TOPファッション > カラーコンタクト:カラコン


カラーコンタクト:カラコン

人気ランキング

ヒカルです。

職場の先輩の雰囲気が変わったので、
「ヘアスタイルじゃないよなぁ。なんだかいつもと雰囲気が違うように感じるんですが・・・」
「そう?」
「あ、メイクの方法を変えたんですか?目が大きく見えて、きらきらした目の印象ですよ」
「あ、そうか。そう見えるんだぁ」
にっこりな先輩。

「メイクじゃないの、カラコンの黒いのにしたの」
「カラコン?」
「ほら、見てみて」
先輩の目をのぞきこんで見ました。

「あ、あった。黒いふちがついているソフトレンズ、だったんだ。」
「印象が違って見えたんだね。
よく見てもらえてうれしい。
ヒカルちゃんもカラコンにするといいよ」
普通のソフトコンタクトレンズと何も変わらないんだって。

カラーコンタクトレンズ、といえば、友達がシベリアンハスキーみたいなやつをしていたのを思い出しちゃった。
10年以上も前の話ですが・・・。

それにしても、目が大きく見えるし、かわいいな。
興味津々なヒカル。
値段も普通の使い捨てソフトコンタクトレンズと変わらないから、いいな、と思っちゃいました。

ハードコンタクトレンズを使っているヒカルです。
でも海外旅行の時や温泉、海などの水もの系をするときなんかはソフトコンタクトレンズのワンデイタイプを使っていたので、これといって抵抗はなかったな。

黒いレンズならば、先輩みたく仕事中でもぜんぜん普通に使えるし、印象もよくなる感じがするから、使えるぞ。
カラコンというくらいだから、カラー(色)もいろいろあるんだろうし、気分転換や洋服に合わせて、色を選ぶのもおしゃれでいいかも。

昔は値段が高かったけど、今は色もバリエーションも様々で、手軽になったな。
ホームページで調べたら、赤とか白があって、瞳孔だけ見せるタイプもあったよ。
猫の目になったり、ユニオンジャックになったり、本当にいろいろだな。

ローリー寺西って今はROLLYさんになんだけど、この間瞳が星になっていたな。
カラコンだったんだね。
びっくりしてしまいました。

いろいろみたーいと思って、カタログを請求しました。
すると、いろいろありすぎで迷ってしまいました。

カタログのモデルさんって、モデルといっても渋谷とか普通にいそうな女の子とか読者でした。
カラコンを愛用している女の子たちは、カラコンを上手に自分のアイテムにしていてかわいかったです。
目の印象って大切なんだな、と実感してしまいました。

働いているヒカルもかわいく見せたい!
まずはオーソドックスな黒で、手軽で清潔が保たれるワンデイタイプにしました。
自分ではカラコンが入っているので、意識して見てしまうけれど、すごく自然に、目の印象が本当に変わりました!

見え方も普通のコンタクトレンズと変わらないし、違和感もなかった。
装用時間が8時間以内っていうのは、ちょっと不便な気もする。

でも目のためなら、めがねもうまく使えばいいか・・・。
普通のソフトコンタクトレンズだって、目の乾燥や酸素の透過性が悪いから、長時間の装用には向かないわけだし、大きな違いはないんだよな。

カラコンをつけて、うきうきのヒカルはソラのところへ見せに行きました。
ソラは、目が大きくなった、と驚いていました。

やったねって感じで、うれしいです!

EYE ZOO カラーコンタクト ストロング ブルー (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト ドリーム グレー (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト モア ブラック (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト アクアブルー (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト セクシーバイオレット (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト チャーミングブラウン (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト チョコ (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト シャープグリーン (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト スプリング ヘーゼル (2枚1組)
EYE ZOO カラーコンタクト プリンセスブラウン (2枚1組)
Amazy
人気ランキング


5本指靴下←[前] ・ カラーコンタクト:カラコン [次]→・TSUBO(スボ)の靴
【ファッション】記事一覧