TOPCD・音楽・DVD・映画 > ブラバン!甲子園


ブラバン!甲子園

人気ランキング

ヒカルです。

夏といえば甲子園。
高校野球の暑い夏とでもいいましょうか・・・。

ヒカルも高校生の時には、甲子園を目指す野球部の応援に行ったものです。
ヒカルが通っていた高校は、野球の名門ではありませんでしたが、野球部が少しでも甲子園出場に近づくように応援しました。
みんなで一生懸命応援する。
楽しかったし、青春ですよねぇ。

応援団の熱いエール。
吹奏楽部が演奏する応援曲。
そしてこの吹奏楽部が演奏する曲にあわせて応援する。

「かっとばせー、○○(選手名)!
△△(対戦高校名)倒せーおぉー!」

思い出しちゃいますねぇ。
テレビをつけると、曲目もいろいろ増えてきておりますが、昔からの曲で応援がされています。

な、なんと!
ブラスバンドで演奏された甲子園応援曲がCDになりました。

早速購入!
おお、なつかしい。

そしてなぜこんなに燃えてくるのでしょう。
まるでアントニオ猪木の入場テーマ「炎のファイター」を聞いた時のように・・・。
燃え上がる闘志、とでもいうのでしょうか。

青くて純粋な自分をも思い出します。
なぜか一生懸命だった熱い想いがよみがえってきます。
あぁ、こういう感じ久しぶり・・・。

イベントにも使えますね。
ネタのひとつに、どうぞ。
CDのジャケットも、なかなか青春しているイラストでナイスです。

ブラバン甲子園の素敵なところは、CDの最後。
試合終了!で流れる「ウー」というサイレンが入っているんです。
おしゃれすぎる。
つぼに入りましたよ、ヒカルは。

「がんばれ、自分!」
なんて時にも、いいですよ。
心の中で応援しちゃって下さい。
私のためだけにブラバンが演奏してくれているんですから。
落ち込んだ気持ちも、あげあげになりますよ。

高校野球、最高!
「ブラバン!甲子園」、最高!!

ブラバン!甲子園
ブラバン・クラシック
必勝! ブラバン・コンクール!
Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)
200CD 吹奏楽名曲・名演―魅惑のブラバン
激闘甲子園~夏の高校野球完全データブック~ (OAK MOOK 166)
徹底データ分析 甲子園戦法 セオリーのウソとホント
甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実
06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~
熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組)
恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会
天才・たけしの元気が出るテレビ!!ヘビメタ~ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー&踊る緑リクエストセレクション
Amazy
人気ランキング


あさひやま動物園写真集(DVD付き)←[前] ・ ブラバン!甲子園 [次]→・栗コーダーカルテット
【CD・音楽・DVD・映画】記事一覧