TOPドリンク > シャンパンのような日本酒、すず音


シャンパンのような日本酒、すず音

人気ランキング

ヒカルです。

ヒカルはお酒が苦手です。
というのも、すぐに真っ赤な顔になってしまうから。
心臓がドキドキするのも、つらい。
血行がよくなった体の反応がすごいので、控えています。

お酒がなくても十分楽しいので、ソフトドリンクやお茶で満足できちゃうっていうのも理由かも。
アルコールいらずな感じなのです。

そんなヒカルにお酒のプレゼントがありました。

それは、ヒカルパパが行きつけのお店の方からのものでした。
「お酒の弱いヒカルちゃんへ」
ということでした。

「お酒とは思えないほど、飲みやすくておいしいから」
ということでした。

アルコールが苦手なヒカルに日本酒のプレゼント。
飲めるのかな、と緊張してしまいました・・・。

仕事が忙しくて、お酒をいただいたことを忘れて、冷蔵庫でそのお酒は眠っていました。

「今日もまた終電か・・・。」
と帰宅していました。
仕事も一段落。
明日は久々のお休み。

家に着くと、ソラもまだ帰っていません。
シャワーを浴びてさっぱり。
仕事も片付いて、外は静まりかえっています。
見えるのはビルの夜景くらいかな。

こんな時は、一杯のみたいな、なんて思って冷蔵庫をみると・・・。
いただいた「すず音(すずね)」の瓶が目に入ってきました。
これだ!
こんな時こそいただこう!!

バカラのグラスに注いで、一人柿ピーとすずねをいただくことにしました。

ほんのり酔って、ぐっすりねむりたい。
仕事のすっきり感も重なって、お酒をのみたい気持ちになったのでした。

栓をあけると、しゅわしゅわって音がします。
よく見ると、発泡性の日本酒でした。

しゅわしゅわしゅわー。
泡のはじける音が、こころなしかちりちりと、鈴の音にきこえてきます。
淡雪のようなうすにごり酒。
すず音の文字もかわいらしくて、ついでいるだけなのに、魅力を感じました。

一口いただくと・・・。
ふわーっとひろがる甘さ。
そしてシャンパンのような爽やかな飲み心地。
フルーティーで日本酒というよりも、シャンパンと説明した方が早い感じでした。

新感覚の日本酒。
そのサプライズ感がたまりません。

飲みやすくて、どんどんすすみます。
甘酸っぱさもあって、甘口のシャンパンのような感じです。

口当たりもいいし、おいしくて、あっという間に飲み干してしまいました。
名前もかわいいし、量もちょうどいいし。
かなり量がいけちゃうので、要注意です。

初めて体験した日本酒でしたが、大満足でした。
お勧めしてくださったのが、よくわかりました。
お酒の苦手な方でも、おいしく飲めますので、ヒカルもお勧めです。

日本酒の独特の風味も感じないくらい、さわやかなお酒です。

シャンパンではなくて、今度から日本酒のすず音で乾杯が増えそうです。

お酒の好きな人にはもちろんおすすめですが、
アルコールの弱い人、シャンパン好きの人にもおすすめです!
プレゼントに最高ですよ。

ヒカルの反応で、みなさんもそう感じたでしょうが・・・。
通っぽいかもしれませんね。

ソラは結局すずねを飲めませんでした。
今度二人で買って、飲もうね!

人気ランキング


おいしい、便利な水、アクアクララ←[前] ・ シャンパンのような日本酒、すず音 [次]→・カゴメ野菜生活100~黄・紫・赤・緑の野菜ジュース~
【ドリンク】記事一覧