TOP > キティちゃんと一緒に歌って覚えるうたの絵本


キティちゃんと一緒に歌って覚えるうたの絵本

人気ランキング

ヒカルです。

お友達のおうちに遊びに行ってきました。
ちょうど子供ちゃんのオンステージ中でした。

「ヒカルちゃん、どれがいい」
と子供ちゃんが持っている本をみせてくれました。

ヒカルはその本にびっくり。
タッチパネルのような仕組みで、えほんの紙の上から曲目を押すと音楽が流れ出すんです。
しかもカラオケバージョンと歌入りバージョンが選べちゃう。

曲目はひらがななのですが、イラストがついているので3歳の子供ちゃんでもわかります。
曲名をいいながら、そのボタンの部分をおすと前奏が流れます。
お手製のマイクで、しかもダンスというか振りつきでの童謡の熱唱。
最高です。

歌詞カードも絵本形式なので、絵を見ながら文字も追いながら歌うことができます。
子供ちゃんのすごいところは文字が読めないのに、おうたはばっちりなところ。
キティーちゃんが歌ってくれているし、耳で歌詞とメロディーを聴いて覚えてしまうんですね。
すごいなぁ。

ヒカルもうろ覚えの歌詞がいくつもありましたが、歌詞がのっているので間違わずに一緒に歌うことができました。
CDやDVDを使わないし、絵本の中に入っている電池で手軽にどこでも童謡を歌うことができます。

この本はプレゼントにも使えるかも・・・。
喜んでもらえそうだな、と感じました。

出産祝いに童謡のCDをプレゼントしたりしていました。
もっと大きくなって歌うことができるようになったら、今度はこのうたのえほんがいいかも。
子供ちゃんが操作しやすいし、自分が歌いたい時に歌えるから。

季節ごとになっていたので、春夏秋冬をおって一緒にいろんな歌を歌って楽しかったです。
しかもちゃんとしたタイトルがあることも知って・・・。
こちらが勉強になりました。
歌えばわかる童謡も、曲名を子供ちゃんにいわれてもよくわからなかったりしましたよ。
みなさんはいかがでしょうか?

げんこつやまのたぬきさん、つき、チューリップ、こいのぼりのうたなど久しぶりに歌いましたよ。
童謡って楽しいですね。
ふりつきだったりもしますし・・・。
英語の歌バージョンもあったので、今度は大人のヒカルも英語の勉強をさせてもらうことにします!

キティといっしょにてあそびうた―音でおぼえるおけいこえほん
キティといっしょにどうよううたのえほん (音でおぼえるおけいこえほん)
シナモンといっしょにどうよううたのえほん (音でおぼえるおけいこえほん)
るんるん メロディ (たまひよ音と光の絵本)
うたのえほん おゆびでうたおう (あかちゃんしかけえほん)
ドン!ドコ!ドン!たいこ―リズムにあわせてたいこをたたこう!8曲のメロディーとたいこの音色が4種類!! (おととあそぼうシリーズ (7))
えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!
だいすきたべものうた (たまひよ絵本 たまひよおうた絵本 ミニ)
音と光の出る絵本 たのしいどうよう (音と光のでる絵本)
アンパンマンのどうようえほん〈1〉げんきにうたおう (アンパンマンのどうようえほん (1))
かわいいどうぶつ 2―音と光のでる絵本 (2)
えいごどうようのうた 音と光のでる絵本
しんかんせん (音と光のでる絵本)
チャチャチャ (ミキハウスの絵本 ミキハウス音と光のメロディえほん)
キラ★キラ (ミキハウスの絵本 ミキハウス音と光のメロディえほん)
どんぐりころころ (音と光のでる絵本)
Amazy
人気ランキング


その後のツレがうつになりまして、を読みました←[前] ・ キティちゃんと一緒に歌って覚えるうたの絵本 [次]→・余命一ヶ月の花嫁は涙がとまりませんでした
【本】記事一覧
その後のツレがうつになりまして、を読みました
キティちゃんと一緒に歌って覚えるうたの絵本
余命一ヶ月の花嫁は涙がとまりませんでした
不思議ないきものウミウシ
もやしもんにはまってます
「犬との10の約束」を読んで・・・
ジャニーズおっかけ写真館
イスキアの森 佐藤初女さんの生命のメッセージ
ハートの模様をもつロングコートチワワのハートくんに会いたい
1秒の世界ってすごい
ペン回しのおそるべき技とは・・・
人体絵本は大人も子供もためになる
パンダ通の黒柳徹子さんと岩合光昭さん
文庫本
関口知宏が行くスイス鉄道の旅
パプたんのお気楽日記
やさぐれぱんだ
あさひやま動物園写真集(DVD付き)
ちょっと幸せ たべもの編
おそらくその平凡こそ幸せ
岩合さんのパンダの本
パンダの季節
アラマタ大事典
ビッグイシュー
ピタゴラ装置DVDブック
ピース・キャッツ、ミリキタニの猫
働きマン明日をつくる言葉
とかげが主役の本
アランジアロンゾ
11時間~お腹の赤ちゃんは「人」ではないのですか~
「寝言亭主」のねこぱんださん
温泉まんじゅうくんと温泉まんじゅうのももちゃん
ターバン野口
無農薬無化学肥料の野菜
ぱんだだ!
10ぱんだ