TOPファッション > 手作りベルトのビンテージワークス


手作りベルトのビンテージワークス

人気ランキング

ヒカルです。

こだわりのベルトに出会いました。
すべて手作りのレザーベルト。
ひとつひとつ手作りで、丁寧な仕上がり。

そして、味のある革のベルトは、長く愛用できるベルトだと、手に取った瞬間からわかる、品位をもっていました。
ビンテージワークスという会社のレザーベルトなのですが、女のヒカルがみても、惹かれてしまうベルトです。

かっこいいんです。
そして、流行に流されないデザインなのですが、古さは一切感じられない、飽きが来ないベルトです。

しかも驚いたことに、シリアルナンバー入りっていうところも、ひとつひとつハンドメイドされたベルトへの愛情を感じてしまいます。
ベルト職人の手から、ベルトを購入したものへたくす、というような、ベルトにこめられた思いが伝わってくる感じです。

なめしも染色も、1本ずつ丁寧におこなっている、ということでした。
オイルレザーのオイルも、植物系のプロテクトオイルをしみこませているというこだわりよう。
職人の技術とこのこだわりの集大成、というようなベルトです。

缶に入って送られてくるのですが、そのパッケージもかっこよくて、最高です。
ヒカルの父にプレゼントとして贈りました。

ヒカルパパは、そのパッケージにも驚いていましたが、ベルトを手に瞬間にわかったのでしょう。
「いい皮のベルトをありがとう」
贈ったヒカルもうれしくなりました。

気に入ってもらえたことだけでなくて、手に取った瞬間からベルトのよさがわかってもらえる、本物のベルトを贈る事ができて、ヒカルもうれしかったです。
こだわりのレザーベルトは、長く使ってこそ味わいが増していくものだと思います。

ビンテージワークスのベルトをしたら、思い出も一緒に刻んでいってくれるような、そんな思いまでしてくるから不思議です。
やはりこれは、革のよさから、自然に感じられることなのかもしれません。

一生もののベルトになりそうです。

人気ランキング


浴衣の夏←[前] ・ 手作りベルトのビンテージワークス [次]→・5本指靴下
【ファッション】記事一覧