TOPドリンク > おいしい、便利な水、アクアクララ


おいしい、便利な水、アクアクララ

人気ランキング

ヒカルです。

最近事務所だけじゃなくて、美容院や薬局、リラクゼーションのお店などでよく目にするもの。
冷たい水と熱いお湯がでる、ウォーターサーバー。
ちょっと前までは、おしゃれな場所やおしゃれな会社のおしゃれなインテリアのひとつになっていました。

今は自宅用にどんどん普及してきていると感じます。
というのも、ヒカルのおじいちゃんとおばあちゃんの家にいくとあるからです。

ウォーターサーバーなんていっていません。
お水の機械、で通っていますが・・・。

あやめちゃんというラップ好きの女の子がやっているCM。
アクアクララのCMっておもしろいですよね。

そのアクアクララが祖父母の家にやってくるきっかけになったのは、電気ポットが壊れたことでした。
いつでも熱いお茶と熱いコーヒーが飲みたい二人には、電気ポットは必需品でした。

水道水の鉄分の影響か中がさびてくるので、毎年電気ポットを購入していました。
カルキの影響もあってポットの中は白くもなってきます。
ポットの掃除をすると、その掃除をしている間、お湯を沸かさなければなりません。

そんなメンテナンスの手間もあり、すすめられたのがアクアクララでした。

祖父母は水を買って飲む世代ではないし、体を冷やすので冷たい飲み物はあまり口にしません。
ミネラルウォーターには興味を示さなかったのですが、熱いお湯が常にある、というところにひかれて買うことにしました。

レバーをひねればいつでも熱いお湯がでる。
お茶やコーヒー以外にも、料理に使ったりしています。
おしぼりをさっとつくってくれたりもしました。

来客の時や子供たちがくると、冷たい水でカルピスをつくったり冷茶を出します。
水割りや焼酎をわるときにも、冷たい水が重宝します。

場所をとらないし、電気代も一ヶ月約1000円とリーズナブル。
電気ポットも不要になりました。
冷蔵庫はペットボトルがなくなってすっきりして、経済的です。
電話1本で届けてくれるし、空になった容器はその時に回収してくれます。
回収されたボトルは繰り返し使えるリターナブルボトル。
ゴミも出ないので、エコロジーです。

12リットルで1260円なので、1リットルあたり105円。
12リットルは、500mlペットボトルの24本分。
安いな、と思いました。

お子さんのいる家庭では、もっと便利を感じるんだろうなと思います。
水筒を作る手間もいらないし、子供たちに安心安全なおいしいお水を飲ませることができるからです。
熱いお湯はレバーをつまんで押さえないと出ないので、子供たちの火傷の心配もいりません。

お年よりの方や障害のある方にも便利だと思います。
お湯をわかして火をつけたままにならないし、やかんをもつ力が弱くてもお湯を注ぐことができるからです。
やけどや火事の心配が減るので、役に立つように感じました。

ヒカルの家にはありませんが、一歩先行く祖父母のおかげでいいものをしりました。

人気ランキング


藤枝かおりは静岡県藤枝市のお茶←[前] ・ おいしい、便利な水、アクアクララ [次]→・シャンパンのような日本酒、すず音
【ドリンク】記事一覧