TOPたべもの > 魚沼産コシヒカリと圧釜炊飯器


魚沼産コシヒカリと圧釜炊飯器

人気ランキング

ヒカルです。

ヒカルの家では、魚沼産コシヒカリを新潟県からお取り寄せしています。
ヒカルパパが「魚沼産コシヒカリはとってもおいしいんだよ」といって、送ってくれてからやみつきです。

炊き上がりの魚沼産コシヒカリのつやは、驚くくらい光沢があって、きらきらしています。
お米がもつ甘みとふっくらとしたご飯の味は格別です。

ご飯を炊くと、おかずはいらないくらいです。
ヒカルもソラも、まずはそのつやつやご飯のいい香りを楽しんでから、お口の中へ運びます。
ねばりもあって、一口かむうちから、お米のいい香りと甘みがひろがっていきます。

炊きたてごはんは、本当に最高です。

しばらくそのまま食べて、次は軽く塩をふって食べます。
そして半分くらいになってから今日のおかずに入ります。
そのくらい魚沼産こしひかりは違います。

一度食べたらやめられない、とはこのことですね。

おいしいお米にあわせて、おいしく炊ける炊飯器を吟味の上、買ったほどです。

それまで譲ってもらった炊飯器でしたが、お米との出会いと引越しもかねて、その時に最新だった炊飯器を購入しました。
ソラがNHKのプロジェクトX でみたという、『SANYOの8層厚釜IH炊飯器』です。
開発への熱い思いとお米が対流する構造のお釜に惹かれて、これにしました。

最近では、お釜への強いこだわりがある炊飯器がいろいろと出てきていますね。
高くても絶対に最新のいい炊飯器を買ったほうがいいですよ!!
炊飯器を変えてから、全くというほど炊き上がった味が違ったので、声を大にして言っちゃいます。

本当に炊き上がりが違うので、思い切ってこだわって作られた炊飯器を購入するのをおすすめします。
思い切って買ってよかった、って本当に思えるからです。

炊飯器を買おうというのは、ソラの提案だったんですが、正解でした。
まだ壊れていなかったし、ついつい値段をみてしまって、渋っていたんですが、

「せっかくおいしいお米を食べているんだし、炊飯器を変えれば絶対もっとおいしくなると思うんだ」
という言葉に納得して、買いました。
おいしいお米のはずなのに、どこか何か足りない気がしていたから。

おいしいお米の味を十分にひきだす炊飯器ではなかったんだ、と買ってすごく感じました。
魚沼産コシヒカリさん、ごめんなさいって感じです。

今は毎日おいしいご飯を食べています。
炊きたてご飯は最高です!

ずっとお取り寄せにしてから、他でお米を購入したことはありませんが、配送してくれるのでとても楽です。
新米の時には、黄金色の稲穂とメッセージが入っていたりして、実りに感謝してしまうほど。
魚沼産コシヒカリにこめられた思いを感じます。

言葉を交わさなくても、お米を通じたやりとりの中での交流にもあたたかみを感じています。

「ソラ、ご飯が炊けたよ!」
今日も二人でおいしくいただきます。

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて> グレー JKC-S180H
MITSUBISHI 超音波IHジャー炊飯器 シルバーホワイト NJ-RE10-S
National IHジャー炊飯器(小容量タイプ)(0.54L・3合炊き) ホワイト SR-SG05E-W
National スチームIHジャー炊飯器(1.0L・5.5合) ホワイト  SR-SW101-W
MITSUBISHI 超音波IHジャー炊飯器 シルバーホワイト NJ-RE10-S
SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「匠純銅 おどり炊き」 (プレミアムホワイト) ECJ-XP10(W)
MITSUBISHI  本炭釜 炭炊きIHジャー炊飯器  漆紅 NJ-WS10A-R NJ-WS10A-R
SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 ステンレスゴールド  ECJ-HK18(SN)
MITSUBISHI  IHジャー炊飯器 シルバー NJ-HM10-S
TIGER 炊きたてミニ 炊飯電子ジャー クールホワイト JIT-A550
TIGER IH炊飯ジャー 炊きたて ブラック 0.54L 3合 JKI-A550KS
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き ステンレスブラウン NP-JA18-XJ
TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたて> アーバンベージュ JKF-H150CU
SANYO 圧力ジャー炊飯器 「おどり炊き」 (シルバー) ECJ-AP30(S)
TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて> アーバンホワイト JKD-G100WU
ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける NS-TG18-XA ステンレス
TIGER IH炊飯ジャー炊きたて グレー 1.0L 5.5合 JKG-G100H
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HT18-XJ ステンレスブラウン
MITSUBISHI  IHジャー炊飯器 チタンシルバー NJ-HS06-S
ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ ステンレスブラウン
Amazy
人気ランキング


無洗米魚沼産コシヒカリ←[前] ・ 魚沼産コシヒカリと圧釜炊飯器 [次]→・お取り寄せの北海道スイートポテトはクリーミーでおいしい!
【たべもの】記事一覧
期間限定の東京土産、東京カンパネラ
青森発!チーズといかのハーモニー「なかよし」
レトルトで新宿中村屋のベジタブルカレーを味わう
ハウス食品の上野デリーのレトルトカレーは本格派!
エゾシカ肉のステーキってヘルシーでおいしい!
春の七草を育てて1月7日に食べよう
高速もちつきのお餅が食べたい
有名料亭の豪華なおせち料理をオーダー!
富士宮やきそばを食べに行ってきました
「インカのめざめ」は栗のようなほくほくのジャガイモ!
有機・低農薬のにんじん
ついに取り寄せて食べちゃった「バケツプリン」
ぷちぷちの海ぶどう
からすみの季節
静岡おでん缶で黒いスープのおでんを味わいました
おいしいおいしいフリーズドライ
おうちの炊き込みごはんが老舗京都雲月の味に・・・
お気に入りのじゃがポックル
ロイズのナッティバーチョコレート
レトルトでらくらくカレー鍋を作ろう
叙々苑の焼肉ライスバーガーは納得の味
食欲のない時は、桃屋の瓶詰め「梅ごのみ」が一番
上海蟹を食べました
石原水産のまぐろチーズ
世界のやまちゃん
ココ(CoCo)壱番屋が作ったあんかけスパゲッティ
ココ(CoCo)壱番屋のレトルトカレー
「朝の八甲田」というチーズケーキ
秋葉原発、らーめん缶!
ふかひれの姿煮
甘いとうもろこし、ピュアホワイト
アイコという名前のトマト
極意という名前のはくさい
赤のきれいなさんさりんご
叙々苑のドレッシング
ドラゴンアイスを食べましたぁ
岡山県産の黄金桃
甘い!福島産の光センサー桃ははずれなし
つくだに屋さんの梅昆布茶は最高!
京都祇園ボローニャ
新丸ビルで町村農場のチーズケーキを買いました
ピンクロックソルト(ガンダーラの塩)を使ってます
さざえ
大和屋の守口漬
神戸とろりんはとろりんプリン!
京都伊藤軒の手巻納豆というお菓子
ゴールドラッシュってあま~いとうもろこし!
沖縄マンゴー
殻付きほたて
台湾マンゴー
東京神楽坂にある五十番の肉まん
静岡産のハウスミカン
さくらんぼといえば山形産の佐藤錦と幻の月山錦
ケフィアのメープルシロップ
完熟フレッシュいちご、紅ほっぺ
甘くてジューシーないちご・あきひめ
沖縄産のゴーヤ
かつおそぼろはこだわりのふりかけ
大澤屋の水沢うどん
こだわりのマヨネーズ
佐渡島の地鶏・ひげの卵を使ったロールケーキ
無洗米魚沼産コシヒカリ
魚沼産コシヒカリと圧釜炊飯器
お取り寄せの北海道スイートポテトはクリーミーでおいしい!
無農薬無化学肥料の野菜
釜揚げシラス
島らっきょう
郡山のフルーツショップ青木のいちご
ティラミスチョコレート
高級マスクメロン~クラウンメロン~静岡産
宮崎完熟マンゴー「太陽のタマゴ」