TOPたべもの > 新丸ビルで町村農場のチーズケーキを買いました


新丸ビルで町村農場のチーズケーキを買いました

人気ランキング

ヒカルです。

初めて新丸ビルにいってきました。

東京駅周辺で用事があったので、用事を済ませて友達とランチの待ち合わせ。
新丸ビルのレストラン街でランチをしたあと、地下1階にある食品エリアに行きました。

友達二人は新婚さんなので、だんなさんへのお土産といって『町村農場』で足をとめていました。

新丸ビルの地下1階には、あれこれおいしそうなお店ばかり。

ヒカルは「もったいないから、今日は買わないぞ」って決めていたのに、友達2人につられていて、
「うーん、どれにしようかな」なんて迷い始めていました・・・。
誘惑に弱いヒカルです。

二人の「おいしそうだね」につられて、
「ソラくんへのお土産に買おう」なんてことになりまして、買っちゃいました。

『町村農場特製チーズケーキ』と『カマンベールチーズケーキ』を。

町村農場特製ってあれば、その特製にひかれちゃったわけでして、はい・・・。
で、1個じゃ買いにくいということもあって、カマンベールチーズケーキも買ってしまったわけで・・・。

ま、新丸ビルに来た記念ということで、めでたしめでたし。
口実完了、かな。

友達と別れて、ソラのいるうちに帰りました。

「おみやげだよー」って駆け寄ると、ソラのうれしそうな顔。
やっぱり買ってきてよかったな、なんて。
ちょっと奮発しちゃったけれど、たまにはぜいたくもいいわよね!

町村農場特製チーズケーキは1ピースで340円。
上品なサイズで、カステラ1枚分のひとまわりくらい大きくしたくらいでした。

カマンベールチーズケーキは1ピース350円。
大きさは、うーん。
たとえが難しいけれど、3連のヨーグルトやプリンのカップの円のラインほどの1ピースサイズ。
かわいいサイズです。

さてさて、紅茶を入れまして、ソラと試食タイムです!

いただきまーす。

ぱくっ。
ぱくっ。

それぞれをおのおのでいただきまして、いつものように半分ずつ。

カマンベールチーズケーキは、カマンベールチーズの味がしっかりとしていて、カマンベールを食べているようなしっとり感がありました。

町村農場特製チーズケーキは、底の生地にはクッキーが敷き詰められていて、甘さ控えめの後味さっぱり、スフレタイプでした。

どちらもかわいいらしいサイズだったのが印象的。
素材にこだわっているということが伝わってきます。
小さい中に、素材の味をぎゅっと凝縮しているのは、食べるとよくわかる作品です。

チーズケーキの素材でもある、この町村農場の自慢の牛乳やヨーグルトは店内で味わうことができます。

牛乳や飲むヨーグルトのお一人様サイズの品があれば、そちらをぜひぜひ味わいたいな。
牛乳が大きな瓶に入って売られていましたが、重いのであきらめました。
今後、発売されるといいな。

北海道の大地で育った牛からとれた牛乳は、想像しただけでおいしそう!

お取り寄せもできるみたいだから、重いものはかしこくオンラインショッピングですね。
お取り寄せもさることながら、北海道へ旅行して、直売所で牛乳をくーって飲んでみたいなぁ。

町村農場との出会いによって、頭の中は北海道です・・・。

人気ランキング


京都祇園ボローニャ←[前] ・ 新丸ビルで町村農場のチーズケーキを買いました [次]→・ピンクロックソルト(ガンダーラの塩)を使ってます
【たべもの】記事一覧
期間限定の東京土産、東京カンパネラ
青森発!チーズといかのハーモニー「なかよし」
レトルトで新宿中村屋のベジタブルカレーを味わう
ハウス食品の上野デリーのレトルトカレーは本格派!
エゾシカ肉のステーキってヘルシーでおいしい!
春の七草を育てて1月7日に食べよう
高速もちつきのお餅が食べたい
有名料亭の豪華なおせち料理をオーダー!
富士宮やきそばを食べに行ってきました
「インカのめざめ」は栗のようなほくほくのジャガイモ!
有機・低農薬のにんじん
ついに取り寄せて食べちゃった「バケツプリン」
ぷちぷちの海ぶどう
からすみの季節
静岡おでん缶で黒いスープのおでんを味わいました
おいしいおいしいフリーズドライ
おうちの炊き込みごはんが老舗京都雲月の味に・・・
お気に入りのじゃがポックル
ロイズのナッティバーチョコレート
レトルトでらくらくカレー鍋を作ろう
叙々苑の焼肉ライスバーガーは納得の味
食欲のない時は、桃屋の瓶詰め「梅ごのみ」が一番
上海蟹を食べました
石原水産のまぐろチーズ
世界のやまちゃん
ココ(CoCo)壱番屋が作ったあんかけスパゲッティ
ココ(CoCo)壱番屋のレトルトカレー
「朝の八甲田」というチーズケーキ
秋葉原発、らーめん缶!
ふかひれの姿煮
甘いとうもろこし、ピュアホワイト
アイコという名前のトマト
極意という名前のはくさい
赤のきれいなさんさりんご
叙々苑のドレッシング
ドラゴンアイスを食べましたぁ
岡山県産の黄金桃
甘い!福島産の光センサー桃ははずれなし
つくだに屋さんの梅昆布茶は最高!
京都祇園ボローニャ
新丸ビルで町村農場のチーズケーキを買いました
ピンクロックソルト(ガンダーラの塩)を使ってます
さざえ
大和屋の守口漬
神戸とろりんはとろりんプリン!
京都伊藤軒の手巻納豆というお菓子
ゴールドラッシュってあま~いとうもろこし!
沖縄マンゴー
殻付きほたて
台湾マンゴー
東京神楽坂にある五十番の肉まん
静岡産のハウスミカン
さくらんぼといえば山形産の佐藤錦と幻の月山錦
ケフィアのメープルシロップ
完熟フレッシュいちご、紅ほっぺ
甘くてジューシーないちご・あきひめ
沖縄産のゴーヤ
かつおそぼろはこだわりのふりかけ
大澤屋の水沢うどん
こだわりのマヨネーズ
佐渡島の地鶏・ひげの卵を使ったロールケーキ
無洗米魚沼産コシヒカリ
魚沼産コシヒカリと圧釜炊飯器
お取り寄せの北海道スイートポテトはクリーミーでおいしい!
無農薬無化学肥料の野菜
釜揚げシラス
島らっきょう
郡山のフルーツショップ青木のいちご
ティラミスチョコレート
高級マスクメロン~クラウンメロン~静岡産
宮崎完熟マンゴー「太陽のタマゴ」