TOP > あさひやま動物園写真集(DVD付き)


あさひやま動物園写真集(DVD付き)

人気ランキング

ヒカルです。

北海道の旭山動物園は、動物のいきいきとした姿が見れる動物園として有名です。
冬のペンギンのお散歩の光景は、雪国の動物園ならでは。
一度は訪れてみたい動物園ですよね。

旭山動物園物語というドラマも好評でした。
来場者数が日本一、とまでになったあさひやま動物園はテレビでもよく特集をされます。
テレビを通じて、いってみたいなぁ、という思いは膨らむばかり・・・。

そんな中、ベストショット満載の写真集がありました!
それは、『あさひやま動物園写真集』です。
なんと、DVD付きという特典付き。
しかも写真は2002年からずっと旭山動物園の動物たちを撮り続けている、今津秀邦さんが撮影したもの。

今津さんは、仕事で旭山動物園の動物たちを撮り始めてから、旭山動物園の動物たちのとりこになって、撮り貯めていたんですって。
その中から、動物たちに気に入ってもらえる写真ばかりを集めた、といっています。
この言葉から、今津さんの旭山動物園の住人といえる動物たちへの愛情を感じてしまいました。

ページをめくると、1度の訪問ではなかなか見られないような表情をいくつも目にすることができます。
ユニークでいて、生き生きとした姿に惹きつけられること間違いなし。

ヒカルがお気に入りなのは、シロクマさんが頭を抱えているようなポーズをみせていること。
かわいいのなんのって!
他にもいっぱいなんですが、あとは開いてからのお楽しみということにしておきましょう。

心が癒される写真。
にっこり笑顔になっちゃう写真。
思わずかっこいい、といってしまう写真。
様々なショットが満載です。

旭山動物園にやっぱりいきたくなっちゃうなぁ。
しばらくはあさひやま動物園写真集で楽しむことにしまーす。

あさひやま動物園写真集 DVD付
あさひやま動物園ガイドブック―いますぐ行きたい!
旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)
旭山動物園の奇跡
旭山動物園のつくり方 (文春文庫PLUS)
旭山動物園園長が語る命のメッセージ
動物と向きあって生きる―旭山動物園獣医・坂東元
旭山動物園へようこそ!―初公開!副園長の飼育手帳・写真
大好き! 旭山動物園
だいすき!どうぶつえん―旭山動物園へ行ったよ! (フォト絵本)
Guide & Photo旭山動物園―動物園が変わった。動物達も変わった。
旭山動物園のつくり方―「伝えるのは命」最北の動物園からのメッセージ
北の動物園できいた12のお話 旭山動物園物語
旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる
体験!旭山動物園
奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~
Amazy
人気ランキング


やさぐれぱんだ←[前] ・ あさひやま動物園写真集(DVD付き) [次]→・ちょっと幸せ たべもの編
【本】記事一覧
その後のツレがうつになりまして、を読みました
キティちゃんと一緒に歌って覚えるうたの絵本
余命一ヶ月の花嫁は涙がとまりませんでした
不思議ないきものウミウシ
もやしもんにはまってます
「犬との10の約束」を読んで・・・
ジャニーズおっかけ写真館
イスキアの森 佐藤初女さんの生命のメッセージ
ハートの模様をもつロングコートチワワのハートくんに会いたい
1秒の世界ってすごい
ペン回しのおそるべき技とは・・・
人体絵本は大人も子供もためになる
パンダ通の黒柳徹子さんと岩合光昭さん
文庫本
関口知宏が行くスイス鉄道の旅
パプたんのお気楽日記
やさぐれぱんだ
あさひやま動物園写真集(DVD付き)
ちょっと幸せ たべもの編
おそらくその平凡こそ幸せ
岩合さんのパンダの本
パンダの季節
アラマタ大事典
ビッグイシュー
ピタゴラ装置DVDブック
ピース・キャッツ、ミリキタニの猫
働きマン明日をつくる言葉
とかげが主役の本
アランジアロンゾ
11時間~お腹の赤ちゃんは「人」ではないのですか~
「寝言亭主」のねこぱんださん
温泉まんじゅうくんと温泉まんじゅうのももちゃん
ターバン野口
無農薬無化学肥料の野菜
ぱんだだ!
10ぱんだ