもあって、ヒカルはピンクが気に入りました。
ビニル素材なので、ぬれても安心。
丈夫にできているから、川遊びや海にもいい感じ。

ジーンズとあわせて、お気楽におでかけも対応可って感じです。
レディースがあって、今回はよかったぁ。

メンズ・レディースともにそろったショップがもっと増えるといいな。

通勤靴にくわえちゃおう!
健康は足元から。
最近そう感じてます。

人気ランキング


カラーコンタクト:カラコン←[前] ・ TSUBO(スボ)の靴
【ファッション】記事一覧