TOP旅行・観光・体験 > バリ島のラフティング最高!


バリ島のラフティング最高!

人気ランキング

ヒカルです。

ラフティングをやりました。
初めての経験だったのですが、妙に気になったのでオプションで申し込みました。

オプショナルツアーなので、送迎もついているし、ランチもありました。
料金もお手ごろ。
日本で体験するより、安いのでは・・・。

ラフティングは川下り。
ヘルメットと救命胴衣を装着。
履いているものが流されないように、固定できるサンダルや靴でのぞみます。

オールをこいで、ボートを進めていきます。
川の流れは様々。
緩やかなところもあれば、岩にぶつかるような急流のところもあります。
そのアップダウンが最高です。

水しぶきがかかっても、それが気持ちよかったりします。
転覆したってなんのその。
ボートへ一緒に乗った仲間と協力して、元に戻します。

岩に乗り上げたり、浮き上がったあとは要注意。
吉本新喜劇のような、大きなこけぶりを披露しちゃったりしますから。
ちゃんと腰掛けていたつもりなのに、衝撃で後ろへ倒れちゃったりするんです。

「あれーっ。」
というまに、空を見上げている。
なんてことが、ざらでした。
自分でもほめたくなるくらいの見事なこけぶり。

ヒカルはバリ島で初めてのラフティングを経験しました。
バリ島に行く機会があれば、ぜひぜひラフティングのプランをおすすめします!

ウブド地区の高級ホテルを川から眺めることができます。
泊まっている人がウブドの景色を満喫するのが、よーくわかります。
ロケーションが最高だから。
それにホテルのサービスがいいことに加えて、ホテルと自然の調和が見事だと感じるからです。

ラフティングしながら、そんなことも想像しちゃいました。
ホテルから川を見る人もいれば、ヒカルのように川からホテルを見る人もいるんですね。
ウブドは緑の楽園、って感じです。

ちなみにヒカルたちは、ビーチまで徒歩15分くらいの格安ホテルでした。
高級ホテルとは無縁でございます・・・(汗)。

今度は日本でラフティングだー!

D26 地球の歩き方 バリ島 2007~2008 (地球の歩き方 D 26)
大人のバリ―神々の宿る島で、身も心もときほぐす (セレクトBOOKS 大人の旅セレクト)
バリ島ウブドのお昼寝カフェ
悦楽のバリ島―今泊まりたい、やすらぎのホテル・コレクション (楽園リゾート 1)
ALIVE 奇跡の生還者達 seasonII 死のラフティング 巨大グリズリーからの逃避行~
大自然の驚異 激流ラフティング~北米・グランドキャニオン~
バリ島 2008 (マップルマガジン A 11) (マップルマガジン A 11)
サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック (エイムック (987))
Amazy
人気ランキング


上海蟹を食べました←[前] ・ バリ島のラフティング最高! [次]→・シーウォーカーでイルカと同じ時間を過ごす
【旅行・観光・体験】記事一覧