TOPドリンク > 藤枝かおりは静岡県藤枝市のお茶


藤枝かおりは静岡県藤枝市のお茶

人気ランキング

ヒカルです。

藤枝かおり。
お茶ですよ。
実在する人物のようですが・・・。

静岡県藤枝市には、「藤枝かおり」というペットボトルのお茶がありました。
サッカーの街、藤枝のお茶です。

藤枝かおりは、ふじかおりという品種のお茶をペットボトルにしたそうです。
日本茶好きのヒカルも、ふじかおりというお茶を知りませんでした。

ふじかおりを商品にしたものを「藤枝かおり」と名づけたそうです。

藤かおりにお湯を注いで誕生したもの、それが藤枝かおり。
藤枝かおりは、ふじかおりの分身とでもいうのでしょうか?
お湯をかけると変身して、藤枝かおりになる、という方がいいのでしょうか?
混同しないように、ご注意を・・・。

藤かおりも、藤枝かおりも演歌歌手のような名前です。
ユニークな名前。
かわいい。

ペットボトルのパッケージもなかなか素敵なんですよ。
美術館においてありそうな、感じです。

藤枝市の花、藤の花の色でデザインされています。
藤色で描かれた女性の顔です。
モダンで、おしゃれ。

「この方が藤枝かおりさんなんですね」
と、思わずいってしまいそうです。

藤枝かおりの味は、緑茶だと思って飲んだら、全く違いました。
香りが藤枝かおり特有の香りで、色は黄金色。
香りはお花のようなとても優しい香りがします。

中国茶で例えるならば、ジャスミン茶のような香りのよさです。
色や香りは、中国茶をイメージした方が近道です。

ティータイムのケーキにも合いそう。
香りを楽しみながら、リラックスしたい時に飲んだりするのもいいでしょう。
お茶ですから、食事にもおやつにもあいます。
どんなシーンでも合うように感じました。

口当たりも爽やかで、渋みもなく、すっきりのむことができます。
色も黄金色で、透き通っていて茶葉のよさを感じさせました。

冷たい藤枝かおりをのみましたが、夏場のアイスティーとしても最適です。

なかなか手にすることができない、貴重なお茶だと思いますので、みかけたらぜひ飲んでみてくださいね。
日本のジャスミン茶ってかんじかな。

インド系の紅茶と日本のお茶、やぶ北の間からうまれたのが、ふじかおり。
やぶ北茶よりも、アミノ酸やカテキンが多く含まれているとか・・・。
新しい味と健康にもよいお茶だったみたいで、いい刺激をうけました。

藤枝に立ち寄って、名物というサッカーもなかなるものを買ってきました。
藤枝かおりとマッチしましたよ。

さすがサッカーの街!
最中もサッカーボールにしちゃうなんて・・・。
次回は藤の花がきれいな頃に、訪れてみたいな、と思います。
藤枝かおりの新茶も、今から楽しみです。

(お徳用ボックス) サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本
(お徳用ボックス) お~いお茶 濃い味 2L×6本
茶語 ジャスミンリュウシュ 八角缶
(お徳用ボックス) 天然美香ジャスミン茶 500ml×24本
エリザベスアーデン グリーンティー ET/SP/50ml
ボディマッサージソルト グリーンティー
ロジェ・ガレ モイスチャライジング ボディローション グリーンティー 200ml
DONNA CHANG Body Lotion Green Tea/Star Fruit
仕掛人藤枝梅安 20 (20) (SPコミックス)
るるぶ静岡―伊豆 浜名湖 富士山麓 (’07) (るるぶ情報版―中部)
スポーツの知と技―トップ・アスリートへの軌跡
toto BIG必勝バイブル―自分で選べなくても、この買い方で当たる
サッカーボール検定球 AS470W 4号
スーパーサッカーDXスタジアム日本代表チームモデル
2006-2007サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカード BOX
サッカーチャレンジゴール
Amazy
人気ランキング


やぶ北ブレンド←[前] ・ 藤枝かおりは静岡県藤枝市のお茶 [次]→・おいしい、便利な水、アクアクララ
【ドリンク】記事一覧