TOPCD・音楽・DVD・映画 > リクライニングシートで聴く音楽会で、リラックスして寝てみよう


リクライニングシートで聴く音楽会で、リラックスして寝てみよう

人気ランキング

ヒカルです。

ユニークなコンサートを見つけました。
その名も『リクライニングコンサート』です!
それもシリーズ化していました。

ある日はピアノ、ある日はカルテット、ある日はアリアの夕べ・・・。
そんな風に内容も充実していて、お値段も1回2000円という破格の内容。
代々木公園近くの白寿ホールでやっているコンサートです。

コンサートを聴くシートは、普通シートとリクライニングシートの2つから選べます。
音楽を純粋に聴きにいってもいいし、リラックスして自然体で聴きたいというのであればリクライニングシートを選択してもいい。
とても自由な発想のコンサートで、気に入ってしまいました。

リクライニングシートは好むの角度まで倒すことができるし、ヘッドレストもついているのでちゃんとしています。
シートを倒せば、通常のコンサートでは人の頭の影が気になりますが、音響設備の整ったコンサートホールですから、その壁や天井の空間や広がりをゆったり味わうというのも素敵だと感じました。

「あなたは聴きますか、それとも眠りますか?」
というフレーズでの案内されているコンサートですので、寝ても大丈夫なんです。

心地よい音楽というのは、心も体も自然とリラックスできて、ストレスという心と体に緊張感をもたらすものから解放させてくれます。

そんな自然に解き放たれた状態のひとつが、聞き入っている状態だったり、眠りという状態だったりするわけですから、寝ていてもよいわけですね。

むしろ、よい音楽に触れている状況だと受けとめていることがすごいな、と思いました。
またそれだけでなく、このように考えた上でシリーズ化し、コンサートを開催する、ということにも感心してしまいました。

ストレスによって寝つきが悪い人、眠りが浅い人、眠りの質が悪いと感じている人、ぜひリクライニングシートで聴いてみませんか?

日ごろ家事や育児に追われている奥さんに、ちょっとしたリラックスタイムをだんなさまからプレゼントされてはいかがでしょうか?

ヒカルは生演奏をリラックスした状態で、心地よく聴けるお得なコンサートとして参加するつもりです!
生演奏だなんて、ぜいたくじゃありませんか。

そうそう、いびきが心配な方に朗報です。
イビキが心配でリラックスできないのでは、せっかく来た甲斐がありません。
なんと会場では、鼻腔拡張テープを配布してくださるという心配りがございます。
ぜひぜひこれも利用して、リラックスした空間へ足を運んでみたらいかがでしょうか。

素敵な音楽会を知ったヒカルからのおすそわけでしたぁ☆

ONKYO LIV リラテックシアター TR-3000 /レッド
「Siesta」ボリューム感たっぷりのリクライニングチェアブラ
3wayチェア シエスタ Siesta リクライニングチェア グレー STA590GY
ロアス 座椅子 RZF-102Y
リクライニングチェア/座椅子/AIR キャメル
サウンドキュア
らくらくリクライニングチェア
ヒルリード 低反発コンパクト座椅子・プリペラ
ベスト・ピアノ100
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
モーツァルト生誕250年記念 エターナル:モーツァルト
弦楽四重奏曲「ザ・ビートルズ」
ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズ
こころうた
ブルーナ クラシックのお部屋 ノエルのお部屋
ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン
Amazy
人気ランキング


ピース・キャッツ、ミリキタニの猫←[前] ・ リクライニングシートで聴く音楽会で、リラックスして寝てみよう [次]→・天才ピアニストファジル・サイ
【CD・音楽・DVD・映画】記事一覧